2012年10月06日

グランマルシェ2012

27a204.jpg
今日、明日と サンメッセ香川で開催中の
ルピシア グランマルシェ2012 世界のお茶の祭典
に Eちゃんと行ってきました。 
香川での開催は2年振りです。
沢山のお茶の試飲ができて お茶はもちろん、スコーンなども
買えるイベントで、紅茶、お茶好きの私には たまりません。

27a189.jpg
沢山の人が来ていました。

27a190.jpg

27a192.jpg
何種類 試飲したでしょうか? 15種類は飲みました。
ほんの一口ずつですが お腹がタポタポに・・・(^^;)

27a214.jpg
珍しいお茶も美味しいけれど やはり定番が美味しいですね。

27a213.jpg
この時は チャイは試飲できませんでした。

27a191.jpg
『コバラヘッタ』のコーナーで買いました。
焼きかぼちゃ 300円。
ホクホク栗かぼちゃを焼いたものに ホイップクリームが。
本当にホクホクで 喉に詰まりそうでしたが お茶は周りにいくらでも
あるので 大丈夫でした(笑)

27a210.jpg
同じく『パニーニ』。

27a211.jpg
ソーセージとキーマカレーにしました。
もう1種類は ハムとチーズだったかな?

27a212.jpg
美味しかったです。

27a205.jpg
スコーンを6個。 5個買うと、1個オマケです。
1個180円のが 6個で900円。

27a206.jpg
10種類以上ありましたが 私が買ったのは この抹茶あずきと
くるみ、りんご&ローズマリー、オレンジ&ダージリン、ピスタチオ、
いちごバニラの6個。
お菓子作りが得意なEちゃんが「焼いてあげる♪」と言ってくれました。
楽しみ〜〜。

27a207.jpg
紅茶は 『ピーチメルバ』を買いました。
ルイボスティーベースの 飲みやすいお茶です。
花びらが開く『工芸茶』が欲しかったのですが 今回は来て
いませんでした。残念(^^;)

27a208.jpg
アウトレットのお菓子のコーナーに ヴェルタースのキャラメルが
ありました。1個138円のが100円になってました。
しかも3個まとめて買うと200円!!
ということで 3個買って 1個はEちゃんにあげました。
賞味期限が11月10日と 1ヶ月しか無いのです(^^;)

沢山のお茶を試飲して 楽しかったです。
1周半して出ました。 温かいお茶ばかりでは無かったんですが
暑くて。(^^;) Eちゃんが「外でソフトクリーム食べている人が
いた」と言うので 外のイベントに行きました。 続く・・・。
posted by もにもに at 22:21| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

