2009年02月07日

スキニージーンズ

8a904.jpg
カタログ通販で「スキニージーンズ」を買ってみた。
スキニーって、昔のスリムジーンズの、裾がちょっとクシュクシュ
ってなるくらいの長さのジーンズってことね??
このところ、上に着るものが、腰まわりを隠す「チュニック」のような
長めの物が多いので、スリムなボトムが欲しくなったから。
でも、私は足が太いので、あまりスリムなものは、膝の段階で、
入らないのだ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

8a905.jpg
右が、先日買った「裏フリースブーツカットジーンズ」。
かなり、膝から下の太さが違うな・・・・大丈夫かな??

8a906.jpg
ピッチピチのパッツパツではありますが、なんとか
はけました。ストレッチデニムなので、大丈夫でしょう。
posted by もにもに at 20:05| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

スキニージーンズ

9a819.jpg
今年になって、初めて買った通販のスキニージーンズ
いわゆる、昔のスリムジーンズだ。
少し丈の長めのを買って、足首辺りでクシュクシュさせる感じかな?
2年くらい前からの、チュニックブームの中、上はフワっと、下はシャープに
ってことで、綿のレギンスやスパッツとともに、スキニージーンズも人気だ。

ジーンズは、ストレートかブーツカットしか買っていなかったけど、
試しに1本買ってみたら、足元スッキリで、気に入った♪
その、試しに買った1本は、私のいつものサイズより、1サイズ上。
というのも、スキニーだと、わたり幅(膝回り)がキツイのだ。(-_ -;)
大根足を恨めしく思いつつ、1サイズ上のを履いていたのだが、
いくら脚部分はぴったりと言っても、やっぱりウエストが緩過ぎて、
下がってくる。 ベルトをすると、余った生地が変な具合になる。
それに、穿いた時にはちょうどいい膝周りも、動いている内に、
少し伸びるのか、ちょっと余裕も出てくるのだ。
「じゃあ、ジャストサイズでも、穿けるのでは???」

・・・ということで、某「○まむら」に行ってジャストウエストを
試着してみたら、ウエストどころか、膝上に上がらない!(笑)
「細身のデザインね〜」とデザインのせいにしつつ、他のスキニーを。
デザインの違うジャストウエストを試着するも、やっぱり入らず!
え〜〜、やっぱり無理〜〜?(涙)

なので、今のスキニーと同じ分のジャストサイズを通販で買った。
心配だったお尻も膝も入ったけど、膝はピッチピチのパッツパツ!(^^;)
血流が止まる程ではないが、かなりのピチピチ状態!
でも、きっと伸びる!ことを期待して穿いていたら、30分もすると
体に馴染んで、膝にも余裕が。  やった〜〜〜♪♪
正座もできるし、トイレでの上げ下げもスムーズだし(笑)、なんとか
ジャストサイズでOKみたい。
これだと、これからTシャツだけになっても、ウエストがブカブカ
のかっこ悪いのを穿かなくてもいいわ〜〜。

それにしても「○まむら」のって、細かったわ〜〜。
あんなのが普通に入る人が羨ましい〜〜〜。(^^;)
posted by もにもに at 19:27| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

夏服の捜索!

9a863.jpg
このところの暑さで、ずっと半袖なのだが、やけに半袖が少ない!
4月の初めに、プチ衣替えをした時には、夏物の服も、かなり目に
したはずだったんだけどな??? 
去年買ったチュニックはあるけど、同じく去年買ったロングベストは
見当たらない。 Tシャツも、少な過ぎる! なんで???
厚めの春物を片づけた押入れの収納引出しを少し引き出して探しても、
入っているのは長袖ばかり。
まさか、衣替えした時に捨てる服と混ざって、一緒に捨てたんじゃ!
Eちゃんが一昨年の誕生日にくれたピンクのカットソーも無いよ〜!

探すところは、そこしか無いので、もう一度、押入れの引出しを、
全部、引き出してみたら、奥の方に半袖の塊が押し込められていた。
いつもは、片付ける物を奥に、今から着るものを手前にしているのに、
急いでいたのか、覚えていられると思っていたのか・・・・
すっかり、忘れていた。(-_ -;)
でも、出てきて良かった〜〜〜。
安物ばかりだけど、気心地はいいの。(笑)

あ〜〜、かっこいい夏服が欲しいな〜〜♪
神様、二の腕を細くしてください。(~へ~;)
posted by もにもに at 19:59| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

10a888.jpg
去年から?流行りだった ローマ風の靴が 先週1000円になっていたので
「ま、いっか♪」って感じで 買って来ました。 Mも残ってたし♪
もう流行も終わりなんでしょうが 私には関係ないです。(笑)
私のお気に入り時が 私の流行なので。(爆)

10a889.jpg 10a890.jpg
かかとのところにファスナー付き。 

10a891.jpg
ヒールも低くて安定してます。

10a892.jpg 10a893.jpg
今日 履きたかったのに 大雨で・・・。
早く 履きたいぞ!

