2011年09月26日

おにぎり弁当

20a595.jpg
Mは 今日は2時間目だけの時間割なのですが ドレス作りで
昼からもあるとこのこと。
でも ゆっくりご飯を食べている暇が無いというので おにぎりだけ(^^;)
時間があれば 売店で何か買え!
ということで カレー味と わかめとしらすのおにぎり。
同じ味だと 1個でやめてしまうかもしれないので 違う味で(笑)

20a596.jpg
それぞれをラップでくるんで ラップの上に 大判の味海苔を巻いて
ジップロックへ。
これで 海苔も少しはパリパリ?(^^;)
【関連する記事】
posted by もにもに at 20:49| Comment(10) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そちらは、おにぎりには、味付け海苔なんですね。
ケンミンショーで、西の方は、味のりでおにぎりだって
以前知りました。
こっちには、大判の味のりって、売っているのかな?
カレー味のおにぎり、食べたいです〜。
Posted by ぴくるす at 2011年09月26日 20:52
>おにぎりは味付け海苔
へえ〜、ビックリです。
おにぎりは万能です、素晴らしい食べ物です!

Mちゃんも頑張っていますね。
今日はこちら、急に涼しく・・・・どころか寒くなって、風邪ひきそうになりました。
Mちゃんも、気を付けてね!
Posted by くーみん at 2011年09月26日 21:30
え〜私もびっくりしました。
おにぎりは味付けのりですか。

私、家の中でもお昼など
時々おにぎりを作ってます。
いつでも美味しいですね。
でもカレー味のおにぎりも良さそう、今度真似しま〜す。
Posted by リクK at 2011年09月26日 22:13
うふふ・・・味付けのり♪で盛り上がりですね。
そう!味付けのりでーーす。関西だけ?四国だけ?

でも、母の愛情たっぷりですね、見えない心遣いを。
少しでも・ひとつでも多く食べさせようと・・・
のりがパリパリのままであるように・・・拍手です。
もにもにさんの主婦の知恵が満載ですね。
Posted by ふじっ子 at 2011年09月27日 14:27
◆ぴくるすさん  >西の方は味のり
そうなんです。 我が家は 8:2で 味のりの出番が多いです。
焼き海苔は 手巻きの時と おにぎりに時々です。
そちらは 焼き海苔100%なんですか?
スーパーでは 大判(手巻き用)もおにぎり用も 味のり、焼き海苔を
半々くらいの割合で売ってます。
Posted by もにもに at 2011年09月27日 23:13
◆くーみんさん   くーみんさんちも 焼き海苔なんですね!
味のりも 美味しいですよ♪(笑)

>風邪ひきそうに
ほんと 急に 秋めいてきましたから 気をつけてくださいね。
この 朝昼晩の寒暖の差が 体にこたえるんですよね?
Mも 文化祭のファッションショーまで1ヶ月を切り
ラストスパート状態です。
今日は 口内炎が痛くて ご飯が食べられないといいつつ
食べてました(笑) 食後にはちみつを舐めさせて 風呂の後
両肩に 湿布を貼ってやりました。
慣れないミシン作業とかやってますからね。
ドレス・・・間に合うのか??(^^;)
Posted by もにもに at 2011年09月27日 23:17
◆リクKさん  あらあら リクKさんも 焼き海苔なんですね♪
やっぱり 関東は 焼き海苔派ばかりですね。
>カレー味
今回は 市販のカレー味おにぎりの素を使いましたが
「料理用カレーパウダー(味付き)」で スパイシーな
カレーおにぎりができます♪
炒め物用に買っているので 時々 おにぎりにも使います♪
具無しのカレーチャーハンのおにぎりだと思えば(笑)
Posted by もにもに at 2011年09月27日 23:23
◆ふじっ子さん  >味付けのりでーーす
わ〜〜〜い やっと味付けのり派が いました〜(笑)
ですよね〜、こちらは 味付け海苔が多いですよね〜♪♪
関西、四国だけではなく 西日本は 味付け海苔が多いようですよ。

>のりがパリパリのままで
そう思って 分けたのですが 今日は
「面倒だから 最初から巻いてええよ」って(爆)
そうかい、そうかい!!
でも 私も しなっと ご飯にくっついた海苔も好きだけど♪(^^;)
Posted by もにもに at 2011年09月27日 23:26
Mちゃんも、口内炎ですか?
お姉ちゃんもよくなるんです。
胃腸の疲れが原因とか言いますね。
季節の変わり目は、特に要注意です。

うちは梅干しなめながら、がんばっていますよ・笑
Posted by くーみん at 2011年09月28日 10:28
◆くーみんさん  >季節の変わり目
そうですね。 暑かった夏を過ごして ちょっと免疫力が
低下しているところへ 慣れない作業での 肩凝りが ドンっと
のしかかってるんでしょう(笑)
お姉ちゃんは 梅干しですか♪ Mも梅干しは大好きなので
明日のお弁当は 梅干しご飯にしようかな。
なにはともあれ 十分な睡眠と栄養、休養ですね♪
Posted by もにもに at 2011年09月28日 19:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

