2011年04月05日

ケーキ

17a726.jpg
Mが ケーキをプレゼントしてくれました。
前々から気になっていたケーキ屋Nへ行きました。
入口に こんなディスプレイが。
素焼きのこういうの いいですね。 
テラコッタって言うんでしたっけ?

17a757.jpg
私は抹茶スポンジとクリームとイチゴのケーキ。
Mはチョコクリームのケーキ。

17a759.jpg
抹茶スポンジもクリームも美味しかったです。
M ありがとうね。ごちそうさま。

17a758.jpg
チョコだけど あっさり系みたいでした。
Mも あまり濃厚なのより こいうのが好きみたい。

17a760.jpg
お湯を注ぐだけのミルクティラテ。

17a761.jpg
同じく抹茶ラテ。 泡泡で 美味しいです。
posted by もにもに at 20:45| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

プレゼント2

17a754.jpg
Eちゃんからの プレゼント♪
沖縄のは 旅行に行く友人に頼んでくれたそう(^^;)2

17a753.jpg
沖縄名物『ジーマーミ豆腐』
ピーナッツで作ったお豆腐ですよね?
食べたことがなくて 一度 食べたいと思ってたんです。

17a751.jpg 17a752.jpg
『冬季限定 ちんすこうショコラ ホワイト』

17a771.jpg

17a772.jpg

17a773.jpg
すごく美味しかったです。
黒糖味やチョコ味など 数ある中で 一番好き〜〜。

17a756.jpg
『海ぶどう』
大好きなんだ〜〜〜。 覚えてくれててありがとう♪

17a755.jpg
『グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート』
これは 職場のみんなと群馬からお取り寄せしたそう。

17a768.jpg

17a769.jpg
うわ〜 ホワイトチョコがたっぷり。
安物の パン生地が透けて見えるのとは 大違いよ(笑)

17a770.jpg
このチョコの厚み わかりますか?
ダースチョコ2、3個分 使われてそうですよ。
ラスクもサクサクで 超美味しいです。
posted by もにもに at 21:16| Comment(6) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

メロン

19a735.jpg
I君のお母さんに メロンを頂きました〜。
JAたきかわの あしべつメロンです。
こんな 大きくて立派なメロンは久し振り〜〜。
ありがとうございました。

19a736.jpg
赤肉メロンでした。

19a737.jpg
甘くて ジューシー。 すごく美味しかったです。
TさんとYはメロンを食べないので 私とMと義母で食べ尽くしました(笑)
posted by もにもに at 23:57| Comment(6) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

北海道土産

19a415.jpg
Mさんに頂いた 北海道土産のお菓子。
『じゃがポックル』

19a416.jpg
フライドポテトのよう。 キャラが可愛い。

19a753.jpg
小袋で入っているのが嬉しいですね。 

19a754.jpg
ジャガリコよりも ジャガビー系。 サクサクです。
ジャガイモの味がしっかりで 美味しいです。

19a421.jpg
こちらもいただきました。
『ホリのとうきびチョコ(夕張メロン)』

19a838.jpg

19a839.jpg
こういう 粒々をまとめた形状の 多いですね。
中には 硬〜〜いのがあってびっくりしますが これは 口の中で
ほろほろと崩れて 美味しゅうございました。
Mさん ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
posted by もにもに at 15:06| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイーツ色々

19a811.jpg
お盆の間に食べたスイーツ色々です。
全部 I君のお母さんからの差し入れです。
『ぽにょ ぽにょ ぽんにょ』 

いつも 可愛いスイーツをありがとうございます。

19a812.jpg
米粉の入った もちもち皮のシュークリームです。

19a813.jpg
ミルクカスタークリームも美味しかったです。

19a845.jpg
ファミリーマートのロールケーキ2種。

19a846.jpg
『ご褒美ロールケーキ』

19a847.jpg
『とろける口どけ ダブルチョコロール』

19a848.jpg
私はチョコを。Yはプレーンを。

19a849.jpg
ふわっと ほろ苦い チョコスポンジと まろやかクリームで
2個は ペロリといけそうです。
プレーンの方も 甘味控え目で 美味しかったです。
Yはローソンのより こちらの方が 好きかもと言ってました。

19a850.jpg 19a851.jpg
『ホイップクリーム オニ盛り コーヒーゼリー』

確かに オニ盛り(笑)