10a894.jpg
シーズンオフの間の収納用に「箱もください」と言ったら 違う靴のを
くれました。(笑) 
ペネロープ?と思ったら アシックスのペネロペ?だそうですね。
いいよ ペネロープで。(笑) 綴りは一緒でしょ? 
前に これのタッセルシューズを買ったような。 同じ箱が家にあるわ。(笑)
posted by もにもに at 22:47| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

和柄Tシャツ

11a288.jpg
昨日 次女を迎えに行ったスーパーで ちょこっと買い物してたら
七分袖のTシャツが 安かったので 買いました。
これからの季節に丁度よさそう。

11a289.jpg
よく見ないと 何の柄か分からないでしょ?
これ 和柄Tシャツなんです。
でもあまり 和柄・和柄と主張していないのが気に入りました。

11a290.jpg
五重塔やとんぼ、山? 鳥、もみじ、すすきなどなど。

11a291.jpg
背中にも さりげなく ありました。
今は 髪が短いから 見えるかな。(笑)
posted by もにもに at 19:28| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

スニーカー

11a526.jpg
Mが もう履かないと言うので もらいました。(^^;)

11a527.jpg
軽いし まだまだ綺麗なので 捨てるのも 勿体なく・・・。

11a528.jpg
大体がジーンズだから 見えるのは 少しだし・・・・
ま いいでしょう手(チョキ)
posted by もにもに at 19:07| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

ハラマキ

12a867.jpg
TさんとMとで『しまむら』へ行きました。
私が欲しかったのは これ。 「腹巻き(ハラマキ)」です。

ババシャツ&タートルネックシャツを スキニージーンズの中に入れて
いますが ベルトをしないと 動いているうちにシャツが出て来るんです。
ローライズ程ではなくても ジャストウエストに比べると 少し股上が
浅いので ベルトをしても 出る時もありますし・・・(^^;)
上に チュニック等を重ねますから シャツが出ているのが見える事は
無いのですが 出ていると やっぱりお腹、背中がスースーします。
なので シャツが出ないように押さえるために そして見えても可愛い
これが欲しかったんでするんるん
グレーの水玉、黒、アイボリーチェックの3種類を買いました。
これで 明日からは シャツもはみ出ないはず!!

12a868.jpg
どれにも お腹のところにポケットがあります。
カイロを入れるところでしょうか?
posted by もにもに at 23:24| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

ガーゼストール

17a784.jpg 17a785.jpg
6日(水)やっと首なしカットソーになりました。
私は 秋〜春まで ず〜〜〜〜〜っと ルーズネックで
過ごします。 ぴったりタートルだと「オエッ」となるので
ゆる〜い ルーズネックのカットソーがお好みです。
それに『しまむら』等へ行くと チュニックとセットだったり
して 段々 増えちゃって。 軽く20枚はありますね。

そんなルーズネックも このところ 暑くなってきました。(^^;)
なので この 白いロングカットソーに 薄いニットを重ねたのを
着てみたんですが やっぱり 首元がスースーします!
風邪引いたら バカみたいだしな・・・・。
と言うことで 去年買ったガーゼのストールを合わせてみました。
淡〜〜〜い 桜の花のようなピンク。

で、この日は 暖かくて これで良かったんですが 翌日から
またルーズネックに戻っております(笑)

17a766.jpg
この日行った 病院の正面玄関前ロータリーにある雪柳。

17a767.jpg
満開で 綺麗でした。
posted by もにもに at 19:19| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

黒パンプス

21a185.jpg
先週の 叔父の葬儀の朝 玄関の下駄箱から 礼服用の黒いパンプスを
出したら なぜか 後ろの縫い目の上の方が 白っぽく変色&変質
していました!!
本革の靴じゃないので 買った時の靴箱に入れておくより 空気に
触れさせておく方がいいと思って 下駄箱に 2段収納のプラスチック
板を使って 下段に置いていたんです。
どこからも 圧力がかかるわけじゃないし 横もつまさきの部分も
とっても綺麗なのに、なぜ 後ろだけ??
考えても その靴は 履けないので 仕方なく 黒一色の ペタンコの
デザインシューズで出かけました。
タイツが 厚めのタイツで 黒が濃かったので 靴のデザインが
目立たなかったのが 救いです。
葬儀の日が決まった時、礼服だけは すぐに出して チェックしたのですが
靴は いつも(前の部分だけですが)見ていたので 大丈夫だと 勝手に
思いこんでいました。 やっぱり 確認は大事ですね。

