2012年04月11日

お弁当

23a932.jpg
11日の弁当。
スカイツリーふりかけ、甘辛チキンカツ、唐揚げ、オムレツ、
チーズインウインナー、ブロッコリー、バジルちくわ&カニカマ、
じゃがいものピザチーズ焼き。

23a931.jpg
Eちゃんの 東京土産のふりかけ。 4種類が4袋ずつ。

23a926.jpg
今日は もんじゃにしました。

23a919.jpg
9日の弁当。
ゆかり&梅干し、カニカマ巻き玉子焼き、かぼちゃ煮、ブロッコリーと
エビ塩焼き、エビフライ、チーズインウインナー、バジルちーちく。

23a933.jpg
こんなのを買ってみました。

23a934.jpg
一口サイズになってました。
バジルの香りが 鼻を抜けて 爽やか〜(笑)
MもバジルはOKなので 食べてました。
posted by もにもに at 21:11| Comment(2) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

お弁当

23a994.jpg
15日の弁当。
わかめご飯&梅干し、バジル風唐揚げ、玉子焼き、チーズインウインナー、
筑前煮、ブロッコリー炒め、たらこスパ。
朝 写真を撮り忘れたので Mに「食べる前に写メ送れ!」とメール(笑)
iphone写真です。 
明日は Mが休みだから 弁当無し〜〜〜♪♪

23a990.jpg
わかめごはんの素の袋を テーブルから落としてしまい 床に散乱。
あ〜あ 弁当3回分くらい捨てちゃいました・・・勿体ない(^^;)

23a984.jpg
14日の弁当。
梅干し&ふりかけ、海苔入り玉子焼き、メンチカツ、焼き鳥皮串、
きんぴらごぼう、キャベツとベーコンのカレー粉炒め、ウインアー。

23a973.jpg

13日の弁当。
青菜ご飯おにぎり、玉子焼き、きゅうりの酢の物、トンカツ、
たらこスパ、エビマカロニグラタン。
posted by もにもに at 21:37| Comment(2) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

お弁当

24a41.jpg
17日の弁当。
オムライス、唐揚げ、キャベツとちりめんじゃこ炒め、サラダ
(レタス、キュウリ、ミニトマト)。

24a39.jpg
オムライスは ミックス野菜(ニンジン、コーン、インゲン、玉ねぎ)と
シャウエッセンで。 玉子1個を丸く焼いて ご飯にのせます。
ご飯は ピラミッ型のように 少し山型に盛っておいて 玉子を
四辺に折り込んでから 少し押さえると 弁当箱に馴染みます。

24a40.jpg
ちょっと 左下が ダブつきましたが まぁまぁです。
十字に切り目を入れて パセリを振って出来上がり。
ケチャップは 別に持たせました。

24a42.jpg
ケチャップとドレッシングを添えて。スプーンも忘れずに。

==================================
24a55.jpg
18日の弁当。
ごましお&梅干し、なんちゃってロールキャベツ、ゆで玉子、ウインナー、
白身魚フライ、ゆで玉子、こんにゃくのピリ辛炒め。

24a53.jpg
キャベツを2枚はがし 軸を切って半分に切り 濃いめのコンソメ
スープで 数分煮込みます。

24a54.jpg
キャベツを折り畳んで丸めて ハムを巻いて ピックで留めます。
中は何も入ってないけど キャベツが甘くて美味しいからOK♪

24a56.jpg
3個入れました。(1個は 私が味見(笑))
posted by もにもに at 20:41| Comment(2) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

お弁当

24a155.jpg
23日の弁当。
青菜おにぎり、焼そば、新玉ねぎサラダ、ナルト、唐揚げ、
オムレツ、チーズちくわ。

24a147.jpg
22日の弁当。
鮭ちりめんご飯、牛生姜焼き、玉子焼き、ブロッコリー、
大人のカニカマ。

24a125.jpg
21日の弁当。
高菜丼、オムレツ、白身魚フライ、ウインナー、ベーコン
ナポリタン、ベイクドポテト、かぼちゃしゅうまい。

24a107.jpg
20日の弁当。
焼肉丼、出汁巻き玉子、かぼちゃ煮、ナルト、白身魚フライ、
キャベツとエビの塩炒め。
posted by もにもに at 21:47| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

