2011年08月23日

宮城土産

19a726.jpg
同級生のEちゃんが 宮城に行ってきて お土産をくれました。
息子君が インターハイに出場したから その応援に。
これが最後のインターハイだし 力も入るよね〜。
いっつも 沢山のお土産 ありがとうね〜。

大きなご当地プリッツは『東北地区限定 仙台の味 牛タン』プリッツ 

19a728.jpg
ちっちゃいプリッツは『ほんのり塩味 ずんだプリッツ』

19a819.jpg
これ めちゃくちゃ 美味しいです。
レギュラーで 発売して欲しいなぁ。

19a729.jpg
ご当地キティちゃん。ずんだ餅。

19a727.jpg
東北限定 旅するハイチュウ さくらんぼ

19a730.jpg
これも買って来てくれました。
「美味し国 伊達な旅  おいでよ宮城」
宮城県観光PRキャラクター むすび丸だそうです。

19a731.jpg
ご当地フォルムカード。 伊達正宗
posted by もにもに at 22:38| Comment(6) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>牛タンプリッツ!!!

すごいですね〜、どんなお味ですか?
池袋に宮城のアンテナショップがあって、牛タンのランチがおいしいです。
ずんだもあるかな、今度、また行ったときに探してみます。
Posted by くーみん at 2011年08月24日 06:47
うわーーい、牛タン♪
一度牛タンを食べに仙台に行ってみたい!!
是非とも実現するぞっと。
友人ならではの、楽しいお土産です。
Posted by ふじっ子 at 2011年08月24日 15:34
◆くーみんさん  >牛タンプリッツ
突飛な味では無く 焼肉のタレ風味というか 美味しいですよ。
ビッグプリッツシリーズは 1本が太いので 満腹感があります。

>牛タンランチ
焼肉の牛タンは 滅多に食べませんが 牛タンカレー、シチューは
好きです♪
Posted by もにもに at 2011年08月24日 23:40
◆ふじっ子さん  >仙台に
杜の都 仙台・・・いいですね♪
>楽しいお土産
お土産を買うのが趣味!みたいな友達です(笑)
Posted by もにもに at 2011年08月24日 23:48
ずんだのプリッツ、好きです〜!

夫が福島に出張の時によく買ってきてくれるのですが、枝豆味が濃くておいしいですよね。
Posted by ぴくるす at 2011年08月26日 20:21
◆ぴくるすさん  >枝豆味が濃くて
そうなんです。 素直な味なのに 濃くて いいですよね。
「さやえんどう」とか「ビーノ」とか 青豆系のスナックもありますが
この「ずんだプリッツ」が 一番!!ですね。
Posted by もにもに at 2011年08月27日 08:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

