2009年01月06日

福袋とバッグ

8a641.jpg
実家の近くのこじんまりしたショッピングセンターの
服屋で買った福袋 

8a642.jpg
6点入り、総額2万強が、5,681円でした〜〜♪

8a648.jpg
ハーフコート(これだけでも福袋の値段以上)
しっかりした生地の割に、軽いのがグッド♪
たまに形は気に入っても、ずっしり重くて断念するから・・

8a653.jpg
綿ジャケット(エンブレムバッジ付き)
春〜秋に活躍しそうです

8a649.jpg
玉子色のデザインセーター
これは、私の好みじゃないのでMちゃんにあげました

8a650.jpg
ボーダーのロングセーター
お尻が隠れるから温かい♪

8a651.jpg
私好みの、ルーズネックカットソー
冬場は、殆どルーズネックで過ごします

8a652.jpg
アイボリーの長そでTシャツ
ピッタリしているから、セーターのインナーなどに便利そう

8a643.jpg
こちらは、丸亀バサラの服屋で買ったバッグ

8a644.jpg
メインの収納部分は、ファスナーで閉まり、その前後は、
マグネットで閉まる
ファスナーでないと不安な私・・・(^^;)
かなりの収納力で、長財布もデジカメもゆったり♪
posted by もにもに at 19:28| Comment(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

シャーペン

8a647.jpg
前に、ホームセンターで買い忘れた画期的シャーペン
「クルトガ」
「クルっと回ってとがり続ける」・・だそうだ(笑)

8a680.jpg
筆圧で芯が勝手に回転してくれるなんて・・・凄いね

8a679.jpg
驚くほどの変化は感じないけど、
そういえば、ずっと細く書き続けていられる感じだ♪
posted by もにもに at 20:07| Comment(2) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

裏フリースジーンズ

8a758.jpg
生協のチラシで、年末に届くように注文した「裏フリース・ブーツカットジーンズ」
注文が殺到したようで「お届けが送れます」と断りがきて、やっと昨日届いた。
裏が全部フリースだから、お尻も、お腹周りも温か。
メーカーによっては、1サイズ上のにしないと、お尻が入らないのがあるけど、
これは、ストレッチ素材ということもあり、余裕で入った♪
今日、早速履いたけど、軽くて動き易くて、温か〜〜い。

8a759.jpg
裾まで、きっちり裏フリース!
後ろポケットの中も。(笑)

8a760.jpg
ほわほわです♪
posted by もにもに at 20:14| Comment(4) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

裏フリーズジーンズ2

8a828.jpg
生協共同購入で頼んでいた「裏フリースストレッチジーンズ」
年末に届くのを、黒とネイビー、2本を注文していたのだが、注文が殺到し、
納品時期が遅れるとお知らせがあり、黒が先週届いて、ネイビーが昨日届いた。

8a829.jpg
一応、シルエットは、ブーツカット。
でも、あまり細見のは太い膝が入らない!もうやだ〜(悲しい顔)
これは、ストレッチということもあり、大丈夫だったるんるん

8a830.jpg
「ネイビー」と言っても、単品で見ると黒に緑が混ざったような・・・
昨日、黒を穿いていたので、比べてみた。
左がネイビー、右が黒!  わかる???
微妙〜〜な色の差だね。 ま、いいや、これで洗い替えができたexclamation×2
posted by もにもに at 19:48| Comment(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

正露丸

8a800.jpg

携帯用「正露丸糖衣A」
年に何度かお世話になる。大人1回4錠ってあるけど、3錠で効く!(笑)
前に、黄色いケースのを買ったけど、ピンクのが出たから買ってきた。
posted by もにもに at 20:21| Comment(10) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

椅子

9a1.jpg
ノートパソコンをこたつで使う時の悩みが・・・
・そのままお尻をつけて座ると、テーブルが高くて疲れる。
・正座すると、足が痛い。
・クッションを重ねるとお尻の安定が悪い。
・・・ということで、雑貨屋で、ピンクのハート椅子を買ったのだが、
底脚を外しても、高さが20cm。
これに座ると、足は楽なのだが、テーブルが低過ぎて猫背に!!
あと5cmくらい低い椅子があったらな〜と探していたら、
ホームセンターでこんなのを見つけた。

9a2.jpg
ふんふん、ハートのよりは、だいぶん低いから、いいんじゃない?
それに、低反発素材とか円座風とか、工夫があるし。

9a3.jpg
箱の写真によると、ゴロ寝枕にもなるみたい。

9a4.jpg
この高さの差がわかるかな?
5cm少々だけど、この5cmが大きいんだよね!
早速こたつに入って座ってみると、丁度いい高さで、足も楽。
座り心地もいいのが見つかって、良かった〜〜。

9a5.jpg
5層構造だって。
色々工夫してるのね。 雑貨屋の980円のとは、ちと違う。(笑)
posted by もにもに at 21:31| Comment(2) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

これなんだけどさぁ!

