2011年08月26日

名古屋土産

19a875.jpg
今回 長女夫婦からの名古屋土産はこちら。
私の大好きな 手羽マヨおかき・・・のドラゴンズバージョン。

19a876.jpg
シール付き(笑)

19a877.jpg
中の袋も ガンバレドラゴンズ。

19a931.jpg
名古屋駅で 新幹線の改札を入ったところの待合所にあるお弁当屋で
お弁当を買うと いつもクーポン券をくれます。
今回も 長女と駅弁を2個買ったら 2枚くれました。
次回 お弁当を買ったら お茶のボトルをもらえます。
・・・でもこれ9月末までに 名古屋、大阪、東京で850円以上の
お弁当を買わないと 使えないんです。
岡山駅は入ってないんです。だから 高松から名古屋への時には
使えないんです。
車内販売で 大阪以降に使えば使えますが いつも 岡山駅から
乗ったら すぐに昼ご飯のスケジュールですからね。
結局いつも 使わずに期限切れ。  なんか損した気分(笑)

19a932.jpg
裏は気にしたことがなかったんですが 車内販売のワゴン車について
説明書きがありました。

19a933.jpg
あのワゴン車は 80kgもあるんですね。
軽そうに押していますが 揺れる車内で 大変なことです!

大体駅弁は買って乗るので 今まで ワゴン車では カツサンドしか
買ったことがありません。
今度は 色々 買ってみようかな。

19a934.jpg
お酒を飲まないから おつまみも要らないしねえ。
新幹線スイーツって 何でしょうね?
坂東英二さんみたいに ゆで玉子など 買ってみましょうか(笑)
posted by もにもに at 21:27| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
車内販売・・・昔の時代と、今とではどうなんでしょうね。
あっ、昔は飛行機の利用もなかったしな。
アハツ、相当に大昔の車内販売を思ってまーーす。
いつかテレビで特集みたいなので・・・
車内販売の売り上げbPの女性を見た記憶が!
車内販売♪みんな同僚と同じ条件だけど・・・
違うんですよねぇ、取り組み方が。声が、笑顔も
勿論。そして、釣り銭と商品の受け渡し方のスピード・動きでしたかね。
それを思い出してしまいました。
新幹線の旅!行きたくなりましたよぉ。
Posted by ふじっ子 at 2011年08月27日 11:44
◆ふじっ子さん  >昔
連絡船の時代でしょうか?(笑)
成人するまで 新幹線に乗ったのって 修学旅行の時だけでした。
日本の新幹線、あの速度、ダイヤ、サービス、乗り心地・・・
どれを取っても 世界に誇れるものだと納得してます♪

>売上
確か その方は ワゴン車を逆向きに押すというか引くというか
ワゴン車が乗客の目に入る時間を長くしている?だったような。
どんなサービスも マニュアルだけじゃなくて その人の
プラスアルファーの個性ですね♪
Posted by もにもに at 2011年08月28日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。