2010年12月16日

ポテトグラタン

21b734.jpg
16日の晩ご飯
ポテトグラタン、春雨サラダ、スープ


実家から じゃがいもをもらったので グラタンにしました。

21b735.jpg
今日は3人。 オーブントースターに1個しか入らない〜〜(^^;)

21b736.jpg
じゃがいも、玉ねぎ、ぶなしめじ、ブロコリー、ハム。
ホワイトソースは 生協の缶詰です。(^^;)
本当はじゃがいもと玉ねぎとベーコンで作ろうと思ってたのに
ベーコンが切れてて ハムだけ・・・
あっさり目になりましたが 野菜たっぷりで美味しかったです。
Mには とろけるチーズものせました。

21b737.jpg
春雨ベース(春雨、にんじん、きくらげ)を使って きゅうりと
ハムをプラス。

21b738.jpg
小カブ、ウインナー、キャベツを 鶏ガラ醤油で。
カブは すぐにとろけるくらい柔らかくなって 便利〜。

ご飯が終わって お風呂に入る前に 今日のブログのアップをしていたら
Tさんから「ご飯ある?」のメール。
グラタンやスープは3人分しか作ってないので おかずは春雨しか
無いけど ご飯は残ってたので「あるっちゃ あるよ」と返信したら
「食べる」って。(^^;) 慌てて おかずの準備。
キャベツと海老包子で 鶏ガラ醤油スープ。
残りご飯は ミックス野菜と玉子で カレーチャーハンに。
さつま揚げをチンして 春雨サラダと出して。
毎晩 家で食べられるんだったら 作っておくんですけどね〜。
posted by もにもに at 21:43| Comment(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

