2012年12月05日

ご飯

28a720.jpg
5日の晩御飯。
おかゆ、一人鍋風、かぼちゃ煮、まぐろフレーク。
もう 普通のご飯でも大丈夫そうですが 昼のが残っていたので。

28a722.jpg
Mは休みで 日帰りでUSJへ行っているので 義母と2人で
寄せ鍋風。 一人分ずつを ポン酢で。
豆腐、白菜、ぶなしめじ、ブロッコリー、魚肉ソーセージ。

28a721.jpg
かぼちゃのあっさり煮。

28a723.jpg
缶詰めのまぐろフレーク。
これ 子どもの頃 好きでした。
わざわざ 骨を探したり(笑)

28a724.jpg
5日の昼ご飯は おかゆと『貝柱とマカロニのグラタン風』
量は これだけですが しっかり味が付いていて 貝柱の味も濃く
本格的な味。 とっても美味しかったです。
量からすると割高ですが こんな味なら おかゆもすすみます(笑)

28a711.jpg
5日の朝ご飯。 久々に パン食に復活。
土曜日に 焼き立て食パン1本(3斤分)を頂いたのを 義母と
半分こして それぞれ カットして冷凍しておいたものです。
私は 普通の食パンでも4枚切りを買うので 厚めにカット。
冷凍のまま オーブントースターで焼いて マーガリンは塗らず
じゃがいもポタージュに 漬けながら 食べました。
美味しい〜〜〜。
posted by もにもに at 21:40| Comment(2) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々のパン・・復活でバンザイ♪です。良かった!
うちの母も毎朝パンの方がいい!とずっとパンなんです。私も!
母がパンの方が食べやすいと。
コーヒーやスープに浸して食べてます。
今はお粥を食べたり食べなかったりですが。
Posted by ふじっ子 at 2012年12月06日 22:06
◆ふじっ子さん   ありがとうございます♪
>食べやすい
私は つわりの時から 炊きたてご飯の臭いがダメになったので
朝は パンの方がいいですね〜。
朝は おにぎりなら なんとかって感じです(^^;)
Posted by もにもに at 2012年12月07日 19:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

