2012年06月01日

お弁当

24a946.jpg
1日のお弁当。
梅干し&きざみふじっこご飯。
スパゲッティ、唐揚げ、オムレツ、ごまかぼちゃ、
ブロッコリーのチーズ焼き、リンゴ。

24a961.jpg
31日のお弁当。
スティックカレー、焼きビーフン、唐揚げ、ゆで玉子、
こんにゃくとごぼう煮、エビの甘酢和え。

24a920.jpg
29日のお弁当。
大梅干し&ゆかりご飯。
焼肉、玉子焼き、ちくわ磯辺揚げ、ごぼうサラダ、ハム、
ブロッコリー、ミニトマト。
posted by もにもに at 22:32| Comment(2) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

お弁当

24a1000.jpg
4日のお弁当。
梅干し、刻みふじっこご飯、明石焼き、ケチャップスパ
大きな肉だんご、マッシュポテトフライ、ちくわ。

Mは今日、明日とお休みで 明日の午後から1泊で
名古屋本社へ出張です。
台風の影響が出ないと良いのですが(^^;)
============================
25a29.jpg
3日のお弁当。
オムレツ、豚カツ、ナルト、れんこん挟み揚げ、レタス、
かぼちゃ煮、ミニトマト。
この日は 朝から出かけようと Mのおかずだけ作って
ご飯は出かける前に詰めてもらおうと思っていたのですが
なんだか お腹が痛くなってきて お出かけは取りやめ。
ん〜〜 ちょっとお隣の県まで 行きたかったんですが・・・。
お腹の方は お昼までには治ったんですが 昼からでは
時間が足りないので 結局止めました。
来週 行けるかな〜(^^;)
============================
24a974.jpg
2日のお弁当。
梅干し&刻みふじっこご飯、豚角煮、玉子焼き、
ごまかぼちゃ、いか焼き、ブロッコリー、リンゴ。
posted by もにもに at 17:28| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

お弁当

25a210.jpg
12日のお弁当。
ふりかけ、豚しょうが焼き、出汁巻き玉子、かまぼこ、
ミニロールキャベツのコンソメ煮、ごまかぼちゃ、ミニトマト。
===============================
25a202.jpg
11日のお弁当。
梅干し&ゆかりご飯、唐揚げ、玉子焼き、小松菜ひたし、
マッシュポテトフライ、ウインナー。
===============================
25a168.jpg
10日のお弁当。
ステーキ丼、オムレツ、おでん大根、ウインナー、エビフライ、
ミニトマトサラダ。  肉食女子ですから・・・(^^;)

25a165.jpg
ごはんをふんわり入れて 白ごまを振り・・・・・

25a166.jpg
肉を焼いた後の 肉汁入りタレを回しかけ・・・・・

25a167.jpg
サンチェを敷いて お肉をのせて 残りのタレをかけ 白ごまを
振ったら出来上がり。
===============================
25a124.jpg
9日のお弁当。
梅干し&きゅうりのQちゃん、オムレツ、大きな肉団子、ハム、
ウインナー、ヒレカツ、たけのこそぼろ煮、ごまかぼちゃ。

25a125.jpg
『きゅうりのキューちゃん かつおだし風味』というのが
出ていましたよ。 味は 少しマイルドかな?
あまり 違いがわかりませ〜〜〜ん(笑)
でも パリパリで美味しいです。
============================
25a78.jpg
8日のお弁当。
枝豆ご飯&梅干し、ブロッコリー、唐揚げ、きゅうりと釜揚げ
ちりめんの酢の物、玉子焼き、なると、ポテトコロッケ。
posted by もにもに at 19:34| Comment(2) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

お弁当

25a312.jpg
17日のお弁当。
きゅうりのキューちゃん、唐揚げ、ウインナー、オムレツ、
エビとチンゲン菜の塩炒め、ごまかぼちゃ、れんこん揚げ、
プチトマト。
============================
25a298.jpg
16日のお弁当。
塩鮭、唐揚げ、サンチェ、プチトマト、玉子焼き、ウインナー、
コロッケのピザ風チーズ焼き。
 
25a296.jpg
ポテトコロッケに ミックスチーズたっぷりと ピザソースを
のせて オーブントースターでチーズがとけるまで焼きます。

25a297.jpg
バジルを振るつもりが バジルが1振りで空になったので
残りはパセリを足しました。
============================
25a268.jpg
15日のお弁当。
目玉焼きのせチャーハン、唐揚げ、チンゲン菜とかまぼこ炒め、
ウインナー、こんにゃく、アスパラベーコン和風スパ。
============================
25a254.jpg
14日のお弁当。
梅干し&ゆかり、サンチェトマトサラダ、ゆで玉子、ちくわの
磯辺揚げ、豚角煮、ウインナー、マッシュポテトフライ。
posted by もにもに at 19:01| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

