2010年12月15日

鱈鍋

21b728.jpg
鱈鍋、さつま揚げ、ほうれん草

Mが 友達と食べて帰るから晩ご飯は要らないと言うので 
「鍋」をあまり余転ばないMが居ない間に 義母と2人鍋。(笑)

21b729.jpg
真鱈、白菜、春菊、豆腐、ウインナー、ナルト、うどん。
醤油ベースの寄せ鍋です。 美味しかった〜〜。
この冬一番の寒さだったんですが 体の芯から温まりました。

21b730.jpg
生協で届いた さつまあげセット。
未開封なら 12月30日まで持つんですが すぐ食べたいから♪

21b731.jpg
ちょっと温めたら 美味しかったです。
posted by もにもに at 20:37| Comment(4) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鱈鍋、いいですね〜♪
ホント、あったまりそう!
うどんが入っているところが、さすが、
うどんのお国ですね♪

うちも、今日は、うどんだったんです。
デパートのフェアで高松の生うどんが売ってたので。
おいしかったです!
Posted by ぴくるす at 2010年12月15日 22:02
あっ、ナルト・うずまき・うずまき〜が
入ってますねぇ。
我が家は、母は鍋ものはどうでもいいようです。イモ類やおから煮やらの方が。笑
相棒には野菜がいっぱい摂れるし、ベストなんですが。
さつま揚げの横にも、ちょっと葉ものを添える・・・この主婦の鏡♪拍手〜。
Posted by ふじっ子 at 2010年12月16日 09:57
◆ぴくるすさん  >うどん
鍋に うどんは欠かせません。 すき焼きでもね。(笑)

>高松の生うどん
美味しく食べて頂けて 良かったです♪
Posted by もにもに at 2010年12月16日 21:51
◆ふじっ子さん  >ナルト
白と緑で 地味だったのでね・・・・(^^;)

お母様も うちのMみたいなんですね。
鍋も 美味しいのにね〜〜。
次回は 蟹鍋にしようと思ってます♪

>ちょっと葉もの
これも 茶色で地味だったのでね。(笑)
Posted by もにもに at 2010年12月16日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

