2012年12月06日

東へ西へ

28a731.jpg
『博多とおりもん』

28a732.jpg
昨日 Tさんは 博多へ日帰り出張だった
ようで(事後報告) これがお土産。

28a733.jpg

28a734.jpg

28a735.jpg
白あんのおまんじゅう 美味しいですよね〜。

28a725.jpg
『セサミストリートのシフォンケーキ』
そしてMは 昨日の休みを利用して 高速バスで大阪USJへ
日帰りで行って来ました。親娘で東へ西への1日ですね。
Mは高松を 朝5時半過ぎのバスに乗るので 4時前に起きて
前夜 私が作っておいた わかめご飯のおにぎり2個と
マグヌードルを食べて 出かけました。
バスターミナルの横のコンビニで何でも買って バスの中で
食べりゃあいいものを・・・・(^^;)
私は 4時半頃に起きて 貼るカイロを出してやったり
スマホも触れる手袋を貸してやったり(^^;)
Mが車で出かけたあとは もちろん2度寝(笑)

28a726.jpg

28a727.jpg
赤いのがカスタードクリームケーキ、青いのがチョコ風味クリーム
ケーキのようです。
も「シフォンケーキ系のなら お母さんも食べれる♪」と リクエスト
してあったのです(笑)

28a728.jpg
あら? 見た目 同じですね。

28a729.jpg
中にクリームが入っていました。 こちらがチョコ風味クリーム。

28a730.jpg
こちらが カスタードクリーム。
どちらも 一口サイズで ふわふわで美味しかったです。
posted by もにもに at 19:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だんだん体調がよくなっている様子でよかったです♪
博多とおりもん、しっとりしていておいしいですよね!
うちも出張の時のお土産はコレです(^^)
Posted by ぴくるす at 2012年12月06日 20:52
◆ぴくるすさん   ありがとうございます♪
胃だけでしたが かなりしつこかったです。
>しっとり
そうなんです、お茶無しでも食べられますよね(笑)
Posted by もにもに at 2012年12月07日 19:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