それで 先週 新しいパンプスを買いました。
普段は パンプスなど 殆ど履きませんから 安い分を(^^;)
今度は いつ履くか分かりませんが 分かってからでは 買いに行けない
かも知れないので 1足は 持っておかないとね。

21a186.jpg
安定したヒールで とても軽く 履き易いパンプスです。

21a187.jpg
つま先には 滑り止め加工もあり 土踏まずにもクッションがあり
ストッキングやタイツで履いても ツルツル滑らず 疲れにくそう。
靴が 変色&変質していたことを 姉に話すと
「時々 履いてやる方が 長持ちするよ」とのこと。
でも 私の普段着に この靴は(笑)
頑張って お洒落しれみるか???(^^;)


余談ですが その葬儀の日 親族の一員で H伯母さんが参列してくださって
いたのですが このHさんの旦那様が 私の父と同級生で 私の中学の時の
担任、H先生なんです。(^^;)
こちらでは 葬儀、火葬、お骨上げ、初七日法要のあとに 「仕上げ」と言って
親族一同で 食事(法要膳)をする習慣があります。
食事も ほぼ終わって 一息ついている時に H伯母さんのところに行きました。
も「御無沙汰しています。 もにもにです。」
H「はいはい もにもにちゃん 大きくなって〜」
・・・・孫も生まれた この歳になって 大きくなってと言われても(^^;)

H「ちっちゃい頃は よく歌ってくれてたんねえ(笑)」
も「お恥ずかしい限りで・・・・・(^^;)」
H「お姉ちゃんは大人しかったけど もにもにちゃんは いつも元気で
  お姉ちゃんとは 違ってたわねえ(笑)」
も「(苦笑)・・・・先生も お元気ですか?」
H「ありがとう 元気でやってますよ」
も「どうぞ よろしくお伝えください 失礼します」

生まれた頃からを知っている人に会うと 冷や汗が出ますわ(^^;)
幼稚園に行く前から どこでも 誰にでも 歌っていたようです。
前にも 書いた覚えがありますが 母と郵便局へ行った時にも
「もにちゃん 歌って〜」と言われたら「じゃあ 上がらせてもらうな」と
当時は土足じゃなかった 郵便局の事務の方へ入って 歌ってたとか(爆)

東京の叔母も「そういえば もには テレビで聞いたドラマの主題歌とかを
オルガンで すぐに弾いてたね。 伴奏もつけて。」って。
耳で聞いて覚えて そのメロディを適当に弾くというのは 今もできますが
伴奏はつけられませんわ。 その才能 どこで消えちゃったんだか(^^;)

とにかく 親や親戚からの情報をまとめますと 小さい頃から人見知りが無く
マイペースの 言いたい放題、やりたい放題だったようで。(^^;)
そのまま オバサンになってしまった・・・・。
posted by もにもに at 20:10| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

5本指ソックス

21a462.jpg
5本指ソックスを買いました。
夏の間 裸足で過ごしていましたが 10月からは 靴下を履いています。
でも なぜだか私の靴下は 履いている間にねじれて かかと部分が甲に来たり
ひどい時は かかとが脱げてしまいます(笑)
履き口のゴムが緩過ぎるってことも無いんですが なぜでしょう?
歩き方が悪いのでしょうか?

それで「5本指なら 回ることは無いだろう」ということで購入(笑)
3足 組み合わせ自由で1000円のお店で買いました。

21a463.jpg
黒とモスグリーンのストライプ。

21a467.jpg
爪の部部に 数字のプリントがあります。

21a466.jpg
履いてみると こんな感じ。

21a464.jpg
こちらは 5本指じゃなくて 2股の足袋タイプ。
これ 長さを確認し忘れちゃって 靴下カバーみたいなのでした(^^;)

早速 昨日、今日と 5本指ソックスを履いていますが 回ることは
無いものの やっぱり 前にズレ気味。
気がつくと 小指だけ脱げて ピラピラ状態(笑)
今度はソックタッチを買って ズリ落ちないように止めます(^^;)
ハイソックスにしようかな。
posted by もにもに at 15:46| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

