2012年12月04日

ご飯

28a707.jpg
4日の晩御飯。
私は おかゆと 風呂吹き大根、すうどん。

28a704.jpg
3cmくらいに切った大根を 箸が通るまで下茹で。

28a705.jpg
水を入れ替えて 昆布と白だし醤油で コトコト20分。

28a708.jpg
芯までやわらかくて 歯茎で潰せそうでした。
あ〜〜 美味しい♪♪

28a709.jpg
やわらか すうどん。 えび玉天かす入り。

28a706.jpg
義母とMは ミニわかめ・きつねうどん、キャベツシャウエッセン、
フライドチキン、風呂吹き大根。

28a710.jpg
キャベツのザク切りを レンジスチーマーで先に3分蒸して、
シャウエッセンをのせて さらに1分。
和風ドレッシングで。
私も キャベツだけ食べましたが 甘くて美味しかったです。

28a696.jpg
4日の昼ご飯。
おかゆと 介護食『海老だんごのかきたま』。
おダシが効いてて 美味しかったです。
こういうの 長持ちしますから 非常持ち出し袋に少し入れて
おいてもいいですね。
posted by もにもに at 21:20| Comment(2) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ、お粥生活なんですね。
大丈夫ですかぁーーー。
今はインフルよりも、こっちの風邪の方が流行ってるのでしょうかね。
私は考えるに・・・母をよく病院へ連れて行き
点滴したりで。それで病院で風邪をもらったのでは?と。混んでたから。。。
貰わないためにもマスクをして行くべきでしたね。
どうぞお大事に〜。
Posted by ふじっ子 at 2012年12月05日 16:17
◆ふじっ子さん  >お粥
はい、でも もう食パンも大丈夫ですし 明日からは 普通の
ご飯に戻そうと思います♪
>インフルより
そうですね、生協を一緒にやっているKさんも 吐くことは
ないけど ずっと胃がおかしいと言っていました。
熱も咳も鼻も出ず 下痢もせず、胃だけに来ましたね〜。
胃だけでしたが かなり しつこかったです。
食べられないというのは 応えます(^^;)
まだ 油物や刺激物は 控えておこうと思います。
>病院で
そうそう、元気なのに 病院でもらっちゃいますからね。
引き続き 気をつけましょう。
Posted by もにもに at 2012年12月05日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

