2011年10月31日

東京土産

21a114.jpg
東京の叔母からのお土産です。
東京ばな奈 キャラメル味、「見ぃつけたっ」

キャラメル味・・・お初です。 

21a115.jpg

21a116.jpg

21a117.jpg

21a118.jpg
キャラメル味もしますが バナナ味が勝ってますね(^^;)
でも 久し振りの東京ばな奈 美味しいです〜〜〜。

21a3.jpg
ヨックモックの クッキー詰め合わせ。

21a4.jpg

21a119.jpg
これ 好きなんだな〜。
ブルボンの「ルーベラ」だっけ? あれも 好きだな〜。

21a120.jpg
サクサクで 上品な甘さで 美味しゅうございます。

21a121.jpg
こちらは チョコがけのクッキー。
チョコクッキーと チョコがけクッキーって 全然違いますよね〜。
私は チョコがけクッキーが好きです。

叔母ちゃん お土産沢山 ありがとうね〜。
posted by もにもに at 17:00| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

ドリンク券で

21a123.jpg
10月31日の ケーキタイム。
このケーキ屋では ポイントスタンプが半分(15個)溜まると
ドリンク券1枚をくれます。その後も続けて溜めて 30個集まると
500円値引き券を2枚を貰えます。

今回 そのドリンク券をもらっていたのですが 使用期限があって
それが10月31日(笑)
どうしようかな〜と思いつつ Mが午前の授業だけで帰ってきたので
ケーキを食べに行きました。
ケーキは1つずつで ドリンクはサービス券の1個だけ。(^^;)
アイスレモンティーを頼みました。

21a125.jpg
私の リンゴタルト。
軸の部分はチョコレートでした。

21a126.jpg
赤いところは何でしょうね? 甘酸っぱくて 美味しかったです。
下のタルト地も美味しかったです。

21a124.jpg
Mは 悩んだ末に イチゴショートケーキ。
posted by もにもに at 21:04| Comment(4) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

ゲゲゲ人形焼き

21a180.jpg
先日 義母が『ゲゲゲの女房』の舞台を見に行って 買ってきて
くれた『ゲゲゲ人形焼き』。  半分 もらっちゃいました。

21a181.jpg
目玉おやじと猫むすめ。

21a182.jpg
鬼太郎とねずみ男。

21a183.jpg
ねずみ男 食べま〜す。

21a184.jpg
生地も餡子も美味しゅうございました。

21a188.jpg
冬の定番 『カルピス ほっと ゆず・かりん』

21a189.jpg
お湯で 5倍に希釈すれば 出来上がり。
じんわり お腹から 暖まります。
でも このところ 暑いくらいですけどね(^^;)
posted by もにもに at 22:09| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

生姜湯と焼きド

21a293.jpg
昨日 10年振りくらいに『ピップエレキバン』を買いました。
このところ 肩凝りがひどくて 湿布やサロンパスだと 髪の毛が
くっついたり 人目につき過ぎる等で 夜しか貼れなかったんですが
ピップなら 後ろ首筋に昼間も貼っておけますよね。
そしたら 今だけのオマケがついていました。
『今ならもれなく 生姜湯チャイ風味 つき』

21a294.jpg
今流行りの 生姜湯です。 チャイ風味だって。
これって 時々 見かけていたけど 永谷園のなんですね。

早速 作ってみましょう。 熱湯120mlで溶くだけです。

21a295.jpg
粉末の時も 生姜の香りがします。

21a297.jpg
出来上がり。 チャイ風味だからか とても飲みやすかったです。
美味しい、美味しい。

21a296.jpg
今日のおやつはこちら。
ハタダの『焼きドーナツ』 レモンチョコ

この焼きドーナツは 本当に美味しいんですよね〜。
今日6日が Yの誕生日だったので 一昨日 眼科の帰りに寄って
Yの好きな分を6個詰め合わせてもらい 他の荷物と一緒に送りました。
プレゼントは ほかほか重ねばき1分丈スパッツ3枚と ペアのバスタオル2組。
Yが 吸水性がいいからと もうバリバリになったバスタオルを使っているので
「ええ加減に 新しいのに変えな!」と送りつけました(笑)
Y、誕生日おめでとう。 楽しい25歳を過ごしてね。

