2012年12月11日

ダウン

28a770.jpg
また 体調不良で「ダウン」したのではありませんので(笑)
先週 金曜日、久し振りに 義母も一緒に 買い物に行きました。
先々週から 胃炎でダウンしていたので 車に乗ったのは 近くの
内科へ行ったのと 内科の近くの個人商店へ行ったのと 生協だけ。
体調が悪いと 車で10分のスーパーも 億劫になりますね。
久し振りに スーパーに行ったら やっぱり楽しい(笑)
食品の買い出しもそこそこに つい 色々買ってしまいました。

28a771.jpg
Sちゃんへの クリスマスプレゼントは 新幹線とアンパンマンの
カレンダーを買っていたのに また買ってしまいました(^^;)
クリスマスラッピングをしてもらって 先週末 送りました。
ラッピングのプレゼントは当日まで隠しておくことにして
カレンダーは12月から楽しめるので 早速飾ったそう。
S「ねぇおかあさん はやぶさ〜〜」と喜んでいるそうです。

28a772.jpg
そして「ダウン」というのは こちらのダウンジャケット。
割引になっていたので 買っちゃいました。

28a773.jpg
決めては ただの黒じゃなくて 裏地が蛍光ピンクなこと(笑)

28a774.jpg
リバーシブルではありませんが 着ている時や脱ぎ着の時に
チラっとピンクが見えるのが可愛いなぁと思いまして(^^;)

28a775.jpg
内側にも両方に ポケットがありました。

28a776.jpg
照明のリモコンを載せていますが かなり深さがあるポケットです。

28a777.jpg
ダウンなので 畳んで ギュっと空気を抜けば コンパクト。
バッグにも詰め込める大きさです。
軽くて暖かです。
それと ショートブーツも買っちゃいました。  ↓に続く。
posted by もにもに at 15:38| Comment(4) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もにもにさん、今更ながら胃炎で終わって良かったですね。
犬仲間の一人がノロウィルスでしたが、お嬢さんから即うつったそうです。
3,4日酷い眼にあったといってました。
吐き下して辛いですもんね。

最近のダウンは軽く薄くても暖かく小さくなるのが嬉しいですね。
内側濃いピンクってたまには良いですよ、私も着ています。
(とはいえ、自分で買ったのではなく嫁さんが選んだ品です、なので普段着ないよな物も着れます)
Posted by リクK at 2012年12月11日 23:19
◆リクKさん  >胃炎
はい、お腹が大丈夫だっただけ マシだったんでしょうが
食事ができないのが 結構長引きました。
今 その反動で 食べ過ぎるのを 必死で抑えております(笑)
>薄くて、暖かく、小さくなる
そうですね。昔のように もっこもこで 脱いだ時には 
何を抱えているのか・・・なんてことは なくなりましたね(笑)
>嫁さんが
いつも 色々お洒落なものを 選んでくれていますね♪
自分では なかなか買わない物も 人から頂いて着てみると
似合ったりするものです。
Posted by もにもに at 2012年12月12日 10:20
いい色のアクセントです。バッチリですね。

ねぇおかあさん・・・うーーん、いつ聞いても可愛いなぁー。小っちゃい子の、おかあさーん!最高。
見るもの・見るもの・・・S君へのプレゼントが
多くなってくるでしょう♪
もうじき会えますね。
わが家も、ちと!大きすぎますが可愛い子が帰って来ます。笑
Posted by ふじっ子 at 2012年12月12日 13:10
◆ふじっ子さん  ありがとうございます。
黒一色だったら 買ってなかったです。
>おかあさん
お母さんベッタリですからね〜(^^;)
>可愛い子が
ふふふ、いくつになっても子どもは子どもですね。
我が家も 年末用の殻付き牡蠣の注文に行きます♪
Posted by もにもに at 2012年12月12日 16:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

