2012年12月25日

プレゼント

29a96.jpg
クリスマスと言えば 子どもたちへのプレゼント。
小さい頃は サンタさんを信じていたので 何が欲しいのかを
さり気なく聞きだしたり サンタさんへ手紙を書かせたりして
コソっと買っては 当日まで隠しておき 朝 見つけるように
夜中に枕元に置いたり いろいろ やっていました。
それも中学にもなると 洋服などの方が良くなり 一緒に
買いに行ったりして そして高校生にもなると もうお金!(笑)
Mも 一応去年までは 学生だったので5千円のお小遣いか
洋服を買いに行ったら 5千円分出してあげるという感じ
でした。 今年は もう社会人ですから お小遣いも無しで
これにしました。

29a93.jpg
パールのネックレスとイヤリングのセットです。
小玉だけど 本真珠。
社会人ともなれば 冠婚葬祭で それなりの装いをしないとね。
Yの時も 20歳の誕生日か世人式かに 同じようなパールの
ネックレスとイヤリングと 1粒のネックレスの3点セットを
あげました。

29a94.jpg
小粒だから 普段使いにも使えます。
もっと大粒のが欲しかったら 自分でお金を貯めて買うか 
玉の輿にでも乗ってください(笑)

29a95.jpg
イヤリングかピアスかを選べるのですが YもMも ピアス穴を
開けていないので イヤリングです。

29a46.jpg
Mさんから 素敵なクリスマスカードをいただきました。

29a47.jpg

29a48.jpg
Sちゃんのところにも サンタさんは来たかな?

29a66.jpg
私は自分へのプレゼントで こちらをゲット。
『INROCK 1月号』
先月号も買いましたけどね(笑)
先月から4号連続で IL DIVOのインタビューが載るんです。
今月はセバスチャン。

29a67.jpg
そして 別冊で ミニカレンダーの付録がありました。
3月に IL DIVOがありました。 嬉しい〜〜。
posted by もにもに at 20:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パールのネックレスとは・・・素敵なお母さんです。そうそう!冠婚葬祭に必要ですもんね。
きちんと持っていれば言う事なし♪拍手〜。
少しピンクがかってますねぇ、ピンクパール♪

私は息子だけ!それでね、いつも思うのは・・・
嫁ちゃんが、このパールを持っているかしら?と。
なので、こうして持っていてくれたら嬉しいです。

ええっ、自分へのプレゼント?いいなっ。
私は買ってなーい。ではお年玉と言う事で・・・
買いましょうか。密かにクリアランスセールを狙ってる主婦です。
Posted by ふじっ子 at 2012年12月25日 21:21
>パールのネックレス
>小粒で普段使い

おお=、考えることは一緒ですね!
成人式のお祝い、まとめて小粒のパールネックレスにしました。
ちょっとあまったので、それはダイヤのペンダントに。3通りに使えるという、お買い得感満載の・・・笑。

お姉ちゃんは、小学校5年生くらいまで、サンタさんを信じていましたよ・爆

Posted by くーみん at 2012年12月26日 09:37
◆ふじっ子さん  >嫁ちゃん
礼服を持っているなら きっとネックレスも持っていると思いますよ。
Mが礼服を買った時にも 一緒に薦められましたから。
>自分への
自分で買わないと 誰からもありませんもの。
私も 子どもにしか贈りませんし(^^;)
Posted by もにもに at 2012年12月26日 16:50
◆くーみんさん  >普段使い
21歳の若い子が 大玉のパールって 社交界デビューとかなら
当たり前でしょうが その辺の子には 分不相応で似合わない
ですよね(^^;) さり気なく ちょっと改まった席に使える
くらいので十分です。
>ダイヤのペンダント
おお〜〜 それもお洒落ですね♪
>小5まで
我が家もですよ。5年生の時は 妹がまだ年長だったので
絶対に バレてはいけないと 必死でしたが 長女は
本当に信じていました(笑)
Posted by もにもに at 2012年12月26日 17:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

