2012年12月02日

長野土産

28a645.jpg
元同僚のFさんに 長野土産を頂きました。
うなぎパイと 根付け。
本当は 木曜日にランチをして 話を聞く予定だったんですが
私が胃炎になってしまって 出来ないままだったので 昨日
Fさんが わざわざ家に持って来てくれました。
ありがとうね〜〜。
来週、ランチに行けるかな〜(^^;)
うつしてもいけないので 玄関先での 受け取りだけでした。

28a646.jpg
飛騨の福うさぎの根付け。

28a647.jpg
顔が無いので なぜ?と思ったら この福うさぎは お月さまを
表しているようで それで目鼻が無いそうです。

28a661.jpg
こちらも頂きました。 信州りんごです。
りんご狩りにも行ったそうです。

28a662.jpg
大きな 綺麗なりんごでしょう〜〜?
蜜りんごだそうで 大好きです。
カリっと音がするくらいのが 好きなんですよね〜。
posted by もにもに at 21:55| Comment(6) | お土産、頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんご、大好きです。
りんごの甘煮、アメリカではアップルソースと言って、とってもスタンダードなおやつなんですって。

おなかにもやさしいし、おいしいし、
いうことなしですね☆
Posted by くーみん at 2012年12月02日 22:04
福ウサギ・・・ さるぼぼですね。
Posted by たぼ at 2012年12月02日 22:07
徐々にでも良くなってきている様で安心しましました。
蜜入りりんご一番美味しい時ですね。
どうぞもう一踏ん張りして元のもにもにさんになってくださいね。


Posted by リクK at 2012年12月02日 23:08
◆くーみんさん  >りんごの甘煮
大好きです♪
この信州リンゴは 蜜入りで 何もしなくても甘煮のような
本当に甘いりんごでした。
ビタミンC補給に 美味しく 頂きます♪
Posted by もにもに at 2012年12月02日 23:23
◆たぼさん  >さるぼぼ
あ〜〜〜〜〜♪
この かおなし(笑)は どこかで見たことがあると思ったら
そうそう 飛騨のさるぼぼですね。
それの うさぎ版なんですね。
Posted by もにもに at 2012年12月02日 23:28
◆リクKさん  ありがとうございます。
思った以上に 大変でしたが 徐々に復活しております♪
>蜜入りりんご
美味しいですね〜。店頭にあれば 選んで買うくらい好きなので
こんな もぎたての新鮮なものを頂けて 何よりのお見舞いに
なりました(笑)
調子に乗って 食べ過ぎないように気をつけます(^^;)
Posted by もにもに at 2012年12月02日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

