2012年04月09日

恋わずらい

23a868.jpg
ただいま 恋わずらい中の もにもにです(笑)
と言っても リアルな恋じゃなくて スターへの恋。
ファンになってしまったという事です。(^^;)
とにかく「熱しやすく冷めやすい」私ですので 今は名前を
出しませんが 先月から突然!(笑)
その存在は 数年前から知っていましたが それほど気になる
存在ではなかったのです。・
・が 改めて見て(聴いて)みると 凄くいいじゃないですか!
なぜ 数年前に知った時に スルーしてしまったのか 不思議な
くらいです。
はい、世界で活躍する歌手なんです。韓流スターじゃないです。
久し振りに 記事の載ってる洋楽雑誌を買ってみたり。(^^;)
ハリー・ポッター以来の ポスター(カレンダー)なども貼って
みました(笑)
今は You Yubeという 便利なものがありますから 世界各地
からの投稿動画を 楽しんでいます♪
CD買おうかな〜。DVDがいいかな〜。
レンタル屋さんに 無いかな〜・・・ファンなら買えよってか?(^^;)
さ〜て この恋わずらいは いつまで続くか(笑)
posted by もにもに at 17:19| Comment(10) | Il Divo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

お相手は

23a890.jpg
恋わずらいのお相手。
早々に バレてしまいましたから 白状します。
これから 何かにつけて 登場するかも知れませんから どうぞご容赦を(笑)
はい 正解は『IL DIVO(イル・ディーヴォ)』の皆さんです。
名曲を クラシカルに歌い上げる イギリスの4人組です。
今なら アルファードのCMで『Time to say Goodbye』が
皆さまのお耳にも届いているかと。
この曲は 『外交官黒田康作』や映画『アンダルシア 女神の報復』の
の主題歌として使われていましたから おなじみかも知れませんね。
私も その頃に 知っていたんですけどねぇ。
どうしてその時に 燃え上がらなかったんでしょうかねぇ?(笑)
何か他に 夢中になってたかなぁ? 
やっぱり 若い愛人 Sちゃん?(笑)

今日 先月号の雑誌(バックナンバー)を頼んでいたのが 届きました。

23a891.jpg
INROCK3月号にも 特集が載ってたんです。
気付いた時は もう4月号に変わってて。
4月号にも載っていたので それは本屋で買いました。

イル・ディーヴォの4人は イギリスのボーカル・ユニットですが
向かって左から 
デイビッド・ミラー(テノール 1973年生 アメリカ)
セバスチャン・イザンバール(ポップヴォーカル 1973年生 フランス)
ウルス・ブーラー(テノール 1971年生 スイス)
カルロス・マリン(バリトン 1968年生 スペイン)という多国籍。

4人それぞれに 素敵な声とキャラで 4人だからこその ハーモニーと
パフォーマンスが たまりません。

イル・ディーヴォ 3月に 来日公演してたんですね〜(^^;)
全く 知りませんでした。
帰国する頃に 知りまして 涙、涙。
だって 3月6日の名古屋公演を皮切りに 7、8日が大阪、
10日は広島、12、13、15、16日が東京だったので
名古屋、大阪、広島なら 私の行動範囲。
「絶対 行ってた〜〜〜〜」って 今更言っても後の祭り・・・もうやだ〜(悲しい顔)
私 11日から春日井の愛人のところに行ってたでしょ〜。
ちょっと早めに行って 6日の名古屋公演とかね〜。
行く前の10日の広島公演とかね〜。
行ってる途中の 大阪公演も有りだし。
春日井からなら 東京公演だって 無理じゃなかったかも・・・・
と思うと 悔しくて悔しくて!!
この悔しさは 次の日本公演に ぶつけますわ!
まぁ 今回は3年振りの日本公演だったそうだから 次がいつだか
それまで この恋が続いていたら・・・の話ですけど(^^;)

23a892.jpg
こちらは 去年の11月に出た 
『日経エンタテイメント! IL DIVO Special』
 世界最高ボーカル・ユニット イル・ディーヴォを徹底研究
でございます。 丸ごと1冊 イル・ディーヴォです。
ラブリーーーハートたち(複数ハート)(笑)
posted by もにもに at 22:02| Comment(0) | Il Divo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