話は戻って・・・お店では 焼きドーナツのおすすめ箱詰めの隣に バラ売りを
置いてあり 好きなドーナツをバラで買ったり 箱に詰め合わせることが出来ますが
私の欲しいレモンチョコが 足りなかったので お店の人に
「バラ売りのレモンチョコ あと2つ ありませんか?」と聞いたら
大箱に詰めていた中から 2個 抜き出してくれました。(笑) 
どうもすみません。 ありがとうございます。
・・・・・こういう時 黙って諦めないのが私です。
だって レモンチョコが 食べたかったんだ〜〜〜〜〜(^^;)

21a298.jpg
この焼きドーナツは 生地がしっとりしっかりで まるでフィナンシェ。

21a299.jpg
某ミ〇ドのとは 比べ物になりません。
プレーンなら1個130円。 チョコがけでも150円とか160円。
このボリュームなら 納得のお値段ではないですか?
う〜〜〜ん 美味しゅうございました。
抹茶や 抹茶チョコも 美味しいんですよ〜。
posted by もにもに at 20:43| Comment(4) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

おやつ

20a344.jpg
10月初めに買っていたお菓子。
『カスタードケーキ 焼きりんご仕立て』
このシリーズも 新商品は欠かさず買ってるなぁ。

21a192.jpg

21a190.jpg
見た目は ノーマルカスタードと一緒。

21a191.jpg
・・・・・・味も 殆ど一緒でした。
焼きリンゴの風味も無く、残念。

21a252.jpg
一粒で2度美味しい『グリコ 抹茶ミルク』

アーモンドグリコ 大好きでした。 抹茶が出てたなんて!!

21a253.jpg
濃厚ってほどではありませんが 美味しかったです。

21a254.jpg
10月に 名古屋駅のホームで買ったものです。
『世界の山ちゃん 幻の手羽先 柿の種』

21a255.jpg
本物は まだ食べたことが無いんですよね〜。
これは スパイシーで美味しくて 食べ始めると 止まらないです。
それにしても このイラストは いつ見ても 怪しいわ(^^;)
posted by もにもに at 20:11| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

寒くなったから

21a309.jpg
今日は 久し振りに 秋らしい寒さというか 平年並み?の寒さでした。
こんな日は 温かい紅茶で 一息。

21a310.jpg
今日は ルピシアのリーフティ『デカフェ・スペシャル』。
カフェインを殆ど取り除いた ほんのり甘い紅茶だそうです。

21a311.jpg
2杯分くらいにしましょうか。

21a312.jpg
寒くなったから ティーポットも 保温しましょうか。
専用のカバーを着せてあげましょう。

21a313.jpg
いい色に出ました。 お砂糖無しでもほんのり甘く 美味しいです。
posted by もにもに at 20:38| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

スイーツ3種

21a435.jpg
この週末に食べた 美味しいお菓子たちです。
まずは こちら『神戸レトロ カマンベールチーズケーキ』
帰省途中のサービスエリアで買ってくれた Yたちのお土産です。

21a436.jpg

21a437.jpg

21a438.jpg
チーズ風味の やわらかスティックケーキです。
美味しかったです。 ありがとうね。  
こういうのは ハズレがなくて いいです。

21a406.jpg
外箱を撮り忘れたのですが『ひらり』と『茶摘み』セットです。
I君のお母さんに「食べ比べてみて〜」と頂きました。

21a408.jpg
『ひらり』です。

21a420.jpg
皮生地もしっとり なめらかな乳菓です。

21a421.jpg
餡子が しっとり もっちりで 新しい食感。
バター、卵黄を混ぜた黄身餡に 練乳も加えているそうです。
美味しい〜〜〜〜〜

21a407.jpg
『茶摘み』です。

21a409.jpg

21a410.jpg
この抹茶餡も ほろ苦で 美味しいこと〜〜〜〜。
どちらも とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

21a397.jpg
I君のお母さんへの差し入れ半生チーズケーキを買ったついでに 
自宅用にコレを買いました。
「まっ黒チーズケーキ」の 抹茶版です。

21a398.jpg
くろみつが 付いていましたが 使いませんでした(^^;)

21a399.jpg
この真っ黒な外側は ココアを混ぜたクッキー生地のようです。
甘さ控えめの「オレオ」って感じ。
ただ ボロボロ崩れるので 切り難い、食べ難い・・・・(^^;)

21a400.jpg
崩さずに切るのは 至難の技!!

