2010年12月20日

ねぎトロ丼

21b765.jpg
20日の晩ご飯
ねぎトロ丼、チキン南蛮、茶碗蒸し、ミニうどん


ベランダの片付けで 疲れたから 冷凍食品で手抜き。

ねぎトロ丼
21b767.jpg
冷凍の まん丸ねぎトロを解凍して わさびとネギをのせてタレを。
ねぎトロの「ねぎ」は 野菜のネギのことじゃなくて マグロの中落ちを
骨からそぎ(ねぎ)取るところから 名付けられたものだそうですよ。
回転寿司とかの「ネギトロ」は ネギ入りのマグロですけどね。

21b768.jpg
タレとわさび、ネギを混ぜて 少し酢を回しかけたご飯にのせます。
美味しかった〜〜〜。

チキン南蛮
21b770.jpg
冷凍のをチン! 
タルタルソースは ピクルス瓶とマヨネーズで作ります。

茶碗蒸し
21b769.jpg
ボイルする茶碗蒸しです。 

うどん
21b766.jpg
うどんは 2玉を3人で分けてます。
かまぼこ、味付けアゲ、ネギ、ワカメ、天かす。
posted by もにもに at 21:21| Comment(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

