2012年08月21日

頂き物色々

26a473.jpg
Yたちからのお土産。 ありがとう〜。
『赤から 柿の種』
『滋賀 近江茶ケーキ』


26a474.jpg
『滋賀 近江茶ケーキ』

26a476.jpg

26a477.jpg

26a478.jpg
真ん中に ちょびっとクリームが入ってました。
ふんわり ほんのり抹茶風味で 美味しゅうございました。

26a475.jpg
『赤から 柿の種』
============================
26a472.jpg
Eちゃんから『さぬき広島名産 梨』
香川県の丸亀市沖にある広島で買って来てくれました。

26a471.jpg
小ぶりだけど 甘くて 美味しいです。 ありがとうね〜。
============================
26a513.jpg
Fさんから。

26a514.jpg
ゼリーや水まんじゅうの詰め合わせです。
ありがとうございました。

26a520.jpg
抹茶水まんじゅうをいただきます。

26a521.jpg
抹茶のあんこ玉みたいなのが入ってますね。

26a522.jpg
ぷるるんで 甘くて美味しいです。
============================
26a364.jpg
Hさんからの 頂き物です。
イラン産の紅茶とドライフルーツとキャンディ。
ありがとうございます〜♪

26a365.jpg
ガリガリなキャンディ♪

26a367.jpg
ドライフルーツ。

26a368.jpg
紅茶。 いい香りです。
============================
26a495.jpg
Tさんの姪のIちゃんから お土産。 ありがとうね〜。
『ええもんちい』
黒豆が入っているようです。

26a496.jpg
ん? 黒豆はどこ?

26a497.jpg
底にありました。 美味しい〜〜〜。
============================
26a468.jpg
実家でもらってきた ジュースと梨。

26a470.jpg
梨は 松山のT叔母が送ってくれたそうです。
ジューシーで美味しかったです。

26a469.jpg
ジュースは 私の従弟からもらったそうです。
posted by もにもに at 22:30| Comment(0) | お土産、頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

群馬から

26a589.jpg
群馬の同級生 Aちゃんが 送ってきてくれました。
お菓子と大和芋です。

26a596.jpg
大和芋 ずっしり重いです。
この日は 早速 冷やしとろろ蕎麦にしました。
もっちりと甘味があって 美味しかったですが 素手で
すりおろしたので しばらく 手が かゆかゆになりました(^^;)

26a590.jpg
こちらは スティックマドレーヌ。
プレーンとストロベリーの詰め合わせ。

26a591.jpg
プレーンです。

26a592.jpg
フィナンシェみたいで 美味しいです〜。

26a593.jpg
こちらは ストロベリー。

26a594.jpg

26a595.jpg
結構 濃厚 いちご味。 種のつぶつぶもわかります。
こちらも美味しいです。  ごちそうさま〜。
posted by もにもに at 22:19| Comment(0) | お土産、頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

和歌山土産

26a583.jpg
『井出商店 和歌山中華そば』
M君に頂いた 和歌山土産です。 ありがとうね〜。

26a584.jpg

26a585.jpg
徳島ラーメンを 少し マイルドにしたような 豚骨しょうゆでした。
美味しゅうございました。 ごちそうさま〜。
posted by もにもに at 21:55| Comment(4) | お土産、頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

Eちゃんから

26a8712.jpg
実家に Eちゃんが寄ってくれて また色々貰いました。
Eちゃん、ほんとうに いつもありがとうね〜。
『千年樹バーム』
バウムクーヘンです。 明日 頂きます♪

26a873.jpg
お手製の アーモンドフロランタン。
2回 お裾分けもらいましたが とっても美味しいです。
冷凍もできるからと 3袋も 持って来てくれました。
Yが大好きなので 2つは来週まで冷凍しておきます。

26a875.jpg
産直のイチジクもくれました。 

26a876.jpg
大振り。
美味しかった〜〜。 3個も食べてしまいました(^^;)

26a874.jpg
こちらは・・・

26a868.jpg
先週だったか Eちゃんから「これなんだ?」と写メが来たので
「玉こんにゃく?」と返したら「ブドウのコンポート」だそうな(^^;)

26a869.jpg
それで 今日は ブドウといちじくのコンポートをくれました。
美味しそう〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)
明日 ヨーグルトと一緒に いただきましょう♪
私は お菓子作りが苦手です。でも お菓子作りが得意な友達がいます♪
幸せ〜〜〜(笑)
posted by もにもに at 23:14| Comment(2) | お土産、頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

石川土産@

26a967.jpg
昨日の朝一に Eちゃんから 宅急便が届きました。
お菓子やら 色々。
「土曜日に会ったとこなのに どこに行って来たんだ?」と
お菓子の裏を見てみると 富山とか金沢のお店のお菓子。
「富山? 石川? いつの間に?」
メールをすると 月曜日に 息子の試合が石川であったので
応援に駆けつけて とんぼ帰りしたとか!
元気過ぎるで Eちゃん!
今年から大学生になって 香川と東京とに離れてしまったから
試合のために 夏休みも無く 帰省もせずの息子に会いに
駆けつけたんでしょうね。
そんな 忙しい行程の中 沢山のお土産を買ってくれて
おまけに ご当地フォルムカードなんて 郵便局に行かないと
買えないのに わざわざ郵便局に寄ってくれて・・・・
頭が下がります。 本当にありがとうね〜〜。

26a968.jpg
7月には 広島土産で 山口の大きな麩をもらったけれど 今回は
車麩。 これも すき焼きに入れたり 玉子とじで丼にしたりと
美味しい食材なんですよ。 ありがとう〜〜。

