2011年04月07日

お弁当再開

17a789.jpg
鮭雑穀混ぜご飯、スパゲッティ、玉子焼き、チキン南蛮、
ブロッコリー、ウインナー、ごまかぼちゃ。

一昨日から学校が始まり 今日から弁当再開です(^^;)
でも 時間割の関係で 昼までに終わる日や 昼からの
日があるそうなので お弁当の回数は減りそう♪
でも 家ご飯が増えるのか・・・・(^^;)
posted by もにもに at 20:41| Comment(6) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

お弁当

17a826.jpg
親子そぼろご飯&いかなご釘煮、唐揚げ、ゆでた玉子サラダ、
枝豆、ウインナー、スパゲッティ。

17a827.jpg
こんなのを買いました。
『おむすび山KIDS』

17a828.jpg
たまごそぼろ味&親子そぼろ味。

17a830.jpg
親子そぼろを作りました。

17a829.jpg
おまけのサイコロ。

posted by もにもに at 20:17| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

お弁当再開

20a525.jpg
久し振りのお弁当です。
わかめご飯、玉子焼き、のり巻きチキン、小松菜とかにフレークの
炒め物、明石だこの唐揚げ、挽肉ごぼうこんにゃく


新しい時間割では お弁当が要るのは金曜日だけなのですが
今日は 台風で休校が続いたので 2時間目からずっとあるとのことで。
それと 連休中に買い足した ウェディングドレス用のレース等の
反物があったので 朝 車で一緒に学校へ行き 私が運転して帰りました。
行きはMが運転したけど 要所要所で 道を教えないといけないので
寝ることもできず 往復1時間半・・・疲れました。
夜7時前に また最寄り駅まで 迎えに行きました(-_ -;)

10月末の文化祭のファッションショーで披露するドレス・・・・
間に合うんでしょうか(^^;) 頑張ってな。

20a328.jpg
今日のお弁当から使った おかず入れが こちら。
『シリコン野菜カップセット』
シリコン製で 食洗機、食器乾燥機、レンジOK。

20a329.jpg
レタスカップ、ニンジンカップと レタスバランです。
洗って使えるし 彩りが足りない時にも 助かります。

なのに お弁当箱を洗おうと思ったら カップが三角コーナーに!
も「ちょっと〜! これ 使い捨てじゃ無いけんな!」
M「え? そうなん?」

この間は Tさんが シリコン大葉を捨ててたし! 全く もう!!
posted by もにもに at 21:42| Comment(6) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

おにぎり弁当

20a595.jpg
Mは 今日は2時間目だけの時間割なのですが ドレス作りで
昼からもあるとこのこと。
でも ゆっくりご飯を食べている暇が無いというので おにぎりだけ(^^;)
時間があれば 売店で何か買え!
ということで カレー味と わかめとしらすのおにぎり。
同じ味だと 1個でやめてしまうかもしれないので 違う味で(笑)

20a596.jpg
それぞれをラップでくるんで ラップの上に 大判の味海苔を巻いて
ジップロックへ。
これで 海苔も少しはパリパリ?(^^;)
posted by もにもに at 20:49| Comment(10) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

海苔とふりかけ

20a615.jpg
今日も味付け海苔のおにぎりですが なにか??(笑)

私も 秘密のケンミンショーでの 味付け海苔おにぎりの境界線、
再放送で見ました。 確か・・三重県の亀山ローソクで有名な亀山が
味付け海苔と焼き海苔が半々の 境界線になってましたっけ?

