2012年12月21日

食器棚

29a12.jpg
昨日 叔母から送ってもらった食器を 2階のリビングボートに
片付けようと 扉を開けたけれど どの棚も満杯!
右の最上段に入れてある 小物類の引出しを出してみました。

29a13.jpg
これは 見てわかる通り 本当は事務用の3段引出しなのですが
割り箸、ストロー類、スプーン&フォークを収納しています。
YとMが小さい頃から使っているので パッと見て分かるように
シールを貼っています。
よく使うスプーンやフォークは ペン立てに出してあるので
この引出しのは 来客用や予備、飽きた物などなど。

29a14.jpg
しばらく見てなかったものが 沢山入ってました。
クリームソーダ用の長いスプーンとか。
コンビニでもらった割り箸やプラスチックスプーンも。(笑)
少し処分しましたが この引出しは このまま使いましょう。

29a15.jpg
どうせ 滅多に使わないんだから 向きを変えて入れようと
こんな感じで入れてみると なんか貼ってました。

29a16.jpg
前にも この向きで収納していたんでしょうね。
どの段に 何が入っているか分かるように シールが
貼ってありました(笑)
この向きでは 食器を入れると 引出しが開きま
せんが 持ち手があるので 使いたい時は 引出し
ごと下ろして使えますから。

29a17.jpg
これで 叔母にもらった食器は 飾り付きカゴを除いて
カップ類は 収納できました。
ここ以外にも 押入れの深い引出しに2個分 食器が
あるんですよね〜。ちゃんと 選別して捨てなきゃ!(^^;)
posted by もにもに at 21:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
賢い収納表示ですね。
片づけ上手は、こんなところにもね。
誰が見てもすぐに分かる様に。。。
食器や小物も増えていくばかりですねぇ。
あーー捨てたい!!!!!笑
Posted by ふじっ子 at 2012年12月23日 21:28
◆ふじっ子さん  ありがとうございます♪
>片付け上手
上手かどうかは別にして 狭い2階で4人が快適に生活する
ためには 少しでも 空間を上手に使わないとね(^^;)
一人暮らしなのに 半分ゴミのような物で埋もれている
実家の母を反面教師にしてるんでしょうね(^^;)
>捨てたい
私も まだまだスパっと捨てたいものが沢山!!
Posted by もにもに at 2012年12月25日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。