26a971.jpg
「白えびせんべい」
6月の物産展で これとは また違う白えびせんべいを初めて
買いました。美味しかったので また機会があればと思って
いたので とっても嬉しいです。

26a969.jpg
「やま柿」
これは Eちゃんに 以前 2回 貰いました。

26a970.jpg
Eちゃんの おすすめなのかな?(笑)
干し柿のお菓子です。甘くて 美味しいです。
posted by もにもに at 15:09| Comment(0) | お土産、頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石川土産A

26a972.jpg
Eちゃんの 石川土産の続きです。
石川県『ご当地フォルムカード』
第4弾まで 出ているので 4枚まとめて買ってくれました。
フォルムカードは 現地の郵便局でしか買えないものなので
とても貴重です。
郵便局も 探してくれたそうで・・・ありがとうね〜。

26a976.jpg
第1弾。『九谷焼』

26a973.jpg
第2弾。『起上り』

26a974.jpg
第3弾。『兼六園』
日本三大名園の1つですよね〜。どれも行ったことが無いです。

26a975.jpg
第4弾。『白米千枚田(しろよねせんまいだ)』
posted by もにもに at 15:17| Comment(2) | お土産、頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石川土産番外

26a977.jpg
Eちゃんの 石川土産と一緒に入っていたもの。

26a978.jpg
Sちゃんの スニーカーです。
しかも 私の好きなニューバランスの。

26a979.jpg
ピンクと水色の配色が 可愛いです。
まだ少し大きそうですが 帰省したら 合わせてみましょうね。
posted by もにもに at 15:49| Comment(2) | お土産、頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

千年樹バーム

26a8712.jpg
Eちゃんにもらっていた バウムクーヘン。
『千年樹バーム』

27a61.jpg

27a62.jpg

27a63.jpg
しっとり系で とっても美味しかったです。
Eちゃん ごちそうさま〜。
posted by もにもに at 22:54| Comment(0) | お土産、頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パン

27a274.jpg
6日に Eちゃんと ルピシアグランマルシェに行った時
Eちゃんが 自宅で焼いて お土産にくれました。

27a275.jpg
ホームベーカリーで焼いたそうです。

27a276.jpg
アーモンド入りのパンです。 わ〜〜〜〜い ありがとう♪
食べ切れない分は カットしてラップして冷凍しました。

27a277.jpg
軽く焼いて食べました。
アーモンドがくるみみたいで 香ばしくて美味しかったです。
posted by もにもに at 23:26| Comment(5) | お土産、頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

お楽しみ便

27a417.jpg
まだSちゃんたちが滞在中に Nさんから 東京土産や色々
お楽しみ便を頂きました。  ありがとうね〜〜。

27a418.jpg
スカイツリーと Domo−kunのお菓子缶。

27a419.jpg
可愛いイラストです。

27a435.jpg
早速 いただきます。

27a436.jpg
ヨックモックのラングドシャスティックですね。

27a437.jpg
美味しゅうございました。 ごちそうさまでした。

27a420.jpg
スカイツリーの切手セットです。

27a421.jpg

27a422.jpg
建設中の切手もあって 貴重ですね。

27a424.jpg
スカイツリーの形をしたボールペンです。

27a423.jpg
チョッパーの チュッパチャプス仕様ぬいぐるみ。

27a425.jpg
ポケモンの 名前は知らないけど マスコットチェーンです。

27a426.jpg
日清 どん兵衛の なんでしょう??

27a427.jpg
急須型の七味入れと 七味が入っていました。

27a428.jpg
蓋は 落とさないように 紐で繋がっています♪

27a429.jpg
裏蓋(底)を開けて 七味を入れ・・・・

27a430.jpg
上蓋を開けて うどんにかけるようです。
七味好きの私には 嬉しいアイテム。
マイ七味で 持ち歩けます・・・・持ち歩きませんけど(^^;)
可愛いので 家で使いたいと思います♪

27a431.jpg
チキラーマスコット。

27a432.jpg
梅おにぎりの根付。

27a433.jpg
ご当地プリッツ。『たこ焼き味』

27a434.jpg
るるぶ『よしもとの口』
大阪と東京の 美味しい物が一杯載っています。
YとMも 一生懸命 読んでいました。
また 大阪へ食べ歩きに行こうね〜〜〜。
東京も 行きたいよーーーーー。
先日6日が 恒例のサンダーバードオフ会で 今年の開催は
東京だったんですが 私は もしかしたら Yたちの春日井
帰宅に同行しなくてはいけないかも知れなかったり、そう
ならなかったとしても 2年振りのグランマルシェにも行きたいし
Sちゃんと2週間遊んだ後なので 体力的にも 金銭的にも(^^;)
今回は無理だろうと 参加はしませんでした。
それでも 東京の叔母の家に泊めてもらえば 飛び入り参加も
できるので ギリギリまで Mを誘ったりしてたんですが
結局 今回は諦めて 6日、7日はグランマルシェに行きました。
来年の開催は どこになるのか まだ未定ですが 来年こそ
久し振りに参加したいです♪
ちなみに 去年の開催は 大阪だったんですが 私は開催日の
1週間前から 春日井に行ってまして ちょうど開催日には
春日井から高松に帰る日でした。新大阪で 途中下車して参加する
手もあったんですが 体力的にキツかったので 新大阪は通過で
不参加でした。 な〜んか この時期 忙しいのよね〜。
・・・年中、忙しい気もしますが・・・・
来年こそ 東京〜〜〜〜 新幹線で東京〜〜〜〜(笑)
posted by もにもに at 20:38| Comment(2) | お土産、頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

