2011年09月18日

ベビースター

20a443.jpg
おやつカンパニーから こんなのが出ていました。
『ベビースター ご当地ラーメン紀行』 6袋入り

20a444.jpg
全国6ヶ所のラーメンがスナックになっています。

20a471.jpg

20a472.jpg

20a473.jpg
『函館 塩ラーメン味』 あじすい監修

20a474.jpg
『東京 特製もりそば味』 大勝軒監修

20a475.jpg
『熊本 とんこつラーメン味』 こむらさき監修

20a476.jpg
『札幌 みそラーメン味』 けやき監修

20a477.jpg
『喜多方 醤油ラーメン味』 大安食堂監修

20a478.jpg
『和歌山 豚骨醤油ラーメン味』 井出商店監修

20a479.jpg
さて 私は どれを1番に食べたでしょうか?(笑)

正解は みそラーメン味でした〜。 味噌ラーメン大好き。
お店で食べる割合は 5:2:2:1で みそ、塩、とんこつ、醤油です。
でも 家で作るのは 醤油が多いです。
インスタントラーメンで好きなのは サッポロ一番の「しおラーメン」。
もに家では「しおラー」と言います。
次は 同じくサッポロ一番の「味噌ラーメン」。
次は「うまかっちゃん」と イトメンの「ちゃんぽんめん」。
「出前一丁」もいいな。 
あ〜〜 ラーメンが食べたくなってきました。
posted by もにもに at 20:27| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

福岡土産

20a501.jpg
Rちゃんにもらった お土産。『おばあちゃんのラスク』
いつも ありがとうね〜。

20a502.jpg
めんたい味と 八女抹茶味です。

20a513.jpg

20a514.jpg
めんたい味

20a515.jpg

20a516.jpg
サクサク。

20a517.jpg
八女抹茶

20a518.jpg
ほんのり甘くて 美味しい〜。

20a503.jpg
こちらも 頂きました。
『明太味さきいか』

20a504.jpg

20a505.jpg
ピリ辛で 美味しいです。 
お酒は飲めないので ご飯が欲しくなります(笑)

posted by もにもに at 21:16| Comment(4) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

好物色々

19a465.jpg
私が好きな果物の2トップが 桃と梨。
梨ジュースは なかなかありませんが 桃ジュースは色々あります。
でも なるべく 森永ネクターみたいな濃いのが飲みたい私。
こんなのがあったので買いました。
『紀州ピーチネクター』

森永ネクターと同じく 果汁30%で 美味しゅうございます♪

19a842.jpg
トーストのお供(お友?)に 欠かせないのがピーナッツクリーム。
これも 各社 全然味が違います!!
安物は ピーナッツどんだけ入ってんの?って感じのクリームだし
高くても くどいだけのもあるし。
今のところ デキシーのが一番好きなんですが 今回は
『帝国ホテル ピーナッツクリーム』を買ってみました。
前に 帝国ホテルマーガリンを買って なかなか良かったのです。

19a843.jpg
なめらかで ピーナッツのコクはあるけど くどさは無いですね。
美味しいんですが でも ちょっと甘過ぎるかな??
次は やっぱりデキシーのに戻します。(^^;)

19a229.jpg
『カルディファーム』で買いました。
『タイの台所 トムヤムクンスープの素』
『カシスジャム』


このトムヤムクンスープは 前にも使って 美味しかったので♪
スーパーでは ブルーベリージャムばかりで カシスって なかなか
置いてないんですよね〜。 
トーストにも ヨーグルトにも 紅茶にも 美味しいんです。

20a506.jpg
メロンパン。 先にMにかじられてしまいました。
『塩バター風味メロンパン』
ロレーヌ岩塩使用だそうです。
最近 なんでも「塩」ブームですね・・・・(^^;)

20a507.jpg
塩って気にすれば なんとなく塩っぽい気もしますが 普通かな(^^;)

20a500.jpg
チョコバナナ。
チョコとバナナの組み合わせ 誰が考えてくれたんだろう?
ありがとう〜(笑)
これで クレープシートと ホイップクリームがあれば最高〜〜。
posted by もにもに at 22:51| Comment(4) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

水まんじゅう

20a534.jpg
前に 紹介した 頂き物セットの水まんじゅう。

20a532.jpg
くず粉の透明生地が ぷるるん。

20a533.jpg
こしあんというか 水ようかんみたいな なめらかなのが入ってます。
いい甘さで 美味しゅうございました。
posted by もにもに at 22:07| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

TDL土産

20a540.jpg
Mが 同級生から東京ディズニーランド土産をもらってきました。

20a543.jpg
2011ハローウィン缶入りのクッキーです。

20a541.jpg
わぁ〜〜〜 可愛い。

20a542.jpg
大きなミッキーの下には 小さなミッキーが。

20a547.jpg
どれも 美味しかったです。
posted by もにもに at 23:06| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

しっとりケーキ

20a346.jpg
しっとりケーキ 『栗』 『焼き芋』
秋の味覚 どちらが お好きですか〜?