お弁当

24a277.jpg
27日の弁当。
梅干し&ゆかりご飯、たけのこと牛肉佃煮、焼そば、玉子焼き、
ウインナー、レバー、ねぎ入りお好み焼き、キュウリ。
なんだか 茶色いおかずになりましたが・・・(^^;)

=============================
24a246.jpg
26日の弁当。
ふりかけ、たらこスパ、オムレツ、ごまじゃこ団子のチリソース味、
黒胡椒焼き鳥、かぼちゃ煮、白身魚フライ。

24a247.jpg
ごまじゃこ団子を 甘口チリソースでからめました。
これだけだと 弁当箱に隙間があったので・・・・

24a248.jpg
上に 焼き鳥を黒胡椒を足して焼いて のせました。

============================24a250.jpg
先日 焼きそばパンを作った時 超熟ロールの外袋の写真の
ホットドッグが美味しそうだったので 昨日はホットドッグを。
長いウインナーは買ってなかったので シャウエッセンで。

24a249.jpg
パンに切り目を入れて マヨネーズを少々。
レタスを挟んだ上に こんがり焼いた シャウエッセンをのせて
マスタードを た〜〜〜っぷりかけて・・・

24a251.jpg
ケチャップも た〜〜〜〜っぷり。
美味しゅうございました。
posted by もにもに at 20:02| Comment(4) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

お弁当

GWの間 Mの休みは1日と6日だけでした。
30日はお弁当無しでいいとのことでしたが それ以外は
弁当が要ると言うので 頑張りました。(^^;)
早出の時は8時過ぎまでに、遅出の時は11時半までに作ります。
SちゃんやYのご飯もあって・・・本当に 忙しかった!!
私も 連休欲しいです(^^;)
24a405.jpg
7日の弁当。
きんぴらごぼう&桜でんぶ&スナックえんどうご飯。
チキンカツ、マッシュポテトフライ、ナルト、ウインナー、
スナックえんどうのビヤソー巻き、玉子焼き、イチゴ。

24a404.jpg
5日の弁当。
ゆかり&梅干しご飯。
バジル風味唐揚げ、オムレツ、チーズインコロッケ、
ちくわ磯辺揚げ、魚肉ソーセージ、きんぴらごぼう、
スナックえんどうとカニさんウインナー炒め。

24a403.jpg
4日の弁当。
梅干し&ふりかけ。
唐揚げ、マッシュポテトフライ、玉子焼き、魚肉ソーセージ、
キャベツ巻きのコンソメ煮。

24a402.jpg
3日の弁当。
梅干し&ゆかりご飯。
豆腐バーグ、白身魚フライ、レタス、かぼちゃシュウマイ、
玉子焼き、スナックえんどうとトマト。

24a4065.jpg
2日の弁当。
ふりかけ。エビフライ、白身魚フライ、ちくわ磯辺揚げ。
照焼きミートボール、玉子焼き、きんぴらごぼう、ウインナー、
いちご。

24a327.jpg
29日の弁当。
野沢菜ちりめんご飯。
エビのバジル焼き、鮭マヨ焼き、ウインナー、玉子焼き、
きんぴらごぼう、チキンカツ、レタス。

24a313.jpg
28日の弁当。
野沢菜ちりめんご飯。
バジル風味唐揚げ、ブロッコリー、ウインナー、えびシュウマイ、
きんぴらごぼう、玉子焼き。
posted by もにもに at 19:23| Comment(2) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

お弁当

連休中 結構詰めて勤務だったので9日と明日が休みのM。
明日は朝寝できる〜〜〜〜〜。(朝寝大好き(^^;))
24a528.jpg
11日のお弁当。
梅干し&ごましおご飯。
白身魚フライ、唐揚げ、ごまかぼちゃ、きんぴらごぼう、
なると、ネギ入り出汁巻き玉子。

