2012年12月19日

ランチ

28a965.jpg
昨日に引き続き 今日もパスタランチ。
今日は Mと。
仕事が休みだったMと 午後はお互いに買い物等の用事があるので
車2台で出かけ 昼前に2人で1つ用事を済ませ すぐ傍のガストで
ランチを食べました。 うどんにする?と聞くと「ガスト」って(笑)
先週 うどん屋に行きましたからね(^^;)
私は『牡蠣と小海老のトマトソーススパゲッティ』
牡蠣と海老と小柱は入ってました。
半分はそのまま 残り半分はタバスコをかけて食べました。
昨日の ペスカトーレに負けず劣らず 美味しゅうございました。
ミニサラダとコーンポタージュのセットを付けました。

私たちの後から来た 80代後半くらいの女性と 娘さんか
お嫁さんかの2人組みが 近くに座って その会話が聞こえる
のですが 娘さんでしょうか
「お母さん 牡蠣が好きやから 牡蠣フライにする?」と
言っていました。 それを聞きながら Mに小声で
「な〜んか 30年後の お母さんとあんたの会話みたい(笑)」
でも お婆ちゃんに運ばれて来たのはエビフライ定食でした(笑)
娘さんが「好きなものを 好きなだけ 召し上がれ♪」と言ってました。
優しい いい言葉ですね。

も「あら 牡蠣フライじゃなくて エビふらいだったわ。
  どっちにしても お母さん(私)の好物やな(笑)」
M「年とると 海産物が好きになるん?(笑)」
も「そ・・そういうわけじゃないけど お母さんは島育ちやし♪」

28a967.jpg
Mの『オムライス ビーフシチューソース』
少々 食べ進んでいますが(^^;)
私も一口もらいましたが とっても美味しかったです。

28a966.jpg
Mはオムライス単品だったので これを頼んでました。
『ポテトフライ山盛り』
どっしり 芋芋しいポテトで 私も 少し食べましたが 
食べ切れませんでした(^^;)
満腹になったので 駐車場で別れ 私は化粧品屋と100円ショップ、
服屋を回って帰りました。
posted by もにもに at 23:34| Comment(2) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
好きなものを好きなだけ召し上がれ・・優しい〜。
連れて行ってあげられる間に、色んな美味しいものを食べに連れて行ってあげたいですもんね。

もにもにさんは、好きなものがはっきりしてて
いいんじゃないかな?笑
あっ、私の好物リストも作って息子たちに見せておかないと!!
まずは、相棒がどれほど知っているか?質問です。
ア八ッ
Posted by ふじっ子 at 2012年12月20日 21:40
◆ふじっ子さん  >好きなだけ
高齢になると 好きなだけと言っても 量は 知れてますよね。
それが分かっているから この娘さんだか 嫁さんだかも
そう言ってるんでしょうね。
「(食べ切れないのは)残してもいいからね」という
気遣いも感じられました。
>はっきりしてて
はははは、そうですか?
まあ 海鮮だったら 何でもいいですね。
娘たちはともかく 本当 Tさんは どれだけ知って
くれているのか・・・・私も疑問です(笑)
Posted by もにもに at 2012年12月20日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。