20a347.jpg

20a348.jpg
焼き芋は 長女に送る荷物の隙間埋めに使いました。

20a552.jpg
栗を食べてみましょう。
ちょっと・・・袋が大き過ぎやしませんか??(^^;)

20a553.jpg
ケーキと言うより ふかし饅頭のような??(笑)

20a554.jpg
饅頭のような ケーキのような。
確かにしっとりで 美味しかったです。

20a602.jpg
昨日『よもぎ』も見つけました。

20a603.jpg
やっぱり 袋が大きいよね・・・・。

20a604.jpg
へそ饅頭みたい(笑)  しっとり感が 伝わるかな〜?

20a605.jpg
中に 薄っすらと こしあんが入ってます。 グッドです。
posted by もにもに at 17:27| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筑紫もち

20a557.jpg
『筑紫もち』
先日 福岡から帰省したRちゃんが 義母に買ってきてくれたお土産。
半分 お裾分け いただきました。

20a558.jpg
きな粉餅に 黒蜜の小袋がついています。

20a559.jpg
黒蜜とろ〜〜〜り。

20a579.jpg
やわらか〜いお餅と きな粉と黒蜜。
美味しゅうございました。
Rちゃん ごちそうさま。
posted by もにもに at 19:15| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

おやつ3種

20a698.jpg
昨日Mと イオンのミスドに行ったら ドーナツ100円、パイ120円
だったので『エビグラタンパイ』と『フランクパイ』を買いました。
Mは チョコ系を2個とメロンソーダ。

20a691.jpg
これも昨日食べたアイス。『れん乳モナカ 濃厚』

20a692.jpg
Tさんに 2個 割ってあげた後がこれ(笑)
結局 また2個あげて 半分になってしまいました(^^;)

20a693.jpg
練乳の味が しっかりあって 美味しゅうございました。

20a694.jpg
『シャルロッテ アイ』
チャン・グンソクのCMを見たからではないけど 美味しそうだったので。

『苺のコンフィチュール』と『とろけるショコラ』。
『シャルドネソース』もあったけど まぁ どっちでもいいかな。
「シャルドネ」って 白ワイン用のブドウの品種だそうですね。
ブドウの写真がなかったら わかりませんでしたわ・・・・。

20a695.jpg
金の紙に包まれた部分を引っ張ると 下半分の紙が破れて こんな状態で
出てきます。 へ〜。

20a696.jpg
カリっとかじった中に やわらかチョコが入っていて とてもグッド。
また 買い足してもいいな。
でも これからは『メルティキッス』の 買い溜めの時期だし(笑)
posted by もにもに at 22:04| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

霧の森大福

20a740.jpg
10日、友達たちとドライブに行ったMが 買ってきてくれました。

20a741.jpg
『霧の森大福』
これって すごく人気で 本店や道の駅など4ヶ所くらいでしか
買えないので 諦めていました。
なので すごく嬉しい〜〜〜 ありがとうM〜ハートたち(複数ハート)

20a742.jpg
1個は Mが 道中で食べてました(笑)

20a743.jpg
小さいけど ずっしりです。

20a744.jpg
クリームの回りに あんこ、抹茶餅、最後に抹茶をまぶしてあります。
やわらかくて ほろ苦くて、甘くて。 とっても美味しいです。

20a745.jpg
箱の中に これが入っていました。
水引きです。 これからも 御縁がありますようにとのことです。

20a746.jpg
また 食べられる御縁がありますように(笑)
posted by もにもに at 22:57| Comment(4) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

山口土産

20a819.jpg
Eちゃんに 山口土産をもらいました。
いつも ありがとうね〜。

20a822.jpg
『生もみじ』
これって 広島のじゃ・・・・(笑)

20a824.jpg
粒あん、こしあん、抹茶。

20a890.jpg
粒あん。

20a891.jpg
抹茶。

20a892.jpg
なにわともあれ 生もみじは 美味しいのでした。

20a821.jpg
『ちっちゃなプリッツ 広島お好み焼き味』

これ 7月にMの就活で広島に行った時に 買いましたが 私の
口には入らなかったので 味は 知らないんです。
ありがとうね〜〜。

20a820.jpg
『東北地区限定 ちっちゃなプリッツ ずんだ』

これ 夏に 宮城インターハイに行ってたEちゃんが買って来て
くれて すごく美味しかったとメールしてたからか 宮城の
知人に頼んで 取り寄せてくれたんです。
ありがとう〜〜〜〜〜。
これ 本当に 枝豆の風味が豊かで 美味しいんですよ。

20a823.jpg
『岩国 れんこん かりんとう』
やっと山口名物(笑) 
れんこんのかりんとうって 珍しくありませんか?

20a932.jpg
甘味あっさりで 素朴な味で 美味しかったです。
posted by もにもに at 20:58| Comment(4) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

