2012年12月11日

ジーパン

28a843.jpg
Mの初めての選挙ですが 16日は仕事なので 今日 
期日前投票に行き 私もついでに 初体験してきました。
最初に受付で 宣誓書?に 16日に行けない理由や 住所、
氏名を記入したら 別室の投票所へ案内されました。
大勢 選管?の方が いらっしゃいましたわ。
最初の1枚に名前を書いて投票箱に入れたら 次は比例区と
裁判官の審査?の用紙を2枚一緒に渡してくれました。
政党名は書いたものの 裁判官の方は 全く知らないのに
何をどうしろと(笑)・・・投票はそれで終わりました。
そのあと 2人で「しまむら」へ行きました。
10月末に 黒いパンツを買ったのに まだ1回もはかない内に
Mに取られてしまったんです!!
私は 1年中 パンツスタイルなので 繰り返しはくとすぐに
膝が白くなったり 飛び出たり ひどいのは穴が開いたり(笑)
なので お出かけ用にと買ったのを取られたんです。
その間 手持ちのジーパンをはいていましたが お出かけに
はけるのは 残り1本だけ。あとは くたびれたのばかりです。
それで 今日は スキニータイプのパンツを見たかったんです。
おかげで 気に入ったのが買えました。4本も!!(笑)

28a844.jpg
こちらが Mに取られたのと同じ 黒いパンツ。
内側が起毛なので 暖かいです。 縦横ストレッチで伸びるので
履き心地も グッドです。

28a845.jpg
こちらは 黒いジーパン。 ジーンズと言うより やっぱりジーパン!(笑)
これも ストレッチ素材です。

28a846.jpg
こちらも裏が起毛で はいた時のヒヤっと感がありません。
前の職場に「冬場のジーパンをはいた時のヒヤっと感が好き」って
男性がいて 女性陣から ドン引きされてましたわ(笑)

28a847.jpg
上の2種類で なぜ4本かと言うと・・・・
サイズ61と64を 2枚ずつ買ったからです(^^;)
61で合いますが 厚めのタイツをはけば きっとキツキツ(笑)
正座とかして 血が 止まったらいけないので(爆) 1サイズ
上も買いました。
実際 お尻や太ももなどは 64の方がラクなのですが それだと
ウエストだけが ちょっとゆるくて シャツがはみ出そうとします。
なので タイツをはく時などは ちょうど良くなると思います。

28a848.jpg
ボアスリッパは Tさんと Y用を買いました。

28a849.jpg
うどんを食べて帰宅したら Mはそのまま また出かけたので
私一人で まったりと おやつ。
薄い緑茶と ハタダの抹茶シュガー焼きドーナツです。
はぁ〜 美味しいなぁ。
posted by もにもに at 16:16| Comment(8) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>取られた
母娘で同じサイズなんて、うらやましい。

我が家では、絶対ありえないです〜。
Posted by くーみん at 2012年12月11日 19:27
最近のリク散歩にはユニクロの内側フリースのパンツですが
もう一枚暖かなパンツが欲しいと思ってましたが
裏が起毛のジーパンも良さそうですね。
確かに中にタイツやスパッツのようなもの穿くには
ワンサイズ大き目が安心ですが
ウエストが大きすぎると背中が出たりして寒く感じる
ことも確かです。
しまむら、しばらく行ってないのでちょっと顔出ししてきましょうかね。
Posted by リクK at 2012年12月11日 23:10
◆くーみんさん  >同じサイズ
ジーパンもですが 足のサイズも3人とも 同じなので
勝手に履かれています(^^;)
今はYが居ませんが 前はブーツも 黒、茶、ベージュと
それぞれが1足買うと 3色交替で履けました(笑)
便利なことも多いんですけどね。
昨夜は コムサのこげ茶のトレーナー素材のカーティガンを
私からMへ お下がりしました。
Posted by もにもに at 2012年12月12日 09:54
◆リクKさん  >内側フリース
暖かいですよね〜♪ 薄いタイツ1枚分の温かさが
あると思います。
>背中が出たり
そうなんです。しかも 最近はローライズなどといって
股上の浅いのがあるでしょう?(^^;)
なので1サイズ上のをはく時は ルーズネックやカットソーと
同系色の 薄い腹巻きで押さえたりしています(笑)
Posted by もにもに at 2012年12月12日 10:10
選挙・行って来ましたね。
今はスーパー・デパートなどで期日前投票をやってますからね、便利になりました。

おおーージーンズの大人買い♪ですね。
私もパンツが一枚欲しいところですが、何年も置いてあったパンツやスカートが合うようになったので
勿体ないオバケが出るといけないから、我慢してるところです。

あっ!そうかぁーー。
ひとつウエストが少し大きくなった古いパンツ!
普段用にしてるんですが、なーーるほど!腹巻きで押さえるのもいい手ですね。
私がやると、かんぴょうで巻いた昆布巻みたいかも?
ぜーんぜん、思いつかなかった。。。
あれ?それはまた上の浅いものの時だった?
Posted by ふじっ子 at 2012年12月12日 13:03
◆ふじっ子さん  >勿体ないオバケ
はははは(笑) でも 嬉しいですよね♪
タンスの肥やしにしないで 着倒してください。
>かんぴょうで巻いた昆布巻
笑わさないでください(笑)(笑)
うちの長女は ほぼ年中 腹巻きを愛用しています。
薄いのと モコモコのと 色々持ってます。
また上の浅いパンツの時や ウエストに余裕のあるパンツの
時には 私も重宝しています。
最近のは かがんだ時に チラっと見えたとしても
服のようで 可愛いですからね。
Posted by もにもに at 2012年12月12日 16:53
同じ日(11日)に私も期日前投票に行きました。やっぱり選挙監視員(?)の方々が多くて、入り口でしり込みするぐらいでした。こわい顔つきのひとはいなかったのですが、ふつうの選挙日の投票所よりも多いような気がしました。
たった一人しか居ないなかでの投票でした。
Posted by 普通人ダリ at 2012年12月13日 17:10
◆普通人ダリさん  >監視員
本当に 大勢で見てますね。
大変ですね 2週間も(^^;)
>一人
そうでしたか。なんだか 視線が集中しそうで緊張しますね。
私が行ったところは 引っ切り無しに 数人ずつ来ていました。
Posted by もにもに at 2012年12月14日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