イル・ディーヴォ

24a9.jpg
きゃ〜〜〜ハートたち(複数ハート) 
イル・ディーボのCDをレンタルできました。 店にある4点全部。

24a14.jpg
実は 先月もこのレンタルビデオ屋に行って 店員さんに聞いたら
パソコンで確認してくれて 4点在庫とのことで 棚の方へも
一緒に行ってくれて 探したんですが 見つからず・・・。
店員さんも「4枚もあると すぐわかると思うんですけど・・・・」と
言いながら 5分以上 周辺を探してくれたんですが 見つからず。
「また今度にします」とお礼を言って帰りました。
その後 1週間くらいして また別の店員さんに聞いてみると 
今度は「うちには1点だけありますね」と 探してくれたものの 
これまた 見つからず・・・(^^;)
貸し出し中では無いようなので どこかにあるはずなんですが
とんでもない所に 紛れ込んでしまったのでしょうか?

別のレンタル店に行くか ネットレンタルにするか 買うか・・・と
思っていたところ 昨日の夕方 Tさんが「ビデオ屋行ってくる」と
出かけたので 紙にしっかり「Il Divo(イル・ディーヴォ)」と
書いて「店員さんに渡して」と頼みました。
10数分後 Tさんから電話があって「4枚あるけど どうする?」
も「え? 現物あるん? じゃ4枚全部 ヨロシク〜」(笑)
やっぱり あったんですね。 あんなに探したのに。
どこにあったんでしょう?
とりあえず 良かった、良かった。
これで 車の中や iPodで聴くことができます。

24a10.jpg
デビューアルバム。『Il Divo』(イル・ディーボ)

24a11.jpg
2ndアルバム『ANCORA』(アンコール)

24a13.jpg
4thアルバム『The PROMISE』(プロミス)

このジャケットを同級生のEちゃんに写メして
も「今 好きな人たち♪ イル・ディーボ。
  さて 私が一番好きな人は 誰でしょう〜か?」
E「エルセーブ?
  ビジュアルから言うたら もにもにの好みは右から2番目。」

ふっふっふ、さすが幼稚園前からの付き合いのEちゃん(笑)
いいところ突いてます。
右から2番目のウルスさんも 気になるところですが・・・へへへ。
しかし・・「エルセーブ」って・・・笑わせないで(笑)

Eちゃんは ずっと前から 長渕剛さん一筋。
何度もライブに行っています。6月末にも香川県に来るそうで
もちろんEちゃんも行きます。
長渕さんは 大物なのに 香川にも時々来てくれてます。
いいなぁ 地元で見られるなんて♪
まぁ Eちゃんは 桜島ライブにも出かけるような人ですが(笑)
イル・ディーヴォ・・・今は イギリスだったかな(^^;)

24a12.jpg
特別版『THE CHRISTMAS COLLECTION』
どれも とっても素敵です。
しばらく どっぷり イル・ディーボの歌声に 浸かります。
最新アルバムは やっぱり 買おうかな〜。
posted by もにもに at 17:30| Comment(12) | Il Divo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

CD&DVDゲット

24a89.jpg
おととい ア〇ゾンに頼んでいた Il Divo(イル・ディーヴォ)の
『WICKED GAME』
最新作 初回限定 CD&DVDが届きましたハートたち(複数ハート)

24a90.jpg
いらっしゃいませ〜 待ってました〜〜〜ぴかぴか(新しい)

24a91.jpg
渋いですね。

24a92.jpg
かっこいい ブックレットになっていますよ。
一般的なCD、DVDを入れてある あの真ん中をパチンと
押して出す あれが 見当たりませんが???

24a93.jpg
表紙と 裏表紙のところに 挟まってました。
なんだか 昔の レコードみたい(笑)

24a94.jpg
左:CD「WICKED GAME」
右:DVD「LIVE IN LONDON」

早速 iPodにも 入れました。

24a95.jpg
DVDも テレビの大画面で見られて 嬉しい〜〜〜ハートたち(複数ハート)
今まで YouTubeの画像だけだったから 画像のクリアな事と
音(声)の迫力に 感動しました。
もう ハートが 飛びます、飛びます(笑)
posted by もにもに at 20:13| Comment(4) | Il Divo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

イル・ディーボ当たる!

24a619.jpg
今日 昼前に 荷物が届きました。
長細い筒状の物で・・・何これ? 誰から??

え? もしかして・・・!!

