2009年01月03日

青さん

8a583.jpg
大池に青さん 久し振りに見た
車から普通にカメラをむけると、この距離でこの大きさ

8a584.jpg
青さんと白さん

8a585.jpg
最大ズーム
前のより、だいぶん大きく写せる♪
posted by もにもに at 22:26| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

ダダダダ・・・(笑)

8a478.jpg
洗濯物を干していたら、頭上で「ダダ・・・ダダダダ」
何事かと思ったら、こんな方がいらしゃってた(笑)
尻尾が長いから雀じゃなさそうだけど、どなたかな?

8a479.jpg
ダダダダ・・・波板の上を走って反対側へ
ちょっと、姿を見せてよ♪

8a480.jpg
ダダダダ・・・・・そして飛んで行ってしまいました

8a481.jpg
食パンの耳を置いてみました(笑)
posted by もにもに at 19:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

8a665.jpg
大池のバーで、羽を乾かしている鵜がいた

8a666.jpg
いつもは、ジーーっと広げているだけなんだけど、
この日は、翼をバッサバッサ

8a667.jpg
滴を掃ったり風を通して、早く乾かせているのかな
posted by もにもに at 19:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

8a658.jpg
大池の鴨。

「もにギャラ8」にアップ。
↑クリックで開きます。
posted by もにもに at 20:38| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

鴨と青さん

8a669.jpg
久しぶりに、青さんと鴨のツーショットを見た。
でも、鴨のペアは、青さんの前から、離れて行った。

8a670.jpg
鴨「あっちでゆっくり美味しいもの探そうかハートたち(複数ハート)
青「お〜い君たち・・・こっちにも美味しいものあるよ〜あせあせ(飛び散る汗)

8a671.jpg
青「あ〜あ、行っちゃった・・・・・・」

bon126.jpg
青「へっ! 一人で美味しいもの食べてやらぁ!!もうやだ〜(悲しい顔)


「もにギャラ8」
にも大きい写真をアップ。

↑クリックで開きます。
posted by もにもに at 19:19| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

鴨さんズ!

8a879.jpg
大池の、土手の近くに、鴨の団体さんがいた。
でも、車を横着けした途端に、逃亡モード!!ダッシュ(走り出すさま)

8a878.jpg
逃げないで〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

8a880.jpg
いやに波立っているモーターボートみたいな、この2羽は、
今、飛んできて着水したところ。

大きい写真は、もにギャラで。

「もにギャラ8」
にアップ。  ←クリックで開きます。
posted by もにもに at 19:45| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

8a932.jpg
大池に鵜を発見。
車からだと、こんな距離。

8a933.jpg
ネッシー??  露出を変えると、こんな風に。(笑)

8a934.jpg
↑の元写真がこれ。  怪獣や怪物の正体ってこんなもんだ。

8a935.jpg
2羽が飛んだ。

8a936.jpg
うちに来る住職さんに言わせると、鵜の飛行は、ダグラスなんとか
みたいで、かっこいいとか・・・(笑)

8a937.jpg
え?2羽はどこ?? どこ??
カメラで、動いている物を追うのは難しい。(^^;)
とりあえず、ズームをやめて、全体を撮る。
どっかに写っていることを期待してふらふら

8a938.jpg
池の端の方へ着水した。  大きい写真は


「もにギャラ8」
にアップ。  ←クリックで開きます。
posted by もにもに at 19:58| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

大池の鳥たち

9a14.jpg
大池のバーに、鵜と鴨がいた。(鵜じゃなくてオオバンでした!)

9a15.jpg
右側には鴨たち。

9a16.jpg
左側には鵜と鴨。(オオバンと鴨でした!)

9a16.jpg
鵜(オオバンでした)は羽繕い、鴨はどこかに行きました。
仲は悪くもないけど、良くもないのね?(笑)

9a18.jpg
白い鼻筋がかっこいいね。

9a19.jpg
丸くて可愛い♪

9a20.jpg
一杯、いるいる!

9a21.jpg
青さんが、引率の先生みたいだ!

9a22.jpg

コサギ三兄弟!! 
posted by もにもに at 16:27| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

白サギ大集合

9a330.jpg
大池のネットとブイのところに、白サギが集まっていた。

9a331.jpg
こんなに集まっているのは、初めて見るかも〜exclamation×2

9a332.jpg
左の1羽・・・ちょっと雰囲気が違うわね。

9a335.jpg
兄ちゃん!ベジータみたいやん。かっこいい頭やね。(笑)

9a333.jpg
押しくらまんじゅうのように見えた、白サギさん大集合だけど、
角度を変えて見ると、こんなだった。
同じ5羽でも、印象が、まったく違うね!(笑)

9a334.jpg
測ったみたいに、ちゃんと間隔を空けてるのね。(笑)

9a336.jpg
上空には鵜。 下には白サギ。

9a337.jpg 9a338.jpg
モノトーンの方々。
posted by もにもに at 19:57| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

オオバン

9a545.jpg
大池のバーと反対側の護岸道路近くで、オオバンをミッケ!
1羽だけだった。
デジカメを10M、最大ズームにしてパチリ。
この白い鼻筋が特徴だね。
カモの仲間かと思っていたら、ツルの仲間らしい。

9a543.jpg
水かきをムニムニ動かしながら、徐々に離れて行くオオバンさん!

9a542.jpg
待って〜〜〜〜〜!!

9a541.jpg

9a540.jpg

9a544.jpg
あ〜あ、遠くに行っちゃいました!!
また、会いたいです。
posted by もにもに at 19:43| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

