2012年10月27日

ウルトラマンアート!

27a764.jpg
大阪のNさんが 高松市美術館で開催中の「ウルトラマンアート!」を
見に行きますと 連絡をくれたので 合流して 一緒に見てきました。
『ウルトラマンアート!』
時代と創造
ウルトラマン&ウルトラセブン
ウルトラマンシリーズ誕生45周年記念企画
2012年9月15日(土)〜10月28日(日)


27a765.jpg
入口横のガラスにも カネゴンが。
2人して カメラを向けました(笑)

27a766.jpg
入口を入ったところです。
展示室では 多分 写真が撮れませんから 撮れるものは
片っぱしから(笑)

チケットを買って展示室へ。
写真はダメだと思っていたら「この部屋だけはOKです」とのこと。
え?そうなん?わ〜〜い(笑)
みんな あちこちで 写真を撮っています。
こういうの 嬉しいですよね〜。
せっかくですもん 写真に収めたいじゃないですか♪♪
子どもたちも 喜んでいましたよ。

27a768.jpg
壁に メイキング?の映像が映し出されていました。
そして手前には 怪獣が。

27a769.jpg
この男の子も 怪獣と同じ目線で見たいんですね(笑)

27a774.jpg
いいリアクションしてました(笑)

27a770.jpg
ビラ星人が吊り下がってました。

27a771.jpg
バルタン星人です。 ちょっと暗くて・・・

27a772.jpg
露出補正してみても こんなものですみません。

27a773.jpg
別に撮った お顔アップ。

27a775.jpg
ウルトラセブンです。

27a776.jpg
一緒に(^^;)

27a777.jpg
ウルトラマンです。

27a778.jpg
この一角は メトロン星人のエピソードに合わせて 畳の間に
なっていて みなさん一緒に写真を撮っていました。

27a779.jpg

27a780.jpg

27a781.jpg
もちろん私も。
も「ふ〜ん 地球のごはんが美味しくて 太ったんだ〜(笑)」

27a782.jpg
あとは 写真(パネル展示)と。

27a784.jpg
メカが数点。

27a783.jpg
ジェットビートル。

27a785.jpg
ウルトラホーク1号。

27a786.jpg
ウルトラホーク3号。
ここから先の展示室は 撮影禁止で しっかり見るだけ。
怪獣大集合や ウルトラマンのマスクの目の型抜き行程や
ウルトラマンが空を飛んでいるところの特撮の仕掛けなど
興味深いのがいっぱいで 楽しかったです。
詳しいNさんと一緒だったので 助かりました。
Nさん ありがとう お疲れ様でした。 
posted by もにもに at 23:55| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうしてウルトラマン・アートが開催されるほどだから、人気は凄いものなんですね。
あっ、誕生45周年ですか。。。
45?えっ?私が・・・ん?笑

私はジェットビートルが気に入りました。
それにしても、この男の子♪人気なのがよく分かります。
また詳しい方と一緒なら、倍♪楽しめて嬉しいですよね。
これで、ヨッシ!Sくんにも色々教えてあげたり
楽しめるんじゃないですか?

Posted by ふじっ子 at 2012年10月28日 15:47
もう終わったんですね。見に行けばよかった(後悔後悔)。
最初の怪獣、土下座して謝っているようでおかしいですね。
メトロン星人とちゃぶ台ともにもにさん、とりあわせの妙ですね。過去・現在・未来が混在しているような、良い写真です。
Posted by 普通人ダリ at 2012年10月28日 21:44
◆ふじっ子さん  >人気
新作映画も公開されたりしましたから 新しいファンも出来て
いまだに根強い人気ですね。 親子で好きとか 多いんじゃ
ないでしょうか。
>Sくん
まだ アンパンマンが大好き〜♪ですからね(笑)
ウルトラマンの前に サンダーバードグッズを用意して
おりますので♪(笑)
Posted by もにもに at 2012年10月28日 22:48
◆普通人ダリさん  >終わった
今日までだったんですよ〜。 残念でしたね。
>土下座
そうですね(笑)
中に入っていた人は 大変だろうな〜と思いました(^^;)
Posted by もにもに at 2012年10月28日 23:21
懐かしいなあ、

バルタン星人、大好きでした☆

>ふとっちゃった
笑、もにもにさんらしい♪

アメリカでも夜に放映していて、大人気って言いますよね。
Posted by くーみん at 2012年10月29日 09:02
ウルトラマンアートですか、こういうの良いですね。
子供が小さな時からウルトラマン好きでしたから
自然と親も詳しくなりましたね。
だからとても懐かしい組ですよ、私達世代は。

バルタン星人かァ、ウルトラホーク1号かァ。

最近の若い男優さんでウルトラマン役出身という人が多いような気がします。
Posted by リクK at 2012年10月29日 16:25
◆くーみんさん  >アメリカでも
そうなんですか。 日本のアニメや特撮は 世界に誇れますもんね。
でも いつも なぜ日本ばかりに怪獣が出る?って思いながら
見ていました。 突っ込みどころは満載ですが その辺は
深く考えずに 見なくちゃね(^^;)
Posted by もにもに at 2012年10月30日 00:28
◆リクKさん  >自然と親も
そうですね。子どもが見ていたテレビは 記憶に残ってますね。
>ウルトラマン役出身
そうですね。 今やウルトラマン、仮面ライダー、戦隊シリーズは
若い役者さんの 登龍門ですね。
Posted by もにもに at 2012年10月30日 00:48
>なぜ日本にばかり怪獣が

毎週壊されては、また次の週には建っている
東京タワーとか・爆

これから作るなら,スカイツリーがメインになるのかな。

Posted by  くーみん at 2012年10月31日 21:53
◆くーみんさん   >毎週壊されて
ははははは(笑) 
>スカイツリーがメイン
そうでしょうね〜。 スカイツリーは高いですよ〜。
初代ウルトラマンやセブン、A(エース)辺りまでは 身長設定が
40mですが タロウは53m、レオは52m、最近のメビウスは
49mとなっています。
ゴジラも初期の50m設定から80mになり 東京都庁が
出来た後は100m設定になってますからね(笑)
Posted by もにもに at 2012年11月01日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