8a999.jpg
靴下を買った。 
売り出しで、すべり止め付き、2足組、300円!!
でも、この赤○をつけたところが気になる!!

8a1000.jpg
こういう、プラスチックで生地を貫通させて止められているもの。
1ヵ所でも面倒なのに、これには4ヵ所も。
前みたいに、金具で留めない代わりがこれなのか?
でも、4ヵ所も留める必要ある???
面倒臭くてたまらない!!
posted by もにもに at 20:00| Comment(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電器屋と100均

8a995.jpg
日曜日、開店時間前に家を出て、ショッピングセンターへ。
目指すは、電器屋と100円ショップ。
早くも駐車場は一杯になりつつあったが、電器屋の前辺りに駐車できた。
店内に入った先のエスカレーターの前に人だかり。
朝から何かイベントをやっているのかな?と思ったら、まだ10時前で
開店してなかった。
エスカレータは動いていたけど、リボンで、入れないようにしてあった。
みなさん、結構、開店前に来てるのね・・・・・。
そして、ちゃんとリボンが外されるのを、大人しく待ってるのね。
2分くらいすると、エスカレーターの前の電器屋のシャッターが、
カタカタカタカタ・・・・と上がり始めた。(笑)
開店と同時に電器屋に入って買ったのがこれ。
録画用DVD50枚セットと、掃除機の紙パック。

8a996.jpg
100円ショップで、またまた、DVD収納ファイルを補充。
私が買い占めてんじゃないか?(笑)
ピンクは売り切れていたので、白と青を計6個。

8a997.jpg
化粧用パフ各種と、写真用ファイル(切手収納用)、マウスパッド。

8a998.jpg
マウスパッドの売り場を教えてもらったら、案内してくれた店員さんが
「可愛いのだったら、こちらにもあるんですよ」と言うので、
「あ〜♪ 可愛いのもいいですね。」
と2棚くらい先へ行ったら、キティちゃんコーナーになっていて(笑)、
でも、マウスパッドは売り切れていたようで
「すみません、今、切らしているようです」とのこと。
なので、先に案内してもらった場所で、ノーマルなのを選んでいると、
さっきの店員さんが「これでよろしかったら1枚ありました」と
追いかけて来てくれたので、感謝して受け取った。(笑)
親切だよね〜〜、ありがとうございました。
キティちゃん、可愛い♪
posted by もにもに at 20:31| Comment(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

バッグ&靴

バッグ
9a203.jpg
左のピンクの長財布を買ってから、今までの小さいバッグでは、
中身が入り切らなくなり、お正月に、白い大き目のを買った。
今度は、黒いのを買った♪
外側の2つのポケットはマグネット留め。

9a204.jpg
私がバッグを買う時のポイントは、
1.開口部がファスナーで全部閉じられること。
2.雨や汚れが滲み込まないこと。(汚れを弾く生地)
3.外ポケットがあること。
この黒いバッグは、合皮で、全ファスナーでポケット有り。
全部、クリアしていた。(笑)
マチも十分にあるので、私の持ち物は、余裕で入る。


9a205.jpg
姉の靴とそっくりの左の靴。 
この冬は、ブーツかこればかかり履いていた。
もう春だし、先日、スキニージーンズも買ったことなので、
足元もちょっと軽く甘い感じで・・・・(^^;)
2cmヒールだから、歩き易いるんるん
posted by もにもに at 20:41| Comment(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

フライパン

仕切り付きフライパン
9a137.jpg
生協の雑貨チラシに、3つに仕切られているフライパン
「パパっとパン」が載っていたので、買った。
3つの異なる料理ができるから、お弁当作りに便利でしょ?
そう思って、一昨年、仕切りフライパン「トリプルパン」という、
丸いのを買った。 でもそれはIH対応じゃないので、
我が家のIHヒーターの「マルチ対応」の方で使うと、なんとか
使えるのだが、やはり熱伝導が悪いというか、上手く使えない。
これは、チラシに「IH、電磁調理器OK」と書いていたので
安心して買ったのだが・・・・・・


これは、使えない!
9a156.jpg
取っ手を取り付けるまでもなく・・・これは私には使えない!
その理由は・・「ものすごく、重いんだ!!」
だから、使ってみるまでもなく、今週の配達の時に返品。
1kgどころの話じゃないよ!がく〜(落胆した顔)
2kgはあるんじゃないかな? 
ちょっとしたダンベルだよ!!
IHヒーターでは、密着してないと熱が伝わらないから、
中華料理店のように、フライパンをあおる必要はないから、
熱して油を引いて、ヒーターに置いておけば料理が出来るけど、
この重さは、日常使いには向かない!!
手首を捻挫しそうだもの!!
なんで、こんなに重いんだろうね??  
ル・クレーゼの鍋でも、こんなに重くないよ?
このフライパンが鋳鉄製だから?
あ〜あ、また、仕切りフライパンを探さなきゃ。
posted by もにもに at 21:17| Comment(2) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

