2011年08月26日

プリッツ2種

19a263.jpg
7月初めに買ってた プリッツ2種。
『七味』と『わさび』  どちらも 大好き!
でも それがプリッツになると どうなるんだ??????

19a641.jpg
『七味』です。

19a642.jpg
某『ヒーハー』より 断然辛いです。 美味しい辛さ。
まだ売ってたら 仕入れます(笑)

19a874.jpg
『わさび』が これまた 今までのわさび味スナックの中でダントツ!
ツーンと涙が出そうですが 美味しくて また手が伸びます。
これも 仕入れたいです。
限定プリッツも色々出ますが この2つは 最高でした。
posted by もにもに at 21:37| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

しらさぎ物語

20a44.jpg
先日 Iさんに頂いた 岐阜の美味しい物便から。
『しらさぎ物語』
岐阜と言えば 鵜飼の鵜を思い浮かべますが
しらさぎも有名なのかな?

20a45.jpg

20a46.jpg

20a47.jpg
炭酸せんべいみたいな 軽いせんべいでクリームを挟んだ物です。
カリカリっとした食感の後 甘い風味が広がって 美味しいです。
posted by もにもに at 22:50| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

詰め合わせ

19a563.jpg
お中元で頂いた 詰め合わせ。

19a564.jpg
ソフトプリン、コーヒーゼリー、水まんじゅう、水ようかん。

20a96.jpg
ソフトプリンを頂きましょう。

20a97.jpg
マンゴープリンでしょうか。 

20a98.jpg
プリンと言うより ゼリーっぽいですね。
甘味たっぷりです。
posted by もにもに at 19:31| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

ファンタハイチュウ

20a124.jpg
こんなのを見つけました。
『ハイチュウ × Fanta』アソートキャンディ。

20a125.jpg
そうです。あの「ファンタ」のキャンディです。
グレープ、オレンジ、ハニーレモン。

20a162.jpg

20a163.jpg
オレンジ味です。  はいはい ファンタの味がします。
ザラメ砂糖のような ガリっとしたものが入っていて 炭酸に
見立てているのでしょうか?
グレープもハニーレモンも美味しいです・・・しかし甘いわ(笑)
オードリーの春日さんじゃないけど これを水に溶かしたら 炭酸が
抜けたファンタになるんじゃないか?(笑)
posted by もにもに at 20:49| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

とろふわ抹茶

20a126.jpg
久し振りに「とろふわプリン」を買いました。
『クリーミィな抹茶ミルク』契約農家の石臼挽き抹茶使用
愛知県西尾の抹茶だそうです。
そう言えば 愛知にも 抹茶系スイーツがありました〜。

20a192.jpg

20a193.jpg
綺麗なミルク抹茶色(笑)

20a194.jpg
抹茶風味が薄いのも だだ苦いのも勘弁ですが 丁度いい抹茶風味で
なめらか〜〜〜〜。 とっても美味しかったです。
posted by もにもに at 19:54| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

シュークリーム

20a211.jpg
ファミリーマートで買いました。
『とろとろ〜り クリームたっぷり シュー』

20a212.jpg

20a213.jpg

20a214.jpg
ほんと クリームがたっぷりで 美味しかったです。 満足〜。
posted by もにもに at 21:37| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都土産

20a207.jpg
Mの京都土産です。 生八つ橋。 抹茶味。

20a216.jpg

20a215.jpg
久し振りだから 美味しい〜〜。

20a206.jpg
焼きいも。

20a208.jpg
ニッキ。

20a209.jpg
チョコレート。

20a205.jpg
昨日は 大阪でUSJにも行ったとかで これ。
エルモの『じゃがモ』
posted by もにもに at 21:47| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

プリッツ

20a226.jpg
プリッツ『七味』『わさび』は もう どこにもありません。(^^;)
なので これを買いました。
細切り『コンソメ』 と 細切り『トマト』

20a227.jpg
この袋に この長さ??

20a228.jpg
前に 写真を撮り忘れていた ジャンボ『牛たんプリッツ』

20a229.jpg
細切りと比べると そりゃもう デカいのなんの(笑)
1本で お腹一杯。
posted by もにもに at 20:55| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

クリーム玄米ブラン

20a292.jpg
『クリーム玄米ブラン カカオ』
小西真奈美と山田孝之が「ジンギスカン」の替え唄に合わせて
踊るCMが やけに記憶に残るので 初めて買ってみました。
私みたいなのがいるから CMって 大事なんでしょうね(笑)

商品の袋の文章によると・・・
『不足しがちな食物繊維、カルシウム、鉄と10種のビタミン。
 噛むほどに自然な甘さ、食感も味わえる栄養調整食品です。』
とのことです。
生地には 玄米と小麦ブランを練り込んでいるそうです。

20a293.jpg
2枚ずつ個包装されたものが 2袋入っています。
1日の接種目安は 個包装1〜2袋・・とありますから 外袋1個分
ということですね。

20a294.jpg
カカオ生地と チョコクリームです。

20a295.jpg
サクっと香ばしく 甘さ控えめですが 美味しいです。
賞味期限も 来年の7月と長いので 非常食にもいいかな?
他にも オレンジ、いちご、メープル、ブルーベリー、クリームチーズ
などがありました。
posted by もにもに at 17:47| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

抹茶系3種

20a438.jpg
今日 学校が休みだったMとイオンに買い物に行き 喉が渇いたので
抹茶スイーツのお店で『抹茶フロート』を1個テイクアウト。
ストローが出る蓋付きカップでくれるけど 蓋を開けないと アイスが
食べられない(^^;)
「早く写して」と 横で待ってるM。

20a439.jpg
抹茶ミルクも アイスも 濃厚で 美味しかったです。
しかし 本物の抹茶とは言え 550円は 高いよねぇ・・・・。

20a411.jpg
水曜日に 生協で届いた『白バラシュークリーム抹茶』

20a412.jpg

20a413.jpg
ほろにが抹茶クリームとホイップクリームで 美味しかったです。

20a430.jpg
これも生協で届いた『グリーンソフト』
和歌山県の特産アイス。この辺では 生協のチラシじゃないと買えません。

20a431.jpg
大切に紙で包まれています。

20a432.jpg

20a433.jpg
抹茶風味も丁度いい 後味すっきり ラクトアイスです。
posted by もにもに at 20:39| Comment(6) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