20a628.jpg
もに家の 海苔のラインナップです(笑)
これ以外にも 味付『あわしま海苔』があります。
おにぎりは 大小に限らず 味付け海苔ですが たまに手巻き用に
買っている 焼き海苔で おにぎりを巻きます。
コンビニのおにぎりは 大体 焼き海苔ですもんね?
そういえば 関西では コンビニおにぎりも味付海苔のが販売され
始めたとか?? 香川は焼き海苔のままなのかな?
最近 コンビニおにぎりを食べてないので わかりません(^^;)

20a616.jpg
今日は 少しだけ おかず付き。
唐揚げ、玉子焼き、ブロッコリーのチーズピザソース焼き。

20a617.jpg
おにぎりと 簡単おかずなので フォークをつけました。

20a618.jpg
このケースで スプーンやフォークを清潔に使えます。

20a619.jpg
『かんたん彩りごはん 混ぜ込みカレー』
『混ぜ込みわかめ 彩り海藻』

今日のおにぎりは この2種で。

実は 私は 白いご飯を そのまま食べるのが苦手です。
晩ご飯では おかずがしっかりあるので 必要ありませんが 朝とか
昼とか あまりおかずが充実していない時には ふりかけや 味付海苔、
佃煮海苔などがないと ご飯がすすみません。
なので 必然的に おにぎり等が多くなります。
数回の入院生活中も ふりかけや佃煮海苔を持参していました。
そんな もに家の ふりかけラインナップを紹介しましょう(笑)

20a620.jpg
『おむすび山KIDS カレー味 / チキンライス味』
『おむすび山KIDS 玉子そぼろ味 / 親子そぼろ味』

昨日は これのカレーでした。こちらは未開封のストックです。

20a621.jpg
『おむすび山 鮭わかめ』
『減塩 わかめごはん』


20a622.jpg
『30%減塩 わかめごはん』
『かんたん彩りごはん 混ぜ込み青菜』


上の減塩わかめごはんの未開封ストックです。

20a623.jpg
『磯香のり』『旅行の友』『わさぶり』

全部 ただいま使用中です(笑)

20a624.jpg
ごまリッチ『のり』『鮭』  
未開封です。 早く食べたいです。

20a625.jpg
『焼肉ふりかけ 炭焼き風』
『スパイシーカレーふりかけ』

未開封です。

20a626.jpg
からふるおすし すっし〜 『ピンク梅』/『みどり青じそ』
未開封です。

20a627.jpg
レンジ台の引出しの1段が ふりかけの引出しになってます♪

他に ごま塩も常備しております(^^;)
posted by もにもに at 23:04| Comment(8) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

お弁当

20a657.jpg
30日のお弁当。  お弁当箱を 変えました!
ごまリッチ(のり)&梅干しご飯、唐揚げ、ウインナー、出汁巻き玉子、
エビ塩焼き、和風パスタ、ちくわチーズ


20a656.jpg
どう写せば 美味しそうに見えるんでしょうかね??(^^;)

来週は 愛知行ってるから 売店で何か買ってね〜。(笑)

================================
20a652.jpg
29日のお弁当。
彩り海藻&梅干しご飯、唐揚げ、ハンバーグ、玉子焼き、
ブロッコリー炒め、ペンネのケチャップがけ
posted by もにもに at 09:06| Comment(2) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

弁当

23a524.jpg
11日からの研修の後 16日に名古屋で入社式を終えて 正式に
A社の社員となったM。17日に卒業式があったかと思えば 18日
からは 出社しております(笑)
昼ご飯時には 周りに飲食店も スーパーも 何でもある環境なので
食べに行ってもいいし 買ってきて 休憩室で食べてもいいし。
18日は「お昼は買って食べるから」と出勤しましたが 帰宅すると
「明日から 弁当作って」とのこと!!
何でも食べに行けるし、買っても食べられますが もうお小遣いも、
「使っただけの昼食費」も貰えないことに気付いたのでしょう(笑)
まだ お給料も出ませんしね。 初任給がいくらなのか知りませんが
保険等を引かれたら そんなに多くは無いでしょうし・・・
ちょっとは 協力してあげましょうかね(^^;)
・・・と言うわけで 長女の時のように 社会人になっても弁当作りが
続くのでした。
Yは2年弱で 終わったけど Mはいつまで続くのやら・・・。