21a401.jpg
結局 ぼろぼろ(^^;)
でも 味は濃厚抹茶ケーキで 上等でございました。
I君のお母さんも 初めてだったようで 喜んでくれました。
これは 冷蔵で賞味期限が3日間なので 持参土産にしか使えないのが
悲しいんです。
posted by もにもに at 20:15| Comment(6) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

いちじくとトマト

21a459.jpg
チチヤス フルーツヨーグルト『いちじく』

21a460.jpg

21a461.jpg
ほんのりした甘さと ちょっと ツブツブ。(笑)
いちじくだと言わなければ わからないんじゃないかな?

21a482.jpg
ソイジョイ『フルーティートマト』

先週『ヨシケイ』から オマケで2本 もらいました。

21a483.jpg
ソイジョイは 大体の種類を食べましたが トマトとはね♪
どんな感じなんでしょ?

21a484.jpg
焼きトマトみたいで 甘いです。 まさに 果物のよう。
これも トマトだと言わなければ わからないでしょう。
ベリー類程は甘くなく、ナツメのような 杏のような・・・。
何にしても 美味しく食べられますよ。
カロリーメイトもいいですが あれは 飲み物が必須でしょう?(笑)
ソイジョイは なんとか 飲み物無しでも 食べられます。
posted by もにもに at 15:28| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

amatai

21a546.jpg
『amatai』

生協のチラシで 鯛焼き型の モナカアイスだと思って買ったら
普通の 冷凍鯛焼きでした(^^;)
甘い鯛焼きで「amatai」?

「キャラメルクリーム」「ミルククリームあずき入り」 
「きなこあん白玉入り」
の3種。

他にも「チーズクリームいちご果肉入り」「チョコバナナクリームバナナ果肉入り」
「抹茶クリームあずき入り」があるようです。  抹茶食べたい!

21a548.jpg
お手軽緑茶(粉末緑茶)で 頂きましょうかね。

21a549.jpg
鯛焼きは レンジで1分。
自然解凍でも食べられるそうですが 1時間半とか・・・(^^;)

21a551.jpg
キャラメルクリームが うに〜〜〜〜〜(笑)
甘くて 美味しかったです。 生地がもっちり。

21a552.jpg
尻尾の方まで クリームが入ってて グッドでした。
posted by もにもに at 22:26| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

大分土産

21a613.jpg
先日 Fさんとランチを食べた時に 大分のお土産を頂きました。
『かぼすゴーフレット』と 根付

21a614.jpg

21a615.jpg
大分は かぼすが有名なんですね。

21a616.jpg

21a617.jpg
ちょっと酸味が感じられますが 美味しいクリームでした。

21a618.jpg
高崎山自然公園のお土産ショップ「もんちゃん」とあるから お猿さんの
マスコットかと思ったら・・・・

21a619.jpg
可愛い四葉のクローバー根付でした。

21a620.jpg
ベビーピンクは「いつでも恋心:純粋な心を取り戻し恋愛運や、愛情運を
高めてくれます。魅力を引き出し 社交性を高める効果もあります」 
・・・・だそうです(笑)

同じく同僚だったIさんと 3人 お揃いで買って Iさんにあげたら
Iさんが これと全く同じ パープルのを持っていたそうです(笑)
それは 香川県で買ったそうで・・・(^^;)
でも あちこちがすり切れてきてたので これに交換するそう。
F「Iさん 自分では 絶対ピンクや買わんやろ?」
I「買わんよ!」
F「だから ピンクにした(笑)」

Fさんは 携帯電話につけていましたが 私は携帯をジーパンの
ポケットに突っ込んでいるので マスコット類は ちぎれる事が多いので
バッグにつけました。 うん可愛い、可愛い。
Fさん ありがとうね〜〜。
posted by もにもに at 21:20| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

