2009年01月01日

リニューアルしました

8a607.jpg
年賀状がたくさん届きました
出してない方からも頂きまして・・・・
慌てて、前のパソコンを使って印刷しました(^^;)

6年目突入ということで
『ばたばた日和』を少しだけリニューアルしました。
『日記』『今日の写真』をブログにしました。
コメント欄からコメントしてくださっても、
従来のゲストブックにコメントしてくださっても、
どちらもうれしいので、ぜひ一言残して行ってくださいね♪
posted by もにもに at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

プリンター

8a606.jpg

プリンターの説明書です
これによると、コピーの際に原稿を複数枚置けるようですね 
posted by もにもに at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

干支石鹸とおみくじのオマケ

8a655.jpg
干支石鹸です

8a654.jpg
毎年、姉にもらいます  シールを貼ってできあがり
去年のネズミ石鹸は、お役御免で、普通に使います♪

8a656.jpg
元日に神社で引いたおみくじについていたお守り
私は銭亀 Mちゃんはおかめでした

8a657.jpg
銭亀は亀は千年ということで、健康のお守りだそうです
と、同時に、金運のお守りでもあるんだって♪
おかめは、商売繁盛だそうです
posted by もにもに at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

Hちゃん一家

8a628.jpg
9月17日に生まれた、Hちゃんの赤ちゃん、Mちゃん
3日に会った時の写真♪
すくすくと大きくなって、よく笑い、よく語るようになった
全然ぐずることもなく、とてもご機嫌♪
昨日、福岡へ旦那さんの運転する車で帰ったけど、
赤ちゃん連れの長距離移動は荷物も多くて大変だね
でもMちゃんが車の中でよく寝てくれたから、思ってたより
早く帰れてよかったって 
今度会うときは、また、ぐ〜んと大きくなっているんだろうな
みんな、元気でね
posted by もにもに at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凧揚げ

8a659.jpg
昨日、ホームセンターからの帰りに、橋を走っていたら、
河川敷の空に何かが飛んでいた

8a662.jpg
鳥かと思ったら、凧だった

8a663.jpg
凧揚げなんて久しぶりに見たなぁ
河川敷の土手に車を止めて、しばし見学

8a660.jpg
空に浮かんでいるのと、もう1つ
かなり大きそうな凧だけど??

8a664.jpg
大きい凧だね!! 作ったのかな?
こちらは、揚げるのに少し苦労していた

「もにギャラ8」にアップ。
↑クリックで開きます。
posted by もにもに at 20:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

金毘羅(こんぴら)さんから

8a674.jpg
2日に、Eちゃんが、私たちとランチをして別れた後、
金毘羅さんに初詣に行き、上からの写真を送ってくれた。
左にポツンと見える三角の山が、昨日アップした「飯野山」

金毘羅さん・・・もうあの階段を上る勇気がありまっせん!
posted by もにもに at 19:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

正月飾り

8a677.jpg
昨日、治療じゃなくて立ち寄った整形の受付に飾られていた
大きな鏡餅の正月飾り
ちゃんと干し柿も、するめも・・・綺麗にしてるね

8a678.jpg
こちらは、テーブルの上の生け花
背を低く生けてるね
posted by もにもに at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

取扱説明書

8a688.jpg
「もにログ」にも書いた、単体の衣類乾燥機の不調!
電器屋さんに電話する前に、取扱説明書を見て、自分で
何かできることがないか調べようと、探したら・・・
前の衣類乾燥機の説明書まで出てきた(笑)
こういうのが残ってるから、片付かないんだわ!!

8a689.jpg
取扱説明書は・・・密封されたビニールの中でした(笑)
この6年間、一度も開いてないのね・・・(^^;)
posted by もにもに at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒井健さんギャラリー

8a608.jpg
階段の壁に飾っている黒井健さんのカレンダーの絵を
雪景色に変えた♪

8a609.jpg
一面の雪景色  黒井健さんの雪の絵は絶品!!
一度、大きな画像で見て欲しい♪

8a610.jpg
青い空と雪の対比がとっても綺麗♪
今夜から、各地の平野部でも積雪があるとのこと
皆様、足元、車の運転等に気をつけましょう!
posted by もにもに at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

テレビが

8a538.jpg
テレビの電源を入れた直後の映像・・・・(-_ -;)
チューナーがダメになったみたいで、特に電源を入れてすぐは、
見れたもんじゃなく、DVDを通さないと、綺麗に映らない。
そろそろ買い替えかな〜。
地デジに変わる2011年までには買うぞ!(笑)
だから、安くていいのをヨロシクね〜〜〜♪

8a537.jpg
DVDのチューナーを通すと、こんな感じ。
まだまだ、見れます!!(^^;)
posted by もにもに at 15:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