19日お弁当。
青菜ご飯&梅干し、ビアソー、新玉ねぎと水菜サラダ、玉子焼き、焼肉、
ブロッコリーのチーズ焼き。

23a532.jpg
20日の弁当。
枝豆ご飯、キャベツのカレー炒め、唐揚げ、メンチカツ、玉子焼き、
新玉ねぎサラダ。

23a540.jpg
21日の弁当。
わかめご飯、ブロッコリー炒め、鮭、シャウエッセン、ササミフライ、
スクランブルエッグ。

サービス業なので 休日はシフト制。
22日と24日が休みでした。 
23日は 買って食べるからと 弁当無し〜。

23a617.jpg
25日の弁当。
ゆかりご飯&梅干し、ママースパゲッティ、シャウエッセン、肉団子、
玉子焼き、ブロッコリー炒め。

明日も休みだそうです。 曜日の感覚が ズレそうです!!
朝がゆっくり出勤できるのだけが 救いでしょうか・・・(^^;)

あ〜〜 明後日から 弁当箱、変えようかな・・・。
posted by もにもに at 22:18| Comment(8) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

お弁当

23a659.jpg
27日のお弁当。
梅干し&海苔佃煮ご飯、鰆の西京味噌漬け焼き、ブロッコリー炒め、
ウインナー、玉子焼き、ヒレカツ、しめじアスパラベーコン炒め、
ミニトマト。

お昼ご飯休憩が50分と 夕方休憩が25分あるそうです。
周りには 飲食店のほかにも マック、ミスド、スタバ、サーティーワン、
ポポラーレ、たこ焼き屋(笑) 何でもあるので 小腹が空けば 買い足して
食べることできます。おにぎりやお弁当も充実。いい環境です。

23a664.jpg
28日のお弁当。
鮭わかめご飯、スクランブルエッグ、ポテトのピザ風、ウインナー、
海老の塩焼き、チーズちくわ、鶏唐揚げ。

23a676.jpg
29日のお弁当。
ごま塩&梅干しご飯、豚しょうが焼き、玉子焼き、ブロッコリー、
チキンカツ、ウインナー、かぼちゃのミルク煮。

明日はお休みです。もう 初出勤から 2週間が来ます。
早いですね〜。 
posted by もにもに at 16:50| Comment(4) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

お弁当

23a695.jpg
31日のお弁当。
高菜巻きおむすび、ウインナー、チーズちくわ、玉子焼き、コロッケ、
ヒレカツ、ナポリタン。

23a715.jpg
1日のお弁当。
梅干し&ゆかりご飯、鶏唐揚げ、ブロッコリー炒め、玉子焼き、
ウインナー、かぼちゃのチーズピザソース焼き。

Mは明日が休日なので 今日は友達の家に泊るとか。
だから「弁当箱は 捨てられる分にして」だって。
あくまでも 買って食べる気は 無いんですな!!(^^;)

今日 Mの卒業式に袴をレンタルしたお店から アルバム用のスナップ
写真が出来たから 選びに来てくださいと連絡がありました。
明日 Mが帰宅したら 一緒に見に行く予定です。
成人式のが先々週出来たから 袴は今選んで いつできるのやら・・・(^^;)
posted by もにもに at 22:45| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

お弁当

23a861.jpg
8日の弁当。
わかめごはん&辛子明太子、牛バラと新玉ねぎの甘辛炒め、かぼちゃ煮、
チーズインウインナー、玉子焼き、カニカマ、ブロッコリー、鶏唐揚げ。

23a849.jpg
7日の弁当。
青菜ご飯&梅干し、オムレツ、ごまじゃこ団子のチリソース炒め、
筑前煮、ウインナー、コロッケ。

23a850.jpg
お箸を コンパクトタイプにしました。 ネジ式に繋ぎます。
弁当箱から はみ出さなくて いいです。

23a814.jpg
6日の弁当。
ゆかり&梅干し、ブロッコリーと鶏肉炒め、ウインナー、ちくわ、
オムレツ、キュウリとトマト。

23a753.jpg
3日の弁当。
鮭わかめごはん、野菜炒め&焼きそば、ささみフライ、ウインナー、
ゆで玉子、ブロッコリー。
posted by もにもに at 20:18| Comment(2) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

