2012年12月16日

ご飯色々

28a915.jpg
16日の晩御飯。
白菜カレー、カレーコロッケ、えのきのかき玉中華スープ、りんご。

28a919.jpg
ふじっ子さんが作っていた『白菜カレー』
ちょっと違うところもありますが 白菜たっぷりと、合挽肉、
玉ねぎ、ニンジンで作りました。
あっさりして 美味しかったです。
カレーの常連、ジャガイモは コロッケの方で いただきました。
私は カレーのジャガイモは どっちでもいいんです(^^;)

28a916.jpg
Eちゃんが くれたカレーコロッケ。
いつものM店のガリガリコロッケでは ありませんが Y町の
美味しいと評判の精肉店の手作りカレーコロッケです。
Eちゃん、いつも ありがとうね〜。

28a939.jpg
揚げる直前になって 何分揚げたらいいのだろうと思いメール。
も「コロッケ 何分揚げたらええ?」
E「てきとう! 色がついたら」
も「分かった。とりあえず3分でやってる」
E「中は煮えてるから 色がついたらええよ」
も「ラジャ!」

28a918.jpg
これも 衣がガリガリ系で 中のカレーポテトもスパイシーで
美味しかったです。

28a917.jpg
Fさんにもらった信州りんごの最後の1個♪
お皿は 今日実家で受け取ってきた 松山のT叔母が送って
くれた砥部焼のお皿。 いい感じです。
==============================
28a921.jpg
15日の晩御飯。
もつ鍋、前日のおでん風の残り、いなり寿司、えびピラフ。
冷凍ピラフを消費するために ご飯を炊いていなかったので
妙な取り合わせになってしまいましたが・・・(^^;)

28a922.jpg
もつ鍋。白菜、豆腐、ぶなしめじ、長ネギ、シャウエッセン、もやし、
うどん。

28a923.jpg
今回の 鍋スープはこちら。
『こてっちゃん 牛もつ鍋 みそ味』
このシリーズのモツは 私でも食べられるんです♪
ちょっとしか入ってませんけどね(^^;)
==============================
28a924.jpg
14日の晩御飯。
大根とこんにゃくのおでん風、オコバー、ミニ味噌ラーメン。

28a925.jpg
大根とこんにゃく、魚肉ソーセージのおでん風。
風呂吹き大根にしようと思っていましたが こんにゃくが
賞味期限ギリギリだったので 使いました。

28a927.jpg
オコバー。(お好み焼きバー)
お好みソース、かつお粉、青海苔で。

28a926.jpg
中華麺2玉を3人で分けた 味噌ラーメン。
ナルト、もやし、長ネギたっぷりで。
posted by もにもに at 22:37| Comment(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

