2009年02月05日

四季のれん

8a894.jpg
昨日の生協共同購入で届きました。
『四季のれん』 4柄セット
私は、色々な絵柄のロングのれんを、階段を上がったところの、
ガラス戸を隠すタペストリー代わりに使ってます。

8a895.jpg

迎春のれん

8a896.jpg
おめでたいですね。 来年まで、出番待ちですわ!(笑)

8a898.jpg

おひなさまのれん

8a898.jpg
お内裏様とお雛様が、可愛いですハートたち(複数ハート)

8a899.jpg

こいのぼりのれん

8a900.jpg
鯉のぼりとかぶと・・・我が家には無縁でした。

8a901.jpg

お月見のれん

8a902.jpg
野原を跳ねるウサギたちと、月で餅つきするウサギが可愛いね。

8a903.jpg
ちょっと早いけど、もう1か月切ったものね♪
ということで、階段を上がったところにお雛様のれんるんるん
posted by もにもに at 20:21| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ケシポン

8a889.jpg
前々から気になっていた「ケシポン」を買った。
ダイレクトメールなどを捨てる時、住所や名前などの個人情報の
印刷部分にスタンプするだけで、印字が見え難くなるもの。

8a891.jpg
手のひらサイズ。インク内蔵なので、続けて押せる。

8a890.jpg
スタンプ版面は、こんな感じ。
アルファベットが並んでる。 

8a892.jpg
年賀状の余りで、試し押しをしてみよう。

8a893.jpg
こんな感じ。 確かに、見え難くなるね。
シュレッダーより簡単だ〜わーい(嬉しい顔)
posted by もにもに at 20:37| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

知恵の輪

8a924.jpg
T字カミソリを買ったら「知恵の輪」が付いていた。
知恵の輪なんて、触るの、何年振り〜〜〜〜??
こういうの、超・苦手!!

8a925.jpg

「解き方は裏面をご覧ください」

誰が見るもんか〜〜〜〜〜!!!

8a927.jpg
1分でくじけて、解き方を見てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

8a926.jpg
外れました!!
でも、今度は、入らなくなって・・・・・
あれこれやってるうちに、スルっと入って・・・・
え?え?? どうして?って感じふらふら
posted by もにもに at 19:39| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

デコ・ティシュ

9a43.jpg
愛用のウェットティシュ
ポテチみたいにベトベトした物をつまんだ後や、テーブルの汚れを
さっと拭くのにも便利。
中は、除菌タイプの詰め替えを入れてある。

9a44.jpg
シールデコレーション・ウェットティッシュ
外箱が、水色と白だけで、寂しかったので、ここにもシールを♪
色合いを邪魔しないように、モノトーンのダヤンと水色のチューリップをかわいい
若い人の携帯みたいに、キラキラのスワロフスキーでデコレーション
したらどうなるかな?(笑)
posted by もにもに at 16:36| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

デジカメ・メディアケース

8a919.jpg
100円ショップで、デジカメの付属品収納パックを買った。

8a920.jpg
↑これらのメディアが収納できるようだ。
私はSDカードしか持っていない。

8a921.jpg
一部、2段になっている。SDカードはここだな。

8a922.jpg
デジカメの充電器、コード、予備バッテリーを入れた。

8a923.jpg
予備のメモリーカードも入れて、完璧♪
でも、予備バッテリーも買ったから、なかなか充電機まで
持ち出すことは無いんだけどね。
ま、旅行などの時には、必須だからね♪
posted by もにもに at 20:29| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

五節句タペストリー

生協の雑貨チラシで頼んでおいたもの。
9a691.jpg

ニュー五節句タペストリー
バンダナサイズの小風呂敷にもなるタペストリー5柄組。
9a692.jpg


迎春・正月飾り
9a78.jpg

9a86.jpg


桃の節句・ひな祭り
9a79.jpg

9a687.jpg

9a688.jpg


端午の節句・鯉のぼり
9a80.jpg

9a85.jpg


七夕
9a81.jpg

9a84.jpg


お月見
9a82.jpg

9a83.jpg


来週がひな祭りだから、これを飾ろう揺れるハート
上下の生地を、2分割の木の棒で挟むようになっているのだが、
下の柄が隠れてしまので、上だけにした。
9a689.jpg