19a852.jpg
大人味のコーヒーゼリーと 甘味を抑えたホイップクリーム、
コーヒークリームで 美味しかったです〜〜〜。
posted by もにもに at 15:24| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

宮城土産

19a726.jpg
同級生のEちゃんが 宮城に行ってきて お土産をくれました。
息子君が インターハイに出場したから その応援に。
これが最後のインターハイだし 力も入るよね〜。
いっつも 沢山のお土産 ありがとうね〜。

大きなご当地プリッツは『東北地区限定 仙台の味 牛タン』プリッツ 

19a728.jpg
ちっちゃいプリッツは『ほんのり塩味 ずんだプリッツ』

19a819.jpg
これ めちゃくちゃ 美味しいです。
レギュラーで 発売して欲しいなぁ。

19a729.jpg
ご当地キティちゃん。ずんだ餅。

19a727.jpg
東北限定 旅するハイチュウ さくらんぼ

19a730.jpg
これも買って来てくれました。
「美味し国 伊達な旅  おいでよ宮城」
宮城県観光PRキャラクター むすび丸だそうです。

19a731.jpg
ご当地フォルムカード。 伊達正宗
posted by もにもに at 22:38| Comment(6) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

復刻コーヒーガム

19a871.jpg
復刻版の『コーヒーガム』です。
ガムの復刻希望アンケートの中で1位だったとか。
うんうん そういえば 昔よく食べたのに いつの間にか見なくなってて。
コーヒーは苦手だったけど これは甘くて 好きでした。

19a872.jpg

19a873.jpg
やっぱり 甘っ!!(笑)
でも 懐かしいです。 大事に食べようっと。

皆さんの 復刻して欲しい お菓子や飲み物は 何ですか?
posted by もにもに at 23:11| Comment(6) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

砂丘バーム

19a943.jpg
Mが 友達にもらってきました。
『鳥取砂丘の風紋  砂丘バーム』
鳥取のお土産のようです。

19a944.jpg
美味しそう〜〜〜。

19a945.jpg
お相伴にあずかりました。
しっとり 程良い甘さで 美味しかったです。
posted by もにもに at 20:31| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とちの実せんべい

19a965.jpg
先日 Iさんに頂いた『とちの実せんべい』
彼女が 行く度に買うという お気に入りのようです。

19a981.jpg
早速 頂いてみましょう。

19a982.jpg
ピーナッツやアーモンドとは違うけど きな粉(大豆)のような
香ばしさがあって ほんのり甘くて 後を引く美味しさです。
Iさん ありがとうね〜〜。
posted by もにもに at 21:04| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

名古屋土産

19a875.jpg
今回 長女夫婦からの名古屋土産はこちら。
私の大好きな 手羽マヨおかき・・・のドラゴンズバージョン。

19a876.jpg
シール付き(笑)

19a877.jpg
中の袋も ガンバレドラゴンズ。

19a931.jpg
名古屋駅で 新幹線の改札を入ったところの待合所にあるお弁当屋で
お弁当を買うと いつもクーポン券をくれます。
今回も 長女と駅弁を2個買ったら 2枚くれました。
次回 お弁当を買ったら お茶のボトルをもらえます。
・・・でもこれ9月末までに 名古屋、大阪、東京で850円以上の
お弁当を買わないと 使えないんです。
岡山駅は入ってないんです。だから 高松から名古屋への時には
使えないんです。
車内販売で 大阪以降に使えば使えますが いつも 岡山駅から
乗ったら すぐに昼ご飯のスケジュールですからね。
結局いつも 使わずに期限切れ。  なんか損した気分(笑)

19a932.jpg
裏は気にしたことがなかったんですが 車内販売のワゴン車について
説明書きがありました。

19a933.jpg
あのワゴン車は 80kgもあるんですね。
軽そうに押していますが 揺れる車内で 大変なことです!

大体駅弁は買って乗るので 今まで ワゴン車では カツサンドしか
買ったことがありません。
今度は 色々 買ってみようかな。

19a934.jpg
お酒を飲まないから おつまみも要らないしねえ。
新幹線スイーツって 何でしょうね?
坂東英二さんみたいに ゆで玉子など 買ってみましょうか(笑)
posted by もにもに at 21:27| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

