2012年10月08日

ウッディフェスティバル

27a193.jpg
ルピシア グランマルシェの会場だった サンメッセ香川に行くと
会場隣接駐車場の広場で『2012 ウッディフェスティバル』
開催されていました。
木工の展示、実演販売や 親子木工教室、産直市などがありました。

27a194.jpg
ログハウスが組み立てられていて 中に入れるようになっていました。

27a195.jpg
6畳くらいでしょうか?

27a196.jpg
出入り口に ウッドデッキをプラスすれば 広く感じますね。

27a197.jpg
こんな部屋が欲しいです♪

27a198.jpg
いつも楽しい Eちゃんです(笑)

27a267.jpg
展示しているのとは違うのかも知れませんが ミニログハウスを
特別価格の100万円で販売とのこと。

27a268.jpg
E「もにちゃん 100万やって、100万!!」
も「うん! 100万かぁ・・・・・(遠い目)」
たとえタダだとしても 建てるスペースがありません(^^;)

27a199.jpg
広場には こんなすべり台も設置されていて 子どもたちが楽しそうに
遊んでいました。

27a200.jpg
餅つきの 臼と杵(きね)がありました。
杵が すごく重くて これを何度も持ち上げて 振り下ろすなんて
無理だ・・・・・(-_ -;)

27a202.jpg 27a201.jpg
塩江の『ふじかわ牧場』のブースがあったので ソフトクリームを
食べました。 美味しかったです。
途中でEちゃんが「冷たい!! 冷たい!!」と言うので コーンから
下くらいを 食べてあげました。 ゲップ!(笑)

27a203.jpg
ふくろうを見ると 全部『ヘドウィグ』と呼ぶ私(^^;)
ハリー・ポッターに出て来る ハリーのふくろうの名前です。

27a209.jpg
産直で こけ玉を2つ買いました。
シクラメンと 観葉植物。 各400円。

27a269.jpg
こちらも6日、7日と 2回、行きました。
6日は薄曇りで 私たちが帰る頃は ポツリポツリと雨が降りましたが
7日は この通りの 秋晴れで暑かったです。

27a266.jpg
チェーンソーアートの実演をやっていました。
危ないのと けずりカスが飛ぶのとで ネットの中での実演です。
チェーンソー1本で 削って 形を創り出すって すごいですね。
何を作っているのか 私の方からはよく見えませんでした(^^;)

27a263.jpg 27a264.jpg
グランマルシェから出て まずは ソフトクリーム。
今日は グランマルシェで色々食べた後なので 半分こ。

27a265.jpg
色々食べた後だけど 出汁の香りを無視することは出来ません(笑)
かやくうどん 250円。 安〜い♪♪  これも半分こ。
鶏飯、担々うどんも半分ずつ食べていたので さすがに最後は
2人とも お腹一杯になりました。
posted by もにもに at 20:01| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

