2009年01月17日

Mちゃん4か月!

8a714.jpg
福岡に帰ったHちゃんと娘のMちゃん
明日で4か月になるMちゃんが、最近、足を突っ張って、
お尻でズリズリするので、お昼寝用座布団から落ちて、
こうなっているらしい!
本人もちょっと困っているような顔が可愛くてたまらない。(笑)
これから、寝がえりしたり、ハイハイしたり、目が離せなくなるね。
posted by もにもに at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CDレンタル

8a715.jpg
CDをレンタルした。
★「WE LOVE ヘキサゴン」
  ヘキサゴンオールスターズのアルバム
★「クライマックスロマンティック」
  懐かしのオムニバスアルバム
  「東京ラブストーリー」「浪漫飛行」「M」などなど♪ 
★「stay with me」
 幸田來美
★「扉」
 Green
★「今宵 月が見えずとも」
 ポルノグラフティ   
posted by もにもに at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ミスドクーポン

8a640.jpg
お正月にイオンのミスドで貰ったクーポン券。6枚綴り。
ドーナツ10個まで、20%OFF♪
嬉しいけど、イオンの店じゃないとダメ!
期間は3月末だから、まだまだあるけど、そう思ってるうちに、
期限切れになるのよね!
食べたいけど、わざわざ買いに行く程じゃないし。(^^;)
posted by もにもに at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乾燥機修理

8a719.jpg
年明けに、修理を頼んでおいた衣類乾燥機。
私の説明した状況から、背面にあるベルトが切れているのだろうとのことで、
ベルトが入荷したら行くからということだったが、夕方、電話があり、
今から行くからと・・。
慌てて、その辺の片付け!(笑)

8a720.jpg
いつもの担当Mさんと、もう一人が来てくれた。
洗濯機の上から下ろし、後ろのパネルを外し中。
ゴム?のようなベルトは、切れてはいなかったけど、伸びている
感じだったので、予定通り交換。
3、4分、試し運転してみると、温風が出たようだ。ホッ♪

8a721.jpg
外したネジを締めて、洗濯機の上に設置して完了。
修理費、ベルト代:千円!!
手間賃にもなりませんやん!いいんですか?(笑)
ありがとうございました〜。
今、フラノシーツを仕上げ乾燥させてますが、ちゃんと温かくなってます。(笑)
千円で直って、良かった〜〜〜。
posted by もにもに at 20:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

DVD

8a746.jpg
Yちゃんが欲しがっていた「NON STYLE」
新作DVDを通販してあげたので、一緒に見た。
NON STYLE
LIVE2008in6大都市
〜ダメ男 VS ダテ男〜


8a747.jpg
M1優勝おめでとう♪ 
段々、TVでの露出も増えてきて、Yちゃんは大喜び。
私は、今年はキングオブコメディを応援しよう♪
posted by もにもに at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

目でみる温度計

8a718.jpg
ベランダに面した窓。
19日の朝は、温かくて、珍しく結露の無い窓だった。
朝、カーテンを開けると、結露で外の寒さが予測できる。(笑)

8a722.jpg
20日の朝は、寒くて、びっしり結露!(-_ -;)
冬の朝は、大体、窓ふきで始まる!

posted by もにもに at 20:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

加湿器代わり

8a738.jpg
スチーム付き電気ストーブ
着替えをする時や、パソコンタイム用に買っていたもの。
スチーム機能があるので、パワーは弱にして、加湿器代わりに使っている。
左側の窓が給水タンク。水位が見える。

8a739.jpg
便利な、パワー3段階調節。

8a757.jpg
スチーム蒸気出口&給水口。
可愛いでしょ♪
posted by もにもに at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

初積雪

8a776.jpg
今朝は、初の積雪!!
道路は融けていたけど、凍ってそうなくらい寒かった。

8a777.jpg
フロントガラスの雪で、ミニ雪だるま雪

8a778.jpg
8時過ぎには、ほぼ融けたけど、その後も、チラチラと
風花が舞ったり、ちょっと吹雪いたり!
午後からは、いい天気になった。
posted by もにもに at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

パット来日♪

8a782.jpg
今朝、何気なく携帯電話のニュースサイトを見たらこんな記事が!
『BSRのパットが来日』
一瞬、何のことかと思ったら、元ベイ・シティ・ローラーズの
パット・マッグリンが、23年ぶりに来日したとのこと。
チョイ、チョイ、チョ〜〜イ!!!(お笑い芸人ハム風に)
ベイ・シティ・ローラーズは、「BCR」でしょうが!!
さっきパソコンで見たら、他のニュースでは、ちゃんとBCRになっていた。
・・・パットが来日か〜・・・「BCR」懐かしいな〜。
今でも、CMやBGMに使われていて、時々耳にするね。
ベスト盤が聴きたくなってきたなるんるんるんるん
posted by もにもに at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

粟島カルタ1

8a786.jpg
私の生まれ故郷、香川県三豊市詫間町「粟島」の、元郵便局長Nさん
(粟島生まれ、粟島育ち)が、昨秋、自費で作って販売した
『粟島カルタ』
私は、島の叔父・叔母に買ってもらった♪
絵も文も、とても素敵なので、いつか紹介したいと思っていた。
Nさんの許可も頂いたので、1枚ずつ紹介して行こう♪
まずは、あ・い・う・え・お。

【あ】 「あわしま」と 名付けし 海自掃海艇

掃海艇に「あわしま」ってのが、あるんですか!!と思って検索したら、
「MSC−670 掃海艇あわしま」というのが、ありました♪
しっかりね。(笑)

8a787.jpg

【い】 伊勢神宮 糸荷船絵馬 文化財

8a788.jpg

【う】 海蛍 水面に浮かぶ 空の星
「海蛍」というのは、日本沿岸に生息する発光性介形虫。
体長3〜3.5mm。夜行性で青く発光する。
夜の海で泳ぐと水面がキラキラ青く輝いてロマンチックだけど、
光を出すのは威嚇行動らしいから、海蛍にとっちゃあ、迷惑な話
ってことだね?(笑)

8a789.jpg

【え】 絵のような 瀬戸のパノラマ 城の山(じょうのやま)
これは、詫間町の紫雲出山(しうんでやま)から見た粟島。
粟島は、3つの山がスクリュー型になっていて、1番高い山が城の山。
小・中時代は、毎年何度か登りました。

8a790.jpg

【お】 往年の 船員育てし 校舎跡
元:海員学校。今は海洋記念館と民宿ル・ポールになっている。
posted by もにもに at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