お弁当

25a397.jpg
21日のお弁当。
きんぴらごぼう&子持ち昆布ご飯、焼きうどん(塩味)、唐揚げ、
玉子焼き、ミートボール、ビアソーハム。
焼きうどんの具は チンゲン菜とシャウエッセン。
============================
25a386.jpg
20日のお弁当。
海苔&鮭、ひじき煮、ほうれん草とカニカマ炒め、唐揚げ、
ウインナー、ナポリタンの玉子巻き、マッシュポテトフライ。

25a385.jpg
ナポリタンを 玉子1個分の薄焼き玉子で巻きました。
切ってるそばから 崩れるわ・・・(^^;)
============================
25a356.jpg
19日のお弁当。
わかめご飯、煮込みハンバーグ&プチトマト&レタス、玉子焼き、
ほうれん草のおひたし、ちくわ磯辺揚げ、ビアソーハム。
=============================
25a59.jpg
弁当作りに 愛用している シリコンおかずカップ。
洗って繰り返し使える エコな便利雑貨です。
冷凍にも レンジ加熱にも使えます。
凹凸がなめらかなので 油汚れも スッキリ洗えます。
今まで使っていた物の『ワイド』が出ていたので
買いました。

25a60.jpg
レタスカップワイド 2枚
ニンジンカップワイド 2枚
レタスシート 大2枚、小2枚

25a61.jpg
レタスカップ。
「大きなおかずもドカっと入るワイドタイプ

25a62.jpg
これが とても便利です。

25a63.jpg
ニンジンカップ。「フルーツやサラダに!」

25a64.jpg
前のニンジンカップは 逆三角タイプで あまり入らなかったので
これは おひたしなどにも便利です。

25a65.jpg
レタスシート。以前のは 一般的な細いバランの形でした。
これは まだ使っていませんが 大きいのでしっかり仕切れそうです。 
posted by もにもに at 16:30| Comment(4) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

お弁当

お弁当も作っておりますよ〜〜。 今日は お休みでした。
25a725.jpg
9日。
枝豆ごはん、鮭、かぼちゃ煮物、オムレツ、豚ヒレカツ、
モロヘイヤのおひたし、ビアソー、ウインナー。

25a619.jpg
8日。
きゅうりのキューちゃん&ふりかけご飯、唐揚げ、プチトマト、
ブロッコリーのチーズ焼き、エビ包み揚げ、ミートボール、玉子焼き、
ウインナー。

25a611.jpg
7日。
梅干し、牛焼肉、ブロッコリー、プチトマト、玉子焼き、
コロッケ、ハム、えびしゅうまい。

25a607.jpg
6日。
きゅうりのキューちゃん、煮込みハンバーグ、玉子焼き、
えびチリもどき、さつまいもの甘煮、プチトマト。


25a598.jpg
4日。
海苔ふりかけ、ナウバーガー、ひじき煮、ねぎ入り出汁巻き玉子、
ちくわの磯辺揚げ、唐揚げ、プチトマト。

25a590.jpg
3日。
ゆかり&梅干しご飯、エビフライ、シャウエッセン、オムレツ、
マカロニと魚肉ソーセージのケチャップ炒め、ひじき煮、トマト。

25a541.jpg
先月 春日井へ行く前日24日の弁当。
わかめご飯、煮込みハンバーグ、プチアメリカンドッグ、玉子焼き、
ウインナー、ブロッコリー、かぼちゃのマッシュ巾着。

25a445.jpg
6月23日の。
ごま昆布&梅干しご飯、チキン照焼き、エビフライ、ハム、
玉子焼き、ウインナー。
posted by もにもに at 21:42| Comment(4) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

お弁当

25a931.jpg
17日のお弁当。
梅干し&きくらげ佃煮、照焼きミートボール、豚ヒレカツ、
モロヘイヤおひたし、エビとオクラの炒め物、ウインナー、
玉子焼き。
==========================
25a918.jpg
16日のお弁当。
梅干し&ごまふりかけ、唐揚げ、ハム、きんぴらごぼう、
玉子焼き、コロッケ、ウインナー、枝豆。
==========================
25a907.jpg
15日のお弁当。
ごまふりかけ、豚ヒレカツ、モロヘイヤごま醤油、オムレツ、
エビ包み揚げ、ナルト、鮭塩焼き。
===========================
25a871.jpg
14日のお弁当。
梅干し&きくらげ佃煮、玉子焼き、焼きビーフン、ハンバーグ、
ちくわ磯辺揚げ、枝豆。
===========================
25a845.jpg
12日のお弁当。
プルコギ丼、唐揚げ、玉子焼き、オクラのベーコン巻き、
枝豆、ミニトマト、きんぴらごぼう。

