2012年12月20日

ミラノコレクション2013

28a973.jpg
カネボウ『ミラノコレクション 2013』
予約してあったのを 昨日 受け取ってきました。
粉おしろい(高機能フェースパウダー)です。
ちょっと高いですが 一年を通して使えるし とっても
長持ちしますし 仕上がりもナチュラルです。
去年は まだ1年分くらい残っていたのと 容器が分厚い置き型
タイプだったので買いませんでした。今年は コンパクトタイプ
だったので レフィルとのセットを買いました。ちょっとお得。
以前の 空きコンパクトに入れると 2個になりますからね♪
これで 来年は買わずに済むでしょう(笑)

28a974.jpg
コンパクトとレフィル。

28a975.jpg
1991年の発売から「〇〇の女神」シリーズが17年続いた後
2010年から「〇〇の天使」シリーズになりました。
「2010年 祝福の天使」 丁度Sちゃんが生まれた年なので
嬉しい偶然でした。
2011年は「絆の天使」でした。
奇しくも 大震災の起きた年ので 震災の後は「絆」という
言葉が クローズアップされましたよね。凄い偶然!! 

28a978.jpg
他のコンパクトに比べると大型ですが バッグにも入ります。
普段は 持ち歩きませんけどね。

28a976.jpg
今年は『天恵の天使』だそうです。

28a977.jpg
パウダー表面にも天使がいます。
これを使って 天使が消えていくのが 悲しくてね・・・(笑)

28a979.jpg
究極にふわふわのパフはサービスで付いてます。
コンパクトの中に収まる 薄いのも付いています。

昨日は お客さんが居なかったからか 眉のカットをしてくれて
アイシャドーや口紅の新色、チークなど メイクしてくれました。
眉は 殆ど手入れをしてなかったので すっきりしました。
長さも量も十分にあるので アイブロウは部分的でもいいかもと
アドバイスもしてもらって 口紅も今のより1ランク明るいのとか
1年に数回しか使わないアイシャドーや チークの入れ方なども
教えてくれました。
おばちゃんでも やっぱり 薄化粧でも ちゃんと化粧をすると
顔にメリハリというか 明るさが出ますね。
普段は ファンデーションとパウダーと 口紅くらいですからね(^^;)
のっぺりした顔なんだと思います(笑)
せめて 出かける時くらいは ちょっとシャドーやチークを
使ってみましょうか。
posted by もにもに at 21:41| Comment(2) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年も残すところあと一週間余となりましたね〜。
お忙しいですか?
>ミラノコレクション
まだ続いているんですね〜!!相変わらず素敵♪
このパウダーは肌にとてもしっくり馴染みますから、人気があるのかもしれませんね。可愛い天使には消えてほしくないのだけど・・・^^;
Posted by Mutsuho at 2012年12月23日 22:24
◆Mutsuhoさん  一年・・早いですね!!
年末年始のご予定は 決まりましたか?
>ミラコレ
はい、まだ続いていますよ。私も 毎年ではありませんが
何度か買っています。
>天使
最後まで残るような製法の開発を望みます(笑)
Posted by もにもに at 2012年12月25日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

