2012年12月10日

バリィさん

28a826.jpg
眼科の視野検査の帰りに ハタダに寄りました。
1時前で 少し 雪が舞っていましたが 16日が使用期限の
300円券をもらっていたので 寄り道(^^;)
お菓子を選んでいたら 店員さんが お茶と試食をテーブルに
運んでくれました。
温かいお茶が 美味しくて とてもありがたかったです。

28a827.jpg
今日の試食は『姫の月』でした。

28a814.jpg
お茶と試食に釣られて こんなに買ってしまいました。
300円券を使うつもりが 3倍以上 使っちゃった(笑)

28a815.jpg
こちらは 陶器カップ入りフルーツバニラムース。

28a816.jpg
これ、バリィさんのカップに入っているんです。
愛媛県今治市のゆるキャラ、バリィさんです。可愛いでしょう?
頭の王冠のようなのは しまなみ海道の橋を、お腹の腹巻きには
今治造船にちなんで 船の形のお財布を持っています。

28a822.jpg
バリィさんムースは 週末限定のようですが 今日買えました。
昨日の残り?(^^;)

28a828.jpg
ムースはバニラムース。スポンジも少し。美味しかったです。

28a817.jpg
こちらは 焼き菓子。

28a819.jpg
今日の試食の『姫の月』

28a821.jpg
高知では『龍馬の月』で売られているようです(笑)

28a818.jpg
しまなみレモンケーキ。

28a824.jpg
レモンケーキ、好きなんです〜。

28a825.jpg
レモンチョコのお味も ケーキのしっとり感も グッドでした。

28a820.jpg
焼きドーナツ『抹茶シュガー』

28a823.jpg
『はなびら餅』の予約 しとこうかな〜。
posted by もにもに at 22:40| Comment(12) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなびら餅・・・いいですね!いい年開けの予感みたいで。
新年をはなびら餅と抹茶で過ごすのも。
私は食べた事がなくて。

バリィさんが、ここまで(ハタダ)進出ですね。
そうですよねぇ、一位になったんだから人気です。
香川の方が買ってくれているのですから
愛媛の私が買って応援しなくては・・ですね。
Posted by ふじっ子 at 2012年12月11日 15:27
>バリイさん

お姉ちゃんは、
バリイ先輩
と呼んでいます・笑

ニシコくんが昔、バリイ先輩に激突して顔が取れ、中の人の顔が出ちゃったんですって。
これは絶対のタブーだったそうで、ゆるキャラ界から追放されそうになったとか・爆

それ以来、バリイくんのことを、「先輩」と呼んでリスペクトしているらしい。

ちなみに練馬区の「ねりまるくん」も可愛いです。
Posted by くーみん at 2012年12月11日 19:26
花びら餅、思い出しました、良いですよね。
ああ、もうすぐお正月です、
その前の大掃除をどうしましょう、何もしてないんですけれど・・・
Posted by リクK at 2012年12月11日 23:03
◆ふじっ子さん  >花びら餅
この時期しか 出回らないので 貴重なお菓子ですね。
年中 食べたいと思うのは 私だけでは無いはずですが
やはり縁起物なのでしょう。
>バリィさん
最初にハタダで バリィさんケーキを見た時には
「なぜ 香川でバリィさん?」と思ったのですが
よく考えると ハタダは愛媛のお菓子会社でしたね♪
香川にも色々 ゆるキャラがありますが バリィさんの
可愛さに並ぶのは ありません(^^;)
Posted by もにもに at 2012年12月12日 09:35
◆くーみんさん  >バリィ先輩
わははははは(笑) 
リラックマのキイロイトリにも似てますし 親しみが
湧く顔ですよね♪
>ニシコくん
見ました(笑) 画面ではモザイクがかかっていたと
思いますが 確か 中の人は女性だったんですよね?
ヒーローショーの出演者がマスクを外すのと同じくらい
見ている方には 衝撃ですよね(^^;)
>ねりまるくん
見てきました。 練馬大根と馬を元にしてるんですね。
可愛いです♪
Posted by もにもに at 2012年12月12日 09:43
◆リクKさん  >大掃除
ああ・・・聞かなかったことにします(^^;)
毎年 大したことはしないのですが それでも 面倒!!
今週末くらいに 照明の電球を替えて 拭きましょうかね〜(^^;)
ダス〇ンさんとかに入ってもらって 家まるごとやって欲しいな(笑)
Posted by もにもに at 2012年12月12日 09:57
ちなみに、
>バリイ先輩
のお菓子は、どこで買えるんでしょう?
お姉ちゃん、きっと欲しがると思うので・笑
Posted by くーみん at 2012年12月12日 20:42
◆くーみんさん  >バリィさん
このムースは『ハタダ』というお菓子チェーン店で買いました。
愛媛県が本店ですが 香川にも 何店舗かあるんです。
『ハタダ』『畑田本舗』または『バリィさんのフルーツ
バニラムース』で検索してみてください。
http://www.hatada.co.jp/(畑田本舗)
通販もあるようですね。
バリィさんカップは陶器なので 洗って使えます。
・・・・何に使おうかと思案中ですが(^^;)
とりあえず 2つ並べて飾ってます。
Posted by もにもに at 2012年12月12日 22:48
ありがとうございます。

お姉ちゃんが帰宅したら、見せます。
Posted by くーみん at 2012年12月13日 08:14
◆くーみんさん   
アマゾンでも バリィさんグッズが色々買えますよ♪
カレンダーとか ぬいぐるみとか。
Posted by もにもに at 2012年12月14日 00:20
ほ〜〜〜おお、
それはいい情報をありがとうございます。
早速探してみますね。
Posted by くーみん at 2012年12月14日 21:40
◆くーみんさん  全部欲しくなっちゃいそうです。
Posted by もにもに at 2012年12月15日 17:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

