2011年09月22日

お弁当再開

20a525.jpg
久し振りのお弁当です。
わかめご飯、玉子焼き、のり巻きチキン、小松菜とかにフレークの
炒め物、明石だこの唐揚げ、挽肉ごぼうこんにゃく


新しい時間割では お弁当が要るのは金曜日だけなのですが
今日は 台風で休校が続いたので 2時間目からずっとあるとのことで。
それと 連休中に買い足した ウェディングドレス用のレース等の
反物があったので 朝 車で一緒に学校へ行き 私が運転して帰りました。
行きはMが運転したけど 要所要所で 道を教えないといけないので
寝ることもできず 往復1時間半・・・疲れました。
夜7時前に また最寄り駅まで 迎えに行きました(-_ -;)

10月末の文化祭のファッションショーで披露するドレス・・・・
間に合うんでしょうか(^^;) 頑張ってな。

20a328.jpg
今日のお弁当から使った おかず入れが こちら。
『シリコン野菜カップセット』
シリコン製で 食洗機、食器乾燥機、レンジOK。

20a329.jpg
レタスカップ、ニンジンカップと レタスバランです。
洗って使えるし 彩りが足りない時にも 助かります。

なのに お弁当箱を洗おうと思ったら カップが三角コーナーに!
も「ちょっと〜! これ 使い捨てじゃ無いけんな!」
M「え? そうなん?」

この間は Tさんが シリコン大葉を捨ててたし! 全く もう!!
【関連する記事】
posted by もにもに at 21:42| Comment(6) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も誰かがお弁当作ってくれないかしら〜
やはりお家で作ったお弁当って暖かみがあって愛情あふれてる。
だからとても美味しそうです。(現に美味しい)

「シリコン野菜カップセット」良いではないですか。
TさんもMさんもこれからは捨てないでしょう。

でも大葉捨てたのは許してあげてください。
私も知らなかったら捨てたかもしれません・・・
Posted by リクK at 2011年09月22日 22:15
◆リクKさん  >誰かが
私も たまには 外食以外でも 誰かが作ってくれたものを
頂きたいです。 お盆の 姉たちの そうめんとお寿司や
色々 本当に 美味しかったです。
うちに来てもらった時は 小僧寿司で済ませちゃうので 反省!(^^;)

>大葉
はははは。そうですか。(笑) じゃあ 許してあげます♪
Posted by もにもに at 2011年09月22日 22:30
外食もおいしいけれど、おうちごはんがきちんとしていればこそ、ですもんね。

うちもシリコンカップはあるけど、野菜シリーズは初めて知りました。しきりにいいですね>大葉
いつもブロッコリーやミニトマトじゃ、ね・・・。
Posted by くーみん at 2011年09月22日 22:59
◆くーみんさん  >野菜シリーズ
私のメニューには限界があるので(^^;) 雑貨に頼ってます。
同じメニューでも 盛り付けで 気分を変えて・・・(^^;)
Posted by もにもに at 2011年09月22日 23:09
お弁当、豪華でおいしそうですね〜!!
おかずの品数、たくさん!
四角いお弁当箱、詰めるのは、大変そうだけれど
お重みたいで、いいですね〜。

シリコンのカップ、私も買ってみたんですけれど
これ、洗うのが面倒で(^_^;)
でも、エコしなくっちゃね。

シリコン大葉、捨てちゃう気持ち、わかる〜!
本物そっくりだもん。
Posted by ぴくるす at 2011年09月23日 12:06
◆ぴくるすさん  >お重
はい これ ミニお重弁当箱なんです♪
ちょっと 飽きてきたから 他のを使おうかな(笑)

>洗うのが面倒
沢山あると面倒かもね〜 うちは1個、2個だから(^^;)
Posted by もにもに at 2011年09月23日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。