2009年01月07日

付録目当て!

8a356.jpg
年末に、Mちゃんと出かけて本屋に行った。
「すてきな奥さん」のリラックマの付録を見たMちゃんが
「分けようよ♪」と言ってきたので、共同購入!(笑)

8a357.jpg
付録・・・家計簿、カレンダー、手帳、軍手

8a358.jpg
リラックマスケジュール手帳 Mちゃんが取りました

8a359.jpg
リラックマ軍手(笑) 私が取りました

8a360.jpg
リラックマカレンダー Mちゃんが取りました

8a361.jpg
カレンダーの中はシンプル 2ヵ月で1枚
家計簿は、Yちゃんにあげました
posted by もにもに at 19:03| Comment(2) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザテレビジョン

8a675.jpg
久しぶりのザテレビジョン
年末年始特大号に12日まで載っているから、これが今年の1号♪
新ドラマの紹介が一杯。
気になるのは、江口洋介さんの「トライアングル」
生田斗真君と瑛太の「ヴォイス 命なき者の声」
大野君の「歌のおにいさん」
水嶋ヒロと佐藤健君の「メイちゃんの執事」
山本裕典君や中丸雄一君の「RESCUE〜特別高度救助隊」
posted by もにもに at 19:05| Comment(4) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ザテレビジョン

8a701.jpg
表紙は、大河ドラマの面々です。
中にも、大河ドラマの特集がありました。
妻夫木聡、小栗旬、城田優、阿部寛、北村一輝、玉山鉄二、上地雄輔、
松田龍平、吉川晃司、小泉孝太郎、・・・・
戦国時代にこんなイケメンが揃ってるわけないじゃん!と思いつつ、
こんな面々なら、ドラマも見てみようかなってもんよね♪
posted by もにもに at 20:45| Comment(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

月刊かがわ

8a716.jpg
タウン情報かがわ 2月号
今が旬の牡蠣焼きのお店紹介や、県庁や大学など、部外者でも利用できる
公共食道の紹介などなど。
バレンタイン特集も♪

8a717.jpg
「香川を愛するみんなの声がこの本になりました。
「香川 100万人のラブレター」
このラブレターが届くと、きっと香川で逢いたくなる。」

香川出身芸能人からのメッセージや(と言っても、高畑敦子さん、
松本明子さん、藤澤恵麻さんの3人だけど(-_ -;)
なんで、要潤が入ってないんだ〜〜〜!!)
香川のすごい技、温かい人、美味しいもの、美しい自然、楽しい行事
などを、56ページフルカラーで紹介している本。
県内の人にも、県外の人にも楽しいと思う。
価格はおせったい価格の100円。
posted by もにもに at 19:13| Comment(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もにぼん

bon119.jpg
随分、ご無沙汰になっていた「もにぼん」コーナー。(^^;)
少しずつでも、また、書いて行きますのでよろしくお願いします。

「容疑者Xの献身」 

「もにぼん」よりどうぞ。←クリックで開きます。
posted by もにもに at 23:57| Comment(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

もにぼん

bon124.jpg

「陰日向に咲く」

「もにぼん」より「ジオログ」へどうぞ。←クリックで開きます。
posted by もにもに at 20:25| Comment(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

もにぼん

bon125.jpg

「面白南極料理人」

「もにぼん」よりジオログへどうぞ。←クリックで開きます。
posted by もにもに at 20:27| Comment(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザテレビジョン

8a754.jpg
表紙は『神の雫』の亀梨和也君。ドラマは見てない!(^^;)
閉じ込みの特別付録が『麗しの 制服パラダイス』♪♪
『メイちゃんの執事』の、水嶋ヒロ、かっこいい〜〜〜。(笑)
いや、成宮君の方がかっこいいかな♪
その2人が出る、品川庄司の品川裕原作で3月20日公開の映画『ドロップ』
・・・贅沢なキャスト〜〜〜〜♪
posted by もにもに at 20:43| Comment(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

文庫本

8a748.jpg
アマゾンで、文庫本を頼んだ。
夜に注文しても、翌々日には届くなんて、すごく便利♪
1500円以上だと送料も無料だ〜〜〜手(チョキ)

8a749.jpg
かもめ食堂 小林聡美さんのパンのCMが好き♪
映画も、レンタルしてみようかな。

8a755.jpg
5分間ミステリー   続5分間ミステリー
去年、ブックオフで「5分間ミステリー」シリーズを3冊買って、
読み切ったから、私が読んだ分より前の3冊と新刊を買った。
でも、届いたのを見ると、更に新刊が1冊出ていたちっ(怒った顔)

8a756.jpg
新 5分間ミステリー  5分間ミステリー・トリックを見破れ
2〜3ページ分の問題というか、事件の話を読んで、最後の謎解きに答えるもの。
寝る前読書にちょうどいい長さだけど、ついつい、何話も読んでしまう。(^^;)
posted by もにもに at 19:47| Comment(2) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ザテレビジョン

8a833.jpg
表紙は、Kinki Kidsの2人。
光ちゃんも、1月1日で30歳になりましたよ!!

Tさんもエキストラ参加したスペシャルドラマ『警官の血』
紹介がやっと載りました。放映日は、2月7、8日(土、日)。
原作、まだ、読めてないし・・・Tさん早く読め! がく〜(落胆した顔)
posted by もにもに at 20:19| Comment(4) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

