2012年10月09日

ごっこタウンB

27a308.jpg
ごっこタウン続き。 アイスクリーム屋のワゴンです。

27a310.jpg
バニラ、ストロベリー、ミント、チョコ・・・色んなアイスが
並んでいて 冷たくないですけど 美味しそうでした。 

27a309.jpg

27a311.jpg
Sちゃんも アイスクリームサーバーで 重ねます。
お客さんが少なかったので 係の女性が 傍にきて 遊び方を
教えてくれたり 色々 説明してくれました。

27a301.jpg
回転寿司です。
ここが楽しくて Sちゃんは ずっと遊んでいました。

27a302.jpg
回転レーンが マジックテープのベルトになっていて 輪に
なったベルトが ハンドルを回すと ぐるぐる回って 下へ
隠れたかと思うと 反対側から また出てくるんです。
それが 本当に回転寿司のレーンみたいで。
お寿司のお皿の底も マジックテープになっていて 好きな
お皿を取ったり くっつけて回したり、よく考えてました。
お皿に乗ったお寿司も マジックテープで着脱できました。


27a315.jpg
銀行です。

27a3132.jpg
金庫がありました。

27a320.jpg
美容院です。

27a324.jpg
鏡を見て 髪をいじってます。

27a321.jpg
お母さんの髪を切ってあげました。
美容師というより 植木職人みたいに 両手でシャキーン(笑)

27a330.jpg
カットの真似のあとは 備え付けの箒で 掃除もします(笑)
よく見ていますね〜。

27a312.jpg
ドーナツ屋さんです。

27a316.jpg
ミニサイズのドーナツがいっぱい。

27a314.jpg
Sちゃんも トレイに沢山取りました。

27a318.jpg
テーブルに運びます。

27a317.jpg
ミルクティーも運びました。
美味しそうだね〜。

27a329.jpg
コンビニです。

27a331.jpg
商品は このワゴンだけ。

27a323.jpg
Sちゃんが 向こうからペットボトルを取ろうとしてます。

27a326.jpg
チップス、お弁当、インスタントラーメン、ペットボトルなどがあり
袋物は 中にスポンジが入ったものでした。

27a325.jpg
取った商品のバーコードをスキャンしてレジに通すと ピッピッピと
計算されます。

27a328.jpg
そして 驚いたのが 合計を押すと レジを通したものの リアルな
レシートが出てくるんです。 この2枚は Sちゃんがやったものです。
これには 小学生の女の子が カゴ一杯の商品を選んで 喜んで
やっていました。

27a32.jpg
ごっこタウンの中には こんな遊び場もありました。

27a319.jpg
階段付きすべり台と 小さなジャングルジムすべり台です。

27a327.jpg
Sちゃん、すべり台を 逆から上がろうとして 滑り落ちました。
大きいすべり台と 小さいすべり台を 交互に10回くらいやって
やっと次へ行きました(^^;)

27a290.jpg
ごっとタウンは1ちょうめと2ちょうめがあり 一度外へ
出ないと 行き来できません。
一旦外に出た時 キャラクターの着ぐるみが居たので一緒に
写真を撮ってもらおうと近付いたのですが Sちゃんは
抱っこされるのが ちょっと怖かったのか 嫌がりまして・・・

27a291.jpg
電動の動物に触るだけ。

27a292.jpg
なんとか なだめて 一緒に並んで撮ってもらいました。
これで ごっこタウンは終わりです。
制限時間は1時間半(90分)ですが 空いていたので十分遊べました。
屋内施設なので 暑くても寒くても 雨でも風でも遊べるのがいいです。
posted by もにもに at 16:07| Comment(7) | S助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こーーれは、すごい!!
十分に楽しめますね。いいですぅ。
やりますね!レオマ♪
ア八ッ S君〜掃除してるーーー。
鏡で髪も・・・子供が触りたいレジにまぁ〜レシートまで?コンビニも。驚きです。

体も動かせて・・・随分と良くなってますね。
四国では、ここだけですからね、頑張って欲しいです。
Posted by ふじっ子 at 2012年10月09日 16:26
ごっこタウン良いですね〜☆
札幌には残念ながらこの手のものはありません(T_T)
その内出来る事を期待していますが、それまでに子供達が大きくなってしまうのでは・・・(^_^;)
Sちゃん本当に楽しそうで可愛いですね☆
Posted by ちーです☆ at 2012年10月09日 17:03
お〜楽しそうですね。
そして可愛く良く出来ているのですね。
これなら大人の目にも充分楽しめますし
もにもにさんが細かく写真とって置きたくなる気持ちも
良く分かります。

Sちゃん、何でも良く見ているんですね。
しぐさが可愛いです。凄く楽しんでいますね。
Posted by リクK at 2012年10月09日 22:55
◆ふじっ子さん 宙返りコースターなどの激しいアトラクションを
望む若い子には 物足りないかも知れませんが ゆったりと
遊ぶには 十分だと思いました。
ごっこタウンは 小さい子ども向けところですが 細かい
工夫があって 遠足などでも人気のようです。
次回は もっと時間を取って 他のゾーンも行きたいと思います。
Posted by もにもに at 2012年10月10日 11:22
◆ちーさん  >札幌には
そうなんですか? 
でも そちらには 大自然を生かした 自然公園やキャンプ場
などが 多数あって あまりお金を使わずに健康的に
遊べるのが とてもいいな〜と思って 見ていますよ♪
レオマもごっこタウンも 楽しいですが 入園料や入場料、
乗り物チケットなどが必要なので それなりの出費に
なりますからね(^^;)
>それまでに大きくなって
そうですよね・・・小学校低学年くらいまでですかね〜?
Posted by もにもに at 2012年10月10日 11:38
◆リクKさん  >良く出来て
はい、私も 想像以上だったので 楽しかったです。
>細かく写真
どこも子どもサイズで可愛らしく 食べ物サンプルなども
とっても可愛かったですからね♪ 写真マニア?には
たまりませんでした。
後で見返しても きっと楽しいと思います。
>良く見ている
本当に 子どもの目線って あなどれませんね。
普段の生活や テレビなどで見て 覚えるのでしょうが
教えてもいない事を 多々 やり始めるので 驚きます。
子どもの前では モラルの無い事や 変な事は できないと
いうことですね(^^;)
Posted by もにもに at 2012年10月10日 11:43
プロレスではパフォーマンスでって言っていいのか
矢野選手がはさみを持つという悪さをひいてますが
切るならデスマッチで負けたか方の髪を切るのがいい方法です
Posted by プロレス at 2013年07月06日 09:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

