2012年03月25日

弁当

23a524.jpg
11日からの研修の後 16日に名古屋で入社式を終えて 正式に
A社の社員となったM。17日に卒業式があったかと思えば 18日
からは 出社しております(笑)
昼ご飯時には 周りに飲食店も スーパーも 何でもある環境なので
食べに行ってもいいし 買ってきて 休憩室で食べてもいいし。
18日は「お昼は買って食べるから」と出勤しましたが 帰宅すると
「明日から 弁当作って」とのこと!!
何でも食べに行けるし、買っても食べられますが もうお小遣いも、
「使っただけの昼食費」も貰えないことに気付いたのでしょう(笑)
まだ お給料も出ませんしね。 初任給がいくらなのか知りませんが
保険等を引かれたら そんなに多くは無いでしょうし・・・
ちょっとは 協力してあげましょうかね(^^;)
・・・と言うわけで 長女の時のように 社会人になっても弁当作りが
続くのでした。
Yは2年弱で 終わったけど Mはいつまで続くのやら・・・。

19日お弁当。
青菜ご飯&梅干し、ビアソー、新玉ねぎと水菜サラダ、玉子焼き、焼肉、
ブロッコリーのチーズ焼き。

23a532.jpg
20日の弁当。
枝豆ご飯、キャベツのカレー炒め、唐揚げ、メンチカツ、玉子焼き、
新玉ねぎサラダ。

23a540.jpg
21日の弁当。
わかめご飯、ブロッコリー炒め、鮭、シャウエッセン、ササミフライ、
スクランブルエッグ。

サービス業なので 休日はシフト制。
22日と24日が休みでした。 
23日は 買って食べるからと 弁当無し〜。

23a617.jpg
25日の弁当。
ゆかりご飯&梅干し、ママースパゲッティ、シャウエッセン、肉団子、
玉子焼き、ブロッコリー炒め。

明日も休みだそうです。 曜日の感覚が ズレそうです!!
朝がゆっくり出勤できるのだけが 救いでしょうか・・・(^^;)

あ〜〜 明後日から 弁当箱、変えようかな・・・。
【関連する記事】
posted by もにもに at 22:18| Comment(8) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もに母さん、まだまだ出番多し、ですね。

女の子はしっかりしているから、うちも就職してもお弁当持ちだと思います。
早く嫁に行け====!!!
Posted by くーみん at 2012年03月26日 06:05
私も、職場に持っていくお弁当、
嫁に行く直前まで、母に作ってもらってました!
ピンクのお弁当箱、かわいい〜って思ったのに
変えちゃうの?
どれも、みんなおいしそう!
これ食べたら、また午後もがんばろうって
思えますね(*^_^*)
Posted by ぴくるす at 2012年03月26日 09:39
◆くーみんさん  >出番多し
学生時代と 何も変わらないですね!!(^^;)
学費が無くなったくらいでしょうか(笑)

>嫁に
彼(今年大学4年で就活真っただ中へ!!)が ちゃんと
就職したら いつでもいいぞ〜〜(笑)
Posted by もにもに at 2012年03月26日 17:38
◆ぴくるすさん  >嫁に行く直前
そうですか。
長女もです(^^;) ま、しょうがないですね(^^;)

>ピンクの
はい、今日 次女に確認したら これでいいとの事です。(^^;)
Posted by もにもに at 2012年03月26日 17:43
>早く嫁に
はは、これはわが娘に叫んだ言葉です・苦笑

もに家は、早婚の家系なのかしら、うらやましいです。
うちは彼氏いない歴20年ですから・・・涙
Posted by くーみん at 2012年03月27日 08:43
綺麗な彩り豊かなお弁当☆☆☆です。
こういうお弁当をずっと食べて来たんですよね。
やはり女の子のお弁当は・・・綺麗に美味しそうに
工夫されてる。。。
お弁当を作る出番があって良かったですね。
何も出番がなくなると寂しくなるよ。笑

あっ、では・・もにもにさんも結婚したのが早かったのではないですか?
母親に似るらしいけど。
Posted by ふじっ子 at 2012年03月27日 09:51
◆くーみんさん  >叫んだ
はははは。まだ成人式が終わったばかりじゃないですか(笑)

>早婚の家系
母21、姉21、私22、姪24、長女22ですから そこそこ早婚ですかね。
Posted by もにもに at 2012年03月27日 20:57
◆ふじっ子さん  >彩り豊か
赤、黄、緑の3色を入れるように 心がけていますが
たまに それらが無い時は「今日は弁当が茶色かった」とか
文句タラタラで(^^;)
まぁ確かに 味は美味しくても 見た目が美味しくなさそうで。

>出番
そういうものですかね♪ 

>母親に似る
そうですか。 くーみんさんへのコメントにも書きましたが
母は21、私は22です。長女も22。さて次女は?(笑)
Posted by もにもに at 2012年03月27日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

