2012年12月03日

ホットケーキ

28a676.jpg
Sちゃんは 日曜の朝ご飯に ホットケーキを焼いてもらいました。
マーガリンと蜂蜜を塗ったそうです。

28a677.jpg
丸いのを かじらせてもいいくらいなのに どうしてこんなに
小さく切っているのか・・・・

28a678.jpg
フォークで突き刺す練習です。
Sちゃんは 以前からフォークも使っていますが こちらが
突き刺した物なら食べますが 自分では なかなか突き刺して
食べず スプーンと同じように すくって食べる感じなので
突き刺して食べる練習です。 上手に できました♪♪
生の蜂蜜も初体験で 美味しそうに食べていたそうです。
Sちゃん 良かったね〜。

28a674.jpg
こちらは 先月18日の I君の誕生日のケーキ。
26歳 おめでとうバースデー
渋皮栗のガトーショコラだそうです。
Yと同じ月ですが Yが12日お姉さんです(笑)

28a675.jpg
Sちゃんが ろうそくを消してますよ(笑)
Sちゃんも ちょびっと もらったそうです。
Sちゃんも 今月はクリスマスケーキ、2月には自分のバースデー
ケーキを食べられるよ♪ 楽しみだね。
posted by もにもに at 16:53| Comment(2) | S助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
S君パパ♪誕生日おめでとうございます。
ママと近いお誕生日なのに、ちゃんと!別々のお祝いケーキ☆なんですね。
S君の誕生日には、喜ぶでしょうねぇ。S君!!
パパのケーキも、S君が代行してふぅ〜してますねっ。可愛い〜。
Posted by ふじっ子 at 2012年12月05日 16:13
◆ふじっ子さん  ありがとうございます♪
>別々の
そうですね(笑) 普段 ケーキを買うことも無いようなので
お祝いの時くらいはって感じでしょうか。
Sちゃんは わけがわからず ただ ロウソクの火を 花火と
思っているんじゃないかな♪
Posted by もにもに at 2012年12月05日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