24a623.jpg

きゃぁ〜〜〜 イル・ディーボ〜〜〜
揺れるハート

そうなんです。 4月の洋楽雑誌「INROCK」で応募していた
イル・ディーボのポスターが
   当たったんです
ハートたち(複数ハート)
右上の携帯、下のリモコンと比べるとわかりますが 大きいでしょ♪

タイミング悪く 3月の日本公演終盤にその予定を知って 
かなり気落ちしていた私への プレゼントですよね〜。
彼らが「次回は きっと会おうね」って言ってくれてるみたい うふっハートたち(複数ハート)

24a620.jpg

24a621.jpg

24a622.jpg

24a626.jpg
私が送ったのは4月号です。
3月号で 同じポスターがプレゼントになっていましたが 
締め切りに間に合いませんでしたから あ〜 嬉しい♪
5月号では 4人のサイン色紙でしたが こちらは きっと
無理だと思って 送っていません(^^;)

24a624.jpg
3月号、4月号とも 同じポスターを5名ずつでした。
何名応募したのか分かりませんが 5名に入ったのよね〜わーい(嬉しい顔)
「INROCK」の担当様 ありがとう〜〜。

24a625.jpg
これが 切り取った送り状(笑)
やっぱり 出さないと 当たるわけないのよね。
出してみるものですね〜。

さ〜て どこに貼ろうかなハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
posted by もにもに at 16:51| Comment(12) | Il Divo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

インロック6月号

24a658.jpg
昨日 Mと出かけて 買いました。

24a668.jpg
『INROCK(インロック) 6月号』

24a659.jpg
火曜日に インロックに応募していた イル・ディーボの
ポスターが当たって あ、そう言えば 今月号がそろそろ
発売だけど 今月号に イル・ディーボは載るのかな?
と、HPで見てみると ポスターが付録じゃないですか!
これは 絶対にゲットせねば!(笑)

実は インロックも15日(火)に発売なのですが 
香川では 雑誌は 大体1日遅れの入荷になります。(^^;)
なので これも1日遅れで水曜発売のザテレビジョンと
一緒に買おうと 近場(と行っても5km以上(^^;))の
本屋に行ったのですが インロックは見当たらず レジで
聞いても 入荷していませんでした!
それで、昨日木曜日に 大きい本屋でラスト1冊をゲット。
入荷自体が少ないのかも知れませんね(^^;)

24a660.jpg
チラっと表紙をめくると・・・・・
きゃ〜〜〜 デイビッド〜〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

24a661.jpg
素敵な4人の笑顔のポスターでした。
しかも 印刷ですけど サイン入りですわよ。(笑)
はぁ〜〜〜 素敵過ぎて ため息が出ます揺れるハート揺れるハート
当たったポスターの半分のサイズですね。
これなら さりげなく貼れると思います(笑)
posted by もにもに at 21:24| Comment(2) | Il Divo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

Il Divo

28a310.jpg
『INROCK 12月号』
今日 ゲットしました。
昨日発売ですが 香川では 1日遅れになるんです(^^;)

28a311.jpg
今回から4号連続で 4人のインタビューが載るんです。
4回に分けるってところが 商魂たくましいというか・・・
9日〜14日まで来日していたIl Divo(イル・ディーヴォ)。
今回は コンサートなどは無かったですが めざましテレビに
ロケという形で出演したり 放映日は未定ですが NHKでも
スペシャル番組を撮ったそうです。楽しみ〜〜。
今年の3月に ワールドツアーの中で来日した4人は コンサートの
中で「故郷」を 日本語で歌ってくれたそうです。
東日本大震災のことを とても心配してくれていたので 少しでも
元気を出してもらえればと この歌を練習してくれたんですね。
私は You−Tubeで見ましたが 涙が出ました。
そして 今回の来日の目的 11月21日発売の 初のベストアルバムの
中に ボーナストラックとして「故郷」が入るんです♪
もちろん 初回限定盤を予約しておりますよ〜〜ハートたち(複数ハート)
posted by もにもに at 22:48| Comment(0) | Il Divo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

ベストアルバム

28a497.jpg
IL DIVO『GREATEST HITS』
初のベストアルバムが日本先行発売されました。
初回清算限定盤をゲット〜〜〜〜〜。

28a498.jpg
2枚組です。
新曲も5曲入っていますし 何よりも IL DIVOが日本語で
歌ってくれた『故郷』も入っています。
いつ聴いても 素敵な歌声。
12月1日(土)の NHK総合「SONGS」 午後11:00〜
再放送 12月7日(金)午前1:30〜 が楽しみです。
posted by もにもに at 23:20| Comment(2) | Il Divo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

