2012年10月07日

グランマルシェ・2回目

27a242.jpg
昨日に引き続き 今日はMと行ってきました。
ルピシア グランマルシェ2012 世界のお茶の祭典
昨日は予約をして行きましたが 受付には大した行列も無く
当日申し込みの人も すぐに入場できていたので 今日は予約
せずに 当日申し込みを書いて 入場しました。
まだまだ 香川での認知度は低いんでしょうかね?(^^;)


27a243.jpg
それでも 中はかなりの盛況で ちょうど昼どきだったので
『コバラヘッタ』の軽食コーナーには 20人くらいの列が
出来ていました。
私たちも とりあえず 昼ご飯を食べることに。

27a244.jpg
今回のグランマルシェの軽食メニューはこちら。
鶏飯、パニーニ、担々うどん、焼きかぼちゃ、台湾風煮玉子。

27a270.jpg
奄美大島の郷土料理、鶏飯。

27a271.jpg
自家製ラー油のピリ辛 担々うどん。

27a245.jpg
先に 食券を買って それぞれのメニューのところで 交換します。
Mがパニーニも欲しいと言うので。まずはパニーニ。

27a246.jpg
担々うどんと 鶏飯も1個ずつ。

27a249.jpg
パニーニは、ハム&チーズです。

27a247.jpg
担々うどんです。
昨日は1杯400円で 食券も400円となっていますが 今日は
半額の200円で売っていました。
これが400円は高いわなぁ・・・。
パクチーは「どうしますか?」と聞いていたので「たっぷりで」と
言ったら 本当に普通の人の倍くらい入れてくれました。(笑)
Mは嫌がっていましたが 美味しかったです♪
ピリ辛といっても 気持ち程度で 普通のそぼろうどんって感じ。

27a248.jpg
鶏飯です。

27a250.jpg
親子丼か炊き込み的なものを想像していたんですが 全然違って
鶏入り五目チャーハンのお茶漬け(雑炊)みたいな感じでした。
美味しかったです。

27a252.jpg
Mが 食べながら「お茶が欲しい」と言うので「そこらじゅうに
あるから 好きなの取ってきな」と言うと 試飲のカップを2個
だけ持ってきました。

27a253.jpg
こんな一口の試飲を2個だけ持って来て どうすんのよ!
なので 私が食事をのせてきたトレイを持って あちこちの
試飲を集めて 10個持って戻ったら 笑っていました(笑)

27a254.jpg
お腹も一杯になったので ササっと会場巡り。
古典チャイの実演中でしたが 試飲はまだできませんでした(^^;)
今日も暑かったので アイスのミルクティーの試飲のところへ。
2人で2回 おかわりして飲みました(笑)

27a258.jpg
お茶や スコーンは昨日買ったので スナック菓子のコレを。

27a259.jpg
カレー味のスナックです。1個100円。
これも3個で200円になっていましたが 賞味期限が今月末
なので1個だけ。

27a260.jpg
会場内は 100円の買い物に対して スタンプを1個押して
くれて それが溜まると ルピシア会員の新規登録や 更新、
ティーバッグのお土産など 特典が受けられます。
42ポイントになったので 会員の更新をして 40ポイントの
プレゼント、ティーバッグ3個セットをいただきました。

27a261.jpg
グランマルシェ2012の3種セットです。

27a262.jpg
こちらが その3種。

27a255.jpg
昨日 アップし忘れていた こちは 入場者へのプレゼント。
昨日は Eちゃんと1つずつ頂き 今日はMの分と2つ頂き、
計3個になりました。

27a256.jpg
ルピシア オリジナル 茶パッチ ロング

27a272.jpg
湿気防止のクリップですね。 3本セットです。
9本もできました(笑)

27a257.jpg
こちらはロンポワンチャミセット

27a273.jpg
ロンポワン ダージリン&オレンジクッキー3枚と ドライフルーツの
イチゴとパイナップルです。
ドライフルーツは ヨーグルトに混ぜても美味しいのよね〜。

27a251.jpg
会場入り口横の壁いっぱいに ハローウィンのディスプレイ。
皆さん これをバックに写真を撮っていました。
2日連続の入場で お茶も沢山試飲できて スコーンも買えたし、
軽食も煮玉子以外は食べたし、お土産も3個ももらえたし、会員
更新もできたし、満足、満足でした♪
posted by もにもに at 22:06| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘っていいですよね、
一緒に遊ぶことができて。

うちも昨日、長女とデートしてきました☆
Posted by くーみん at 2012年10月08日 10:25
ルピシア、たしか去年も行かれたわねと思ったら
2年ぶりでしたか?
楽しそう&おいしそう!

私も先日ルピシアで、季節のお茶を試飲させて
もらいました。
えーっとなんだったけ?(^_^;)
柑橘系のお味だったと思いますが、おいしかった♪
種類がたくさんあって、迷ってしまいますよね。
Posted by ぴくるす at 2012年10月08日 20:06
◆くーみんさん  >一緒に遊ぶ
長女ちゃんと どちらで遊ばれたんですか?
ショッピングとランチかな?
うちの場合 ご飯が絡むと 付いてきますね(笑)
Posted by もにもに at 2012年10月08日 23:51
◆ぴくるすさん  >2年ぶり
そうなんです! 私も 前に行ったのは去年だったか?って
思いました。2年前だったんです。
月日の経つのは 早いですね。
>たくさんあって
どれも美味しいから 迷いますよね〜。
それに それぞれの茶葉をブレンドすると 今度 
同じ味を
作るのに また迷ってしまいそうです。(笑)
Posted by もにもに at 2012年10月08日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

