2009年01月11日

ジブリの置物

8a243.jpg
姉の家の近くにある、こじんまりとしたケーキ屋さんに置いてあった
ジブリの可愛い置き物♪
湯バードのハエドリを頭に載せた坊ネズミがケーキをかじってます。
カオナシも楽しそうに食べている感じです。(表情同じだけど(笑))

これは、ペンやリモコン立てとして使うのかな??
posted by もにもに at 15:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

湯たんぽ

8a645.jpg
初めての「湯たんぽ」を買いました。
子どものころは、島で「たどん」を入れたアンカを使ってました。
その後、電気アンカに変えたので、湯たんぽは未経験です。
「あったか カラフル湯たんぽ」、ちょっと小ぶりのです。
大きい方が保温効果も高いのでしょうが、お試しってことで、
コンパクトな方にしました。
オレンジ、黄緑、黄色などがありました。

8a646.jpg
お湯は600ml入るようです。
カバーもホワホワで気持ちいいです。
どんな使い心地でしょうね〜〜〜
今夜が楽しみ♪
posted by もにもに at 17:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真保存

8a692.jpg
またまた、写真保存用CD−Rの片づけ。
100円ショップで、試しに5個買った、CDをまとめて収納できる
ファイルボックスは、あっという間に使い切ったので、正月に補充した♪
前のとちょっと違うけど、気にしない。
残りの50枚を入れましょ、入れましょ!!

8a690.jpg
この厚さの違い、凄いでしょ!!
随分、コンパクトにまとめられました〜〜〜♪♪
これからも、どんどん撮れます!(^^;)
空になったケース、どうしようかな〜〜〜??

8a691.jpg
それぞれのファイルに入っているCD−Rのインデックスです。
一応、CD−Rにも直接マジックで書いてますが、これは、
時々、前の写真を探す時があるので、それ用。
入力と印刷の手間は掛かりましたが、今後、1枚、1枚、
探すのとでは、全然違いますもんね♪
posted by もにもに at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

カウンター

8a693.jpg
昨夜、トップページを覘いてみたら、こんな数字になってた。
次のキリ番は、99999&100000の2つにします♪
まだ時間がかかりそうなので、近くなったらお知らせします。
posted by もにもに at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クーポン

8a694.jpg
お正月にBちゃんにもらった、イオンの共通クーポン券
それぞれの商品で値引き率は違うんだけど、500円引きとか
1000円引き、中には5000円引きも!

8a695.jpg
でも、これねぇ〜〜〜20枚もあるのに、対象商品が・・・
ひな人形、ブラックフォーマル、ベッド、自転車、
男性ブランドスーツとか・・・・
私が買おうと思うのは1個も無かった!(^^;)
もっと、一般的な物にしてくれたらいいのに・・・・!
posted by もにもに at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニ干支置物

8a696.jpg
10年以上前に、金毘羅さんの参道のお土産物屋さんで買った
ミニ干支置物
土台から外れたり、敷いている紙が破れたり・・(^^;)
でも可愛いから、ずっと飾ってます♪

8a697.jpg

8a699.jpg
子・丑・寅・卯・辰・巳
ネズミ、ウシ、トラ、ウサギ、タツ、ヘビ
辰・龍がとぼけてますな!(笑)

8a698.jpg

8a700.jpg
午・未・申・酉・戌・亥
ウマ、ヒツジ、サル、ニワトリ、イヌ、イノシシ
どれも、可愛いでしょ♪
posted by もにもに at 20:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

生協の委員

8a676.jpg
生協のお兄さんがKさんじゃなく、私にくれたもの・・・・
「09年度運営委員募集」のチラシ!
冗談じゃないわよ!!
私は過去に3回も地区運営委員をやってるんだから!!
委員のなり手がなくて集めるのに苦労するのは分かってるけど、
それとこれとは別よ! 頑張って、探しなさい!!
posted by もにもに at 20:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

誕生日プレゼント

8a708.jpg
今日は母の誕生日・・・プレゼントは帽子にした。

8a709.jpg
レジで包装してもらったんだけど、帰ったら、テープが外れて
中身が出ようとしてた!(笑)

8a710.jpg
ワイン色の帽子
母は、真夏以外は、殆ど帽子を被ってるので!(笑)

8a707.jpg
13日は、知り合いのお婆様の誕生日だった。
気を遣わないように、タオルハンカチを♪

8a711.jpg
お婆様が好きなネコ柄にした・・・魔女の宅急便のジジ♪
posted by もにもに at 21:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さとうきび

8a702.jpg
昨夜、前の職場の友人が「さとうきび」を、引っかけて帰ったと
メールがあったので、取りに出ると・・・こんなことに!(笑)
庭のアコーディオンフェンスにビニール袋が・・・。
わざわざ遠回りしてもらって、どうも、ありがとうね。

8a703.jpg

「さとうきび」(太きび)
竹の切りくずみたいだね!(笑)

8a704.jpg
こちらは、皮を剥いてくれていた、細キビの方。

8a705.jpg
まんま「竹」だ!(笑)

8a706.jpg
竹と違うのは、中が空洞じゃなくて、繊維で詰まってるトコ!
上皮を剥いて、白いところをガシガシと汁を吸うと、ほんのり
甘い。やさしい甘さ。
posted by もにもに at 21:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

バッグスッキリポーチ

8a484.jpg
バッグスッキリポーチ
バッグの中のごちゃごちゃをまとめるポーチです

8a485.jpg
真ん中はメッシュなので通気性バツグン
その前後に小物入れがあります

8a489.jpg
小物入れの片面  幅の広いものも入ります
ボタンで留められます

8q488.jpg
反対側です バッグの中で迷子になりがちなペンも差せます

8a486.jpg
同色のエコバッグまでついてました!

posted by もにもに at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

