2009年01月04日

猫たち

8a629.jpg
姉んちの隣の倉庫の軒上にちょこんと猫
「モモ」と呼んでいる猫だ 

8a630.jpg
「モモ」は美人だね〜〜〜♪

8a635.jpg
ミケは人懐っこいから、すぐカメラに寄ってくる 
近すぎ!(笑)

8a636.jpg
ミケが慣れてるもんだから安心したような「シッポ」

8a637.jpg
近寄りたいんなら、素直においでよ!(笑)
ガン飛ばしている割には、気弱な「シッポ」

8a638.jpg
ブルーの目が綺麗♪

8a639.jpg
元気でね〜〜
posted by もにもに at 22:13| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

美人猫

9a515.jpg
昨日の夕方、生協の配達を取りに、Kさんちに行くと、向かいの
ブロックの上に猫がいた♪
窓やドアを開けた音で逃げられると悲しいので、ガラス越しにカシャ!

9a516.jpg
初めて見る、美人猫だ。

9a517.jpg
首輪をしてるから、どこかのお宅の飼い猫なんだね。
けっこう、馴れてるっぽいから、今度はもっとお近づきになりたいな。
posted by もにもに at 20:18| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

まんまる猫

10a946.jpg
同級生Aちゃんの 島の実家に出没する野良猫 トラ。
Aちゃんのお母さんが 餌をあげているそうだ。
Aちゃんの旦那さんが 苦労して撮った写真だそう。(笑)

Aちゃんが「左に伸びとんは ホースやで? 尻尾じゃないで。」
も「わかっとるわ!(笑)」

10a947.jpg
アップ。 トラ、丸いっすね〜〜。
おばちゃん 餌のあげ過ぎです。(笑)

10a948.jpg
きゃぁ〜〜〜 可愛い 可愛い。
体も顔も まんまるだ〜〜。
ちょこんと揃えた前足も 超可愛いです。
あ〜〜〜 抱っこしたい!

10a949.jpg 10a950.jpg
ちょっと ふてぶてしいけど 可愛いなぁ〜。
posted by もにもに at 21:22| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

猫3匹

12a420.jpg
昨日 姉んちへ行ったら 駐車場の倉庫屋根にいつもの猫が猫
姉が外飼いしている猫たちです。避妊手術もさせてます。
陽射しを浴びて ぬくぬく。

12a421.jpg
ミケと後ろにいるのは 娘のモモかな?
も「ミケ〜〜♪」

12a422.jpg
ミケ「ふっ・・・・(^^;)」

12a423.jpg
Hちゃんの新築を先に見てから 姉んちへ行く時 まだ屋根にいました。
ミケが どぉ〜〜〜ん!!(笑)

12a424.jpg
モモ「誰?誰? ああ いつもの。(^^;)」
も「モモ〜〜〜〜♪♪ 丸いね〜(笑)」
モモ、超可愛いんですけど〜〜。

12a433.jpg
しかし モモはいつ見ても美猫というか。 整ってるわ〜。
しかも 羨ましいくらい色っぽいです。(笑)
猫なのに 和服美人に見えるモモキスマーク

12a425.jpg
モモ「わたし お肌のために もうひと眠り♪」
ミケ「じゃ ごゆっくり」
も「はいはい。(^^;)」

12a426.jpg
屋根の下では おとっちゃま(怖がり)のシッポちゃんが。
歌舞伎メイクみたいな顔なのに 気が小さいの。
いつも私のことが気になって 寄ってくるのに 触らせてくれないシッポ!

12a427.jpg
も「ほら おいで!」

12a428.jpg
も「そうそう もうちょっと、もうちょっと♪」

12a429.jpg
も「シッポちゃ〜〜ん♪♪」

わかります? 触らせてくれましたよハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

12a430.jpg
背中も あごの下も、スリスリ スリスリ。
やっぱり 根気よく接すると 通じるものね〜ハートたち(複数ハート)
この後も 一杯触らせてくれました。

モモも降りて来て 触らせてくれて。(モモは前から慣れてます。)
後でMちゃんを抱っこするので シッポやモモを抱っこするのは我慢でしたが
あ〜〜〜天国〜〜るんるんるんるん

12a431.jpg
帰る時には ミケも見送ってくれました。

12a432.jpg
ミケ「また おいで!」
って 言ってくれてるかな?(^^;) 
「もう来るな!」って 噛みつかれるまで 行くからね。(笑)
シッポ・・・今度来た時も 忘れないでね〜。
あ〜〜 猫って可愛い。
posted by もにもに at 20:33| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

団地野良猫

12a782.jpg
帰宅中 うちの団地に入ってから 猫を発見。
猫は 急に飛び出すことが多いので徐行していたら この猫は うちの
前で 犬の散歩を先に行かせてから ゆうゆうと歩き出した 余裕のある
野良猫ではないですか。(笑)

12a783.jpg

12a785.jpg
何度か 接近したことがあるので 窓を開けて「チッチッチ」と呼ぶとこっちを見ました。 
猫を発見した時から ひそかにカメラスタンバイ。(笑)
後続車がないことを確認。  シャッターチャンス!

12a784.jpg
アップです。
何もくれないとわかると また ゆうゆうと歩き始めました。
ごめんね〜何もなくて。(^^;) 
寒いけど 元気そうで良かったです。夏より太ってる?(笑)
きっと どこかで餌をもらってるんでしょうね。
うちにも おいで〜〜〜〜〜。
posted by もにもに at 20:58| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

モモ 抱っこ

20a931.jpg
姉んちの 外飼い猫のモモ。
今日も 姉んちの駐車場で日向ぼっこしていました。
お盆の 流しそうめん以来だね。
いつも ニャ〜って 寄ってきて 撫でるまではさせてくれるのですが
今日は 時間もあったので 抱っこしてみました。

20a926.jpg
うふ〜ん。 久しぶりの猫抱っこ〜〜〜。

20a927.jpg
モモも 私を見上げて まんざらじゃなさそう??

20a928.jpg
私は満面の笑みですが モモは 嫌がり始めました(^^;)

20a929.jpg
のけぞってますね(^^;)

20a930.jpg
しかも ベロまで出して!(笑)
抱っこは あまり好きじゃないんだね〜 ごめんよ〜。
でも 抱っこできて嬉しかったです。 モモ またね〜。
posted by もにもに at 22:50| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