25a847.jpg
肉食女子に プルコギ丼。

25a846.jpg 
ベーコンとオクラで・・・

25a848.jpg
オクラのベーコン巻き。 ちょっといびつ(^^;)
==========================
25a753.jpg
11日のお弁当。
梅干し&ゆかり、照焼きミートボール、エビフライ、
キャベツのベーコン巻、ウインナー、ネギ入り玉子焼き。

25a754.jpg
ネギ入り玉子焼きを作りながら ちょっと よそ事をしてると
焦げる寸前で もう巻いてもくっつかなくて・・・。
しょうがないから あと巻きロール玉子にしました(^^;)

キャベツ半枚ずつを レンジでしんなりさせてから折畳み
ベーコンで巻いて フライパンで焼きました。
posted by もにもに at 21:50| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

お弁当

26a1.jpg
22日のお弁当。
鮭、唐揚げ、ウインナー、スクランブルエッグ、サラダ、
プチウインナードッグ。
明日は 弁当 休みだ〜〜〜♪♪

25a984.jpg
21日のお弁当。
梅干し&ゆかり、豚焼肉、ミニハンバーグ、ハム、玉子焼き、
ウインナー、きんぴらごぼう、枝豆。

25a983.jpg
20日のお弁当。
梅干し&のりごま、ミートボール、オムレツ、ウインナー、
きんぴらごぼう、鮭、ササミのハーブ塩焼き。

25a952.jpg
19日のお弁当。
青じそわかめご飯、唐揚げ、エビ包み揚げ、玉子焼き、
ブロッコリーのチーズ焼き、ちくわキュウリ、ウインナー、
スパゲッティジャパン。

25a953.jpg
学生の頃 喫茶店のメニューに「スパゲッティ・ジャパン」という
焼きそば味のスパゲッティがあって 何度か食べました。
鉄板にのって出てきて 具はキャベツ、ピーマン、玉ねぎ、そして
赤ウインナー。味付けは 濃厚ソース。
思いだして それ風に作ってみました。
Mはピーマンを食べないので ミックス野菜ですが。

25a954.jpg
お弁当みたいに 時間が経ってから食べるなら 焼きそばより
スパゲッティの方がいいかも♪
私も 食べたくなったので 今度は いっぱい作ります。
posted by もにもに at 21:51| Comment(2) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

お弁当

26a72.jpg
27日のお弁当。
牛しぐれ煮ご飯、チンゲン菜とエビの塩炒め、オムレツ、
ウインナー、ちくわキュウリ。
ご飯には 昨日のしぐれ煮をのせました。

暑い時期ですし、Mも高校から通産6年目の弁当ですし・・・・
「飽きんの?」と聞いたら「飽きん」とのことです(^^;)
そして「買ったら お金使うやん!」だそうで・・・・・・
嬉しいような 悲しいような。(-_ -;)

26a68.jpg
26日のお弁当。
梅干し&ゆかりご飯、味噌メンチカツ、バジルウインナー、
玉子焼き、かまぼこ、こんにゃく煮、ニラもやし炒め。
暑い時期なので かまぼこも 軽く焼きました。
気を遣います(^^;)
食べる時に レンジ温めできるのなら 保冷剤を入れるん
ですが 温められないので 冷たいのも可愛そうだから
エアコンの効いている職場の室温で・・・(^^;)

26a32.jpg
24日のお弁当。
梅干し&ゆかりご飯、スパイチーチキン、ポテトコロッケ、しゅうまい、
ハム、ウインナー、ほうれん草おひたし、オムレツ。

26a31.jpg
朝ご飯に クロワッサンサンド。
大好きな レタス+ハム+キュウリです。
posted by もにもに at 17:22| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

お弁当

26a101.jpg
29日のお弁当。
チャーハン&福神漬、スパイシーチキン、オムレツ、ウインナー、
きんぴらごぼう、ブロッコリー炒め、ハム。

今日は 仕事がお休みだから 弁当無し〜〜。
休みが不定期とか土日の弁当作りって・・・気分的に忙しい私(^^;)

26a100.jpg
28日のお弁当。
釜揚げちりめんと青紫蘇の乾煎りのせご飯、きゅうりのキューちゃん、
スパイシーチキン、玉子焼き、かぼちゃ煮、ウインナー、メンチカツ、
ブロッコリーのカレー炒め。
posted by もにもに at 17:44| Comment(2) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

