2012年12月24日

イブ・ディナー

29a58.jpg
24日の晩御飯。
鶏の足(塩とタレと)、ピザ、生春巻、ミネストローネ、
ペペロンチーノ。
明日のクリスマスは Tさんが仕事なので 今夜 イヴに
クリスマスディナーです。 Mも仕事だったのですが
夜 彼もご飯を食べに来たので 私とTさん、義母は先に
済ませ 彼が来てから Mたちは空いた台所で食べました。
Mたちには ピザ半分では足りないかと思い わかめご飯の
おにぎりも作っておきました。

29a56.jpg
鶏の足は 生協の店舗で タレのを2本と 塩焼きを
1本買いました。 Mたちは タレ。 

29a57.jpg
こちらは ヨシケイの日南鶏のローストレッグ。
湯煎でOKなんです。

29a59.jpg
塩焼きも ローストも やわらかくて 美味しかったです。
写真を撮る前に Tさんが 塩焼きの方を ナイフで切り分け
てしまいました・・・・(-_ -;)

29a55.jpg
生春巻。
Mの彼は魚介類全般が苦手なので 春巻は無し!(^^;)

29a60.jpg
ペペロンチーノ。
私たち3人で1人分、Mと彼とで1人分 作りました。

29a54.jpg
生協の ベーコンとバジル等のピザ。
オーブントースターで焼くだけ。

29a68.jpg
具もたくさんで チーズもたっぷりで 美味しかったです。
私たちとMたちとで 半分ずつ。

29a61.jpg
玉ねぎ、ぶなしめじ、シャウエッセン、チンゲン菜の
ミネストローネ。
彼氏君が「これ すごく美味しいです」と言うので「ありがとう♪
でもそれね 入れるだけで美味しくできる『素』があるんよ(笑)」と
ネタばらししたことを Aちゃんにメールしたら Aちゃん曰く
「昨日から煮込んだんよ♪・・・言えよ!」ですと!(笑)
============================
29a77.jpg
23日の晩御飯。
エビフライ、おこバー、味噌汁。

29a78.jpg
エビフライと千切りキャベツ。

29a79.jpg
おこバー。 10本入りが これで終わり。
=============================
29a76.jpg
23日の昼ご飯。  中華そば。

29a73.jpg
焼き豚の代りはこちら。
『パストラミローフ』
クリスマスと年末年始用に3個買いました。

29a74.jpg
この黒コショウがいいんですよね〜。

29a75.jpg
スライスして そのまま食べられますし 軽く焼いても
美味しいですし 重宝します。
================================
29a69.jpg
22日の晩御飯。 豚シャブ鍋、酢の物。

29a70.jpg
豆腐、水菜、ニラ、椎茸、エノキ、もやし、シャウエッセン、
豚バラ、うどん。

29a72.jpg
あったまりますね〜。

29a71.jpg
エビ、レタス、かにフレークの酢の物。
posted by もにもに at 23:35| Comment(2) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお==、
Mちゃんも、彼ももに家でご飯ですか☆

これは、次の結婚式もすぐですね。
羨ましい・・・。

我が家はジャッコと3人のイブでしたが、
もちろんお姉ちゃんはデート、じゃありません・涙

来年も、カレシいない歴を更新するんですかね・・激涙
Posted by くーみん at 2012年12月24日 23:41
◆くーみんさん  >次の結婚式
いえいえいえいえ! まだ彼は就活中ですからね。
就職先が決まるまでは まだまだ!
それに 長女たちは同級生同士でしたが Mは彼の1つ
下なので あと1年くらいは 働いて 結婚資金の足しに
してもらわないと!!
長女の結婚、Tさん単身赴任、リフォーム、長女出産、
愛知往復たびたびなど もに家は出費続きなので 次女には
ちょっと待ってほしいくらいです(^^;)
まぁ 縁があれば いつでも・・・ですけどね。
>お姉ちゃん
そうですか〜? 案外 親だけが知らないってことも♪♪
Posted by もにもに at 2012年12月25日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

