2011年08月18日

メロン

19a735.jpg
I君のお母さんに メロンを頂きました〜。
JAたきかわの あしべつメロンです。
こんな 大きくて立派なメロンは久し振り〜〜。
ありがとうございました。

19a736.jpg
赤肉メロンでした。

19a737.jpg
甘くて ジューシー。 すごく美味しかったです。
TさんとYはメロンを食べないので 私とMと義母で食べ尽くしました(笑)
posted by もにもに at 23:57| Comment(6) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん!食べごろで美味しそう〜。
もう食べちゃった?????
でもメロンが食べられない人が居ると、得した気分でーーーす。笑

メロンと言えば面白い話が・・・
うちの婆ちゃんったら、メロンを買っては仏様に!
年寄ですからね、メロンは宝物です♪
マートで売ってる安いものですよ。
大事・大事に置いておいて・・・私達に食べさせようと台所で切ってると、またいつもの変な異臭が。
先日は、流石に自分で・・・これはイカン!と気づいて捨ててましたが。
これがねぇ、直らないのですよぉ。笑
あっ、言っても無駄なんですぅ、忘れてるし。
Posted by ふじっ子 at 2011年08月19日 13:16
うぅ〜ん、うまそぉ〜〜〜。
このトロっと感といい、テカリがたまんないねぇ♪
ウチは「メロンを食べると口の中が痒くなる」ってのが3人もいるから
ばぁちゃんと2人で食べてます(笑)
Posted by パフ at 2011年08月19日 20:13
◆ふじっ子さん  >仏様に
うちも 似たようなものですよ。
リンゴのように 結構長持ちするものでも 今の暑さではね。
1日で冷蔵庫に入れるつもりが そのまま忘れて お供え皿に
汁が溜まってたり(^^;) 持てない程に 熟していたり(-_ -;)
Posted by もにもに at 2011年08月19日 23:49
◆パフさん  >口の中が痒く
そうそう。 長女も言います。喉が痒いって。
あんた 小さい頃は 皮をかじるくらい 食べてたじゃん!! なんで?
ある日 味覚が変わるんでしょうかね?
Posted by もにもに at 2011年08月20日 00:21
>口の中がかゆく
へえ〜、そういう人がいるんですねえ。
人の味覚って、不思議ですね。

うちは先日、今年初めてのメロン、やっと買いました。
私は果物がうまく選べなくて失敗しちゃうんですよ。
ももやメロンは外れると悔しいじゃないですか。
もっぱら、外れのないブドウ系ばかりでしたが、
やっと思い切って買ったら、大当たりのおいしさでした。
Posted by くーみん at 2011年08月20日 23:57
◆くーみんさん  >かゆく
Yはアレルギー程ではありませんが アレルギーの人だと
喉(気道)が腫れて 呼吸困難にもなりかねないそうですよ。
可哀想ですね。こんなに美味しいのに。

>外れると悔しい
その通り!(笑) 私もよく外しますから。
美味しいのに当たって 良かったですね♪
今、梨選びに 目を光らせています(笑)
Posted by もにもに at 2011年08月21日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

