2012年12月18日

ランチ

28a960.jpg
今日 年に2回の医大の眼科検診の帰りに 元同僚のFさんと
待ち合わせて ランチを食べました。
本当は 11月29日にランチの約束をしていたのに 夜中から
私がゲロゲロで ダウンしたので 延期になっていたんです。
その前の週に Fさんが 息子君の結納で 長野へ行って来た
ので ランチと一緒に 長野土産を渡そうと誘ってくれたんですが
延期になったので わざわざ家まで お土産を届けてくれて 
美味しい信州りんごも すりおろしていただきました。
おかゆ三昧の中で 本当に美味しいりんごでした。
今日は 体調も食欲も完全復活で 無事にランチができました。
イタリアンレストラン『DEAR』のパスタランチです。
パスタ、ドリンクバー、サラダバー、サイコロパン取り放題。

28a961.jpg
2人とも 『ペスカトーレ』にしました。
前回 Iさんも一緒に この店に来た時 私は 前日にパスタを
食べたから リゾットにしたので パスタメニューはちゃんと
見てなかったんです。
今日は パスタにしようと ランチメニューのパスタの種類を
見たら ペスカトーレ、ペペロンチーノ、ミートソース?、たらこと
なんだったかな? 確か5種類あったと思いますが パっと見た
瞬間に 一番上のペスカトーレを見て「あ、私 ペスカトーレ」と
決めたので あとは ろくに見ていないんです(笑)
Fさんも「そうやろ〜〜♪ ペスカトーレ 前は(前回は)無かった
よね?」と言ってペスカトーレにしました。
前にあったか 無かったかも 私は 覚えてないんですけどね(^^;)
ムール貝、あさり、ほたて、海老、いかの 海の幸たっぷりスパ、
私、大好きなんです。
写真でも分かる通り とっても ボリュームがあって お味も
グッドでした。 ペロリと完食いたしました♪
サイコロパンは ちょっとお代り。ドリンクは りんごジュースを
1杯と ホットミルクティーを2杯。サラダは1皿だけ。
それでも パスタが大盛りだったので お腹一杯になりました。
お店に入ったのが1時15分くらいでしたが 4時前まで 食べて、
喋って、飲んで、喋って、飲んで、喋って、喋って!
私たちのランチに「沈黙」という言葉はありません。(笑)
posted by もにもに at 21:48| Comment(2) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あははは・・・・
四時まで?????それはお見事です!笑
ハイ・ハイ!のども渇きますね。
お店の回転率を下げたなんて・・ヘッチャラだい!

お店のリストに乗りましたねっ。
ながーーーく、お座りになるお客様って!笑
Posted by ふじっ子 at 2012年12月19日 10:10
◆ふじっ子さん  >四時
いえいえ だって 店に入ったのが1時過ぎですし・・・。
でも 同じ店で3時間は 長かったかな?(笑)
Posted by もにもに at 2012年12月20日 00:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。