・・・きんぴら 入れ過ぎたかな?(^^;)

24a501.jpg
10日のお弁当。
梅干し、ゆかりご飯。
ブロッコリー、唐揚げ、ビアソーハム、ゆで玉子、
ミニアメリカンドッグ。

24a502.jpg
8日のお弁当。
わかめご飯。
かぼちゃしゅうまい、シャウエッセン、スナックえんどうと
エビの塩焼き、チーズインコロッケ、オムレツ。
posted by もにもに at 20:08| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

お弁当

24a618.jpg
15日のお弁当。
鮭わかめおにぎり、唐揚げ、かぼちゃ煮、ゆで玉子サラダ、
焼きそば、シャウエッセン、ミニトマト。

明日、明後日と 初めての連休を貰えたM。
今日は 友達の家に泊りに行くので 捨てられるパックです。

24a629.jpg
14日のお弁当。
ふりかけご飯、筑前煮、コロッケ、アメリカンドッグ、
シャウエッセン、スナックえんどう、唐揚げ、オムレツ。

24a610.jpg
13日のお弁当。
梅干し&ゆかりご飯。
チーズインコロッケ、ポテトサラダ、ミニトマト、玉子焼き、
ビヤソーハム、唐揚げ、ブロッコリー炒め。
posted by もにもに at 16:18| Comment(2) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

お弁当

24a701.jpg
21日のお弁当。
フィンガーステーキご飯、目玉焼き、小松菜おひたし、
りんご、トマト。

24a700.jpg
ご飯の上に 千切りキャベツをたっぷりのせて お肉を
焼いたタレをかけてから お肉と目玉焼きをのせました。

今日は友達の家に泊るので 使い捨て弁当箱で。
Mは明日、明後日と連休なので 弁当無し〜〜〜。

24a696.jpg
20日のお弁当。
梅干し&ゆかりご飯、チキンカツ、玉子焼き、小松菜と
シャウエッセン炒め、ごまかぼちゃ、ごまひじき団子、トマト。

24a692.jpg
19日のお弁当。
梅干し&ゆかりご飯、唐揚げ、白身魚フライ、ブロッコリー、
コロッケ、シャウエッセン、ハム。

24a685.jpg
18日のお弁当。
八菜ごはん、照焼きチキン、スナックえんどう、トマト、
玉子焼き、ポテトのピザ風焼き、ウインナードッグ。

24a683.jpg
混ぜご飯の素を買いました。

24a684.jpg
『八菜の緑黄色野菜むすび』
にんじん、かぼちゃ、明日葉、セロリ、ほうれん草、
青じそ、青菜、ピーマン。
食感がわかるように 少し 大きめの具になってます。
なので 混ぜ合わせて15分くらい 蒸らさないと
いけないようです。
posted by もにもに at 19:24| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

お弁当

24a873.jpg
27日のお弁当。
昨日が休みで明日も休みのM。今日も友達の家に泊りに
行くので 使い捨てパック。 久し振りの海苔弁。
ご飯の上に 玉子焼き、ブロッコリーのカレー粉炒め、
チキンカツスライス、パプリカの煮びたし、ハム、ごまかぼちゃ、
シャウエッセン、レンコンの天ぷら。

24a871.jpg
ご飯には 少し 青菜おむすびの素を振って・・・・・

24a872.jpg
あわしま海苔を3枚敷いて おかずをのせたら 出来上がり。
塩昆布 買っとかなきゃ!!
============================
24a837.jpg
25日のお弁当。
枝豆ご飯、海苔入り玉子焼き、ミニウインナードッグ、レバー、
かぼちゃのミルク煮、チーズコロッケ、ちくわの磯辺揚げ。
============================
24a785.jpg
24日のお弁当。
梅干し&ゆかりご飯、こんにゃくのオカカ煮。
玉子焼き、唐揚げ、シャウエッセン、ポテトのピザソース焼き、
エビとアスパラ炒め。
posted by もにもに at 21:05| Comment(4) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

