2012年11月07日

布団乾燥機

28a9.jpg
土曜日に 実家へ行った帰りに 行きつけの電器屋さんの売り出しに
行き、と〜〜っても安くなってた 布団乾燥機を買いました♪
半額以下で買えちゃって すごく嬉しいです。
衣類乾燥カバーはついていない方なのですが 衣類乾燥機もあるし
コンパクト除湿機もあるので こっちで十分です♪

28a10.jpg
うちにあるのは もう年代物で 布団乾燥マットがシーツタイプの
1枚のシートなので 敷布団を覆ってから使わないといけなくて。
それが面倒だから 暖めだけの時は ホースだけを差し込んで
温風を送っていたのですが そうすると 掛け布団を浮かせて
おかないと 局所的に温風が当たってしまうので ちょっと危ないし
面倒くさいんですよね・・・。
冷たい布団に入るのが好きだって人もいますが 私は 冬場は
絶対 そんなのダメ! 羽毛布団にも フリースの掛けカバーをして
敷きパットは モコモコので それでも寒い時は 電気アンカで
まずは腰の辺りを 寝る前から暖めておいて 寝る時にはアンカを
足元に置いて寝る・・・それが冬の恒例です。
さすがに まだアンカは要りませんけどね(^^;)

28a11.jpg

28a12.jpg
これは コンパクトだし、送風カバーが 風船タイプのだから 
上下布団の間に挟むだけでいいし ホースの差し込み口も3ヶ所
あるし 縦使い、横使いができるので 使い勝手も良さそうです。

28a75.jpg
ちっちゃくて可愛い。

28a77.jpg
持ち運びに便利な 収納できるハンドルもあります。

28a76.jpg
蓋を開けると ホースとコードが収納されています。
乾燥マットも収納できます。

28a78.jpg
こちらが ポーチ付き乾燥マット。

28a79.jpg
折り畳むと 小さいですね。

28a80.jpg
Mの布団を温めてみます。

28a81.jpg
暖め 15分コースで 運転開始〜〜。

28a82.jpg
ポワ〜〜〜ンと膨らんで いい感じです。

28a83.jpg
温風が行きわたって 足元のマットもポワポワ。
ちゃんと15分で タイマーが切れました(当たり前)。
古い乾燥機に比べたら 簡単、簡単♪
これで この冬は いつもホカホカの布団に入れます。
posted by もにもに at 23:09| Comment(2) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
布団乾燥機って温めにも使用できるのですね。
あはは、眼からうろこ・・・(って言うのは私だけでしょうね 汗)
半額以下で買えた事がまず嬉しい。
その上利用勝手が良さそうで、言う事無しの商品でしたね。

寝る前にちょっと布団を温めておくのって しあわせな気分になりますよね。
私も告白しますと5日ほど前から寝る前20分ほど電気敷き毛布のスイッチ弱に入れておき
寝る時にスイッチ切りつつほかほかの布団で幸せになりながら眠りについてます。

ただ、まだ時々暑すぎる事あります。  汗汗
Posted by リクK at 2012年11月08日 13:28
◆リクKさん   >温め
そうなんですよ〜♪♪
わが家は フル稼働させるよりも 温めコースの方が
多いです。
売り出し品の布団乾燥機は この1種類だけだったので 
いいのをチョイスしてくれたなと 嬉しかったです。
>電気敷き毛布
実家の母も 10月末から 使い始めたそうです。
そのくせ 布団の下には 毛布の代りにタオルケットなんです。(笑)
毛布の方が暖かいのにねぇ(^^;)
Posted by もにもに at 2012年11月08日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

