2012年11月18日

お土産色々

28a352.jpg
このところ 嬉しいことに お土産、頂き物続きです。
昨日 同級生のEちゃんが取り寄せで頼んでいた『開拓おかき』を
私も3種類頼んでいたのですが わざわざ 夜に届けてくれました。
Eちゃん 何これ???(笑)
研修で東京出張した際のお土産や 家で焼いたパンなど 盛り沢山!
私が頼んでいたおかきは 左上の〇の中の3袋だけです(笑)
おかきの代金渡して Tさんに2箱買ってきてもらった「めんべい」
を1箱と 2缶入りクッキーの1缶をあげたんですが 全然足りないね。
==============================
28a362.jpg
「開拓おかき」の『北菓楼』のバウムクーヘン『妖精の森』
バウムクーヘンもあったんですね〜。
北海道フェアでは おかきしか見ないから 知りませんでした。
==============================
28a357.jpg
ディズニーシーで一番人気だと言う『ダッフィー』のクッキー。
可愛い、可愛い。 しかも缶入り♪ (缶好きの私)
Eちゃん どれもこれも 私のツボを押さえてるわ〜。(笑)

28a358.jpg
缶の周りのイラストも ディズニーシーらしく 海を連想する
イラストで これも全部違うの。 私好みのタッチです。

28a359.jpg

28a360.jpg
==============================
28a355.jpg
「ジュノエスク」の『クリスピーベーグル』
ベーグルのラスクです。

28a356.jpg
バウムクーヘンのラスクは食べたことあるけど ベーグルのは
初めてだわ〜♪ 楽しみ。
==============================
28a354.jpg
香川の老舗菓子店「くつわ堂」の『フランソワ』のB級品。
少々 形がいびつだろうが 割れていようが 味は同じ♪
ガリガリ ザクザクで 甘いところが大好きなんです。
==============================
28a363.jpg
最初に見つけた時に3箱買って 追加購入しようと思ったら 
もうどこにも見当たらなくて 諦めていた わさびプリッツ。
歴代 期間限定プリッツの中で 秀逸だと思います。

も「きゃ〜〜〜 どこで見つけたん??」
E「ダイソー(笑)」
も「くぅ〜〜〜〜 100均か〜(笑)」
Eちゃん 気にかけてくれててありがとう。大事に食べます。
私も ダイソー行ってみよ。(まだ買うつもり?(^^;))
==============================
28a361.jpg
ホームベーカリーで作ってくれたコーヒーパン

28a370.jpg
パンは 今朝 スライスして 軽く焼いて食べました。

28a371.jpg
コーヒーの香りが いい感じです。

28a372.jpg
チョコチップも入っていて 時々甘くて 超美味しい〜。
Eちゃん ありがとう〜〜〜。
===============================
28a353.jpg
黒井健さんの 来年のカレンダーを買った時に「猫のカレンダーも
探さないとな〜」と言っていたら Eちゃんから「クリスマスプレゼント
で買ってあるから 買うなや」とメールが来て 昨日「早いけど♪」と
お菓子と一緒にくれました。 子猫カレンダー。 
あ〜〜〜〜可愛いハートたち(複数ハート)本物が飼えるまで これで癒してもらいます。
Eちゃん 本当にありがとうね〜。
posted by もにもに at 23:06| Comment(2) | お土産、頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>来年のカレンダー
もうそういう時期なんですよね〜、
私は毎年、猫ちゃんの手帳なんですが、
来年はかわいいのがないので、久しぶりにワンコに戻そうかと・・・。

いろいろかわいいのがたくさん出ているので悩みます・・。
Posted by くーみん at 2012年11月19日 09:06
◆くーみんさん  >手帳
私も 迷うんですよね〜。
そして ここ数年 ちゃんと使い続けたことが無く・・(^^;)
高いのを買うのも もったいなくて。
100円ショップで探すかな〜(^^;)
Posted by もにもに at 2012年11月19日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

