2012年12月17日

ぶどうパン

28a936.jpg
昨日Eちゃんが 朝ホームベーカリーで焼いたパンをくれました。
この間は チョコチップ入りコーヒーパンを貰ったんですよね〜。
その前は アーモンド入りのパンでした。
どちらも 美味しかったです。
今度は 何パンかな〜と思ったら。

28a937.jpg
私の大好きな ぶどうパン(レーズンパン)でした。
わ〜〜〜い Eちゃん ありがとう〜〜ハートたち(複数ハート)

28a938.jpg
「膨らまんかったん」と言っていましたが なんのなんの。
レーズンもいっぱい。

28a940.jpg
とっても美味しかったです。
昨日のおやつに食べ 今朝も食べました。
ホームベーカリー・・・私も 気になってるんですよね〜。
でも 他に優先順位の高い物があって なかなか・・・・(^^;)

28a933.jpg
これも Eちゃんからの差し入れ。
左は 高知県室戸の『塩けんぴ』
右は どこのかわからないけど『プレッツェル』
プレッツェルは 帰りの車の中で すぐつまみ食いしたんですが
甘いのだろうと思ってかじったら なんと 塩味!(笑)
「ナビスコ」の『プレミアム』クラッカーがありますよね?
あれを プレッツェルにしたような感じでした。斬新!

28a934.jpg
これは 最近Eちゃんが ハマっているらしいです。

28a935.jpg
『黒糖しょうがパウダー』
お茶や紅茶に混ぜてもいいし お湯で溶くだけでも美味しい
そうです。 寝る前に飲んだら 体がポカポカのまま 眠れる
でしょうね。  Eちゃん いっぱい、ありがとう。
posted by もにもに at 13:22| Comment(2) | お土産、頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜Eさん、HBの先輩ですね。
いろいろなパンを頂きましたね。
私もこれから色々挑戦したいです。

黒糖ショウガパウダーこれもなかなか良さそうですね。
いま、ショウガが流行らしいです。
Posted by リクK at 2012年12月18日 21:58
◆リクKさん  >先輩
そうですね♪ Eちゃんも 去年か一昨年くらいに
買ったんだと思います。
とにかく ご飯よりも パンが好きな子なので HBは
炊飯器と同等に 活躍していることと思います。
リクKさんも 色々 試してみてくださいね。
にんじんパンも美味しそうでしたよ♪
>ショウガ
流行ってますね。 昔から 良いと言われていましたしね♪
Posted by もにもに at 2012年12月19日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