黒井健さんの絵を1つ外して、タペストリーを飾った。
9a690.jpg
posted by もにもに at 19:35| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

バスタオルハンガー

生協の雑貨チラシで買ったバスタオルハンガー。
9a71.jpg

トレーナーやTシャツ、大判バスタオルにだって。
9a72.jpg

ブルーの部分がスライドして、厚物の脇も乾き易い。
9a73.jpg

最大掛け幅が70cmだって。 こんなに広がる!!
9a74.jpg
posted by もにもに at 16:10| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

片付け

18日には、長女たちの引っ越し荷物の搬出なのに、今頃になって、
やっと荷造りを始めている長女。
長女の部屋のクローゼットには、食器も入れていたので、私も
一緒に片付けをしていたら、5個セットの1個だけ残ったのや、
昔々の食器や、貰ったまま使っていないのや・・・色々出てきた。

9a233.jpg
長女が小6の修学旅行で大阪・奈良・京都へ行った時に、
清水寺かどこかで、絵付けをしたお湯呑み。
短時間のこととはいえ、なんともシンプルだこと。(笑)
これは、家に置いておくそうです。

9a234.jpg 9a235.jpg
プラスチックのラーメン鉢。
懐かしい〜〜〜。(^^;) 知ってる人がいるかな〜〜?? 
NHKのお母さんといっしょの『にこにこぷん』
ネコのじゃじゃ丸、ペンギンのピッコロ、ネズミのポロリ。
長女はこれで育ったけど、次女の時は『どれみふぁドーナツ』だった。
これは、処分します。

9a239.jpg
これも、懐かし〜〜〜〜〜。 「セーラームーン」
セーラームーンRだの、Sだの、結構、続きました。
これも処分します。

9a240.jpg
頂き物だと思われますが、未使用のままだった綺麗な茶托。
これは、持って行くそうです。

9a236.jpg
リポビタンDの空き箱に入っていたのは・・・・
カボチャプリンのカップと思われるものが6つ。(笑)
勿体ないから、小鉢に使おうかな〜。
posted by もにもに at 22:10| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ビードロ

長女が置いて行った「どうにでもして荷物」の中にこれがあった。
9a323.jpg
ビードロ
長女が、中学の修学旅行で北九州を回った時、長崎で買ったのか、
誰かからのお土産か。

9a324.jpg 9a325.jpg
教会(大浦天主堂?)と船(帆船?)のイラスト入り。
教会部分は、擦りガラスのようになっているよ。

9a326.jpg
「NAGASAKI」
私も、中学の修学旅行で北九州を回り、長崎ではグラバー邸を見学したっけな〜。
異国情緒のある街だね。
カステラ食べたい。(笑)

9a327.jpg 9a328.jpg
裏というか、底というか・・・はペタンコ。
薄っぺらいガラスだから、強く握ると壊れそう。

9a329.jpg
この、ストローのような吹き口から、軽く空気を吹き込むと、
ガラスの底が「ぽぺっ!」。 
本当に「ぽぺっ!」っと文字に書けるような音がする。
・・・・ただそれだけなんだけど。(笑)
posted by もにもに at 21:16| Comment(4) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

懸賞品

9a278.jpg
みなさんは、覚えているでしょうか?
「ごはんが ごはんが ススムくん♪」
麻婆春雨やかに玉の素だったんだけど、今もあるのかな??
この伝票が平成15年6月ということは、6年前か。
懸賞で当たったまま、押入れに入れていたのを発掘。(笑)

9a279.jpg
ごはんがススムくん おでかけお弁当セット
ランチバッグ、ハンドタオル、お弁当箱、おしぼり入れ、マヨネーズ入れ、
スプーン、フォーク、おむすび型2種。

私なら喜んで学校に持って行くのに、長女も次女も「いらない」って。(^^;)
遠慮しなくていいのに・・・・・・・。
弁当箱は、タッパ代わりに使おうか。
posted by もにもに at 21:31